家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲の4話が放送されました!

こちらでは、4家売るオンナの逆襲4話のネタバレと感想を紹介していきます!

 

前回までのあらすじ前回までのあらすじ

万智の過去をなぜか知っている留守堂に不信を抱く屋代。足立はレズビアンの女性客である真島と車田を担当するが、家主から断られたりとなかなか上手くいかない。その上、万智が横取り宣言をし、留守堂に不満をぶつける足立。また営業所に夫と娘と3人で住む家を探してほしいと妻の木村真奈美が来店し、庭野が担当になる。万智はなぜか仕事帰りの木村の夫の跡をつけ、木村の夫はトランジェスターである事が発覚!万智は木村に元力士が住んでいた物件を紹介し、娘も味方につけ家を売ることに成功する。またその足で真島と車田のところへ向かうが、そこにはなぜか留守堂の姿が!留守堂は万智と同じLGBT論を2人に優しく説き、旗竿地の物件を購入させていたのだ。

LGBTがテーマの3話でした!

4話はどんな話でしょうか!まずはネタバレから紹介していきます!

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」4話のネタバレ!

◎働き方改革!

屋代(仲村トオル)は、残業を減らし仕事の効率を上げる働き方改革について部下に話をする。万智(北川景子)は定年を控えた山路功夫(佐野史郎)から娘夫婦の家の資金援助をしたいと相談を受け、いくつか物件を揃えることを約束する。残業していた足立(千葉雄大)は、万智になぜテーコー不動産に戻ってきたか尋ねると「課長を愛しているからです」と万智はキッパリ答える。足立はフェンシングのレッスンで、留守堂(松田翔太)に万智が担当している山路夫妻の情報を教えるのであった。

◎やる気のない今時社員

ダメ新人社員である鍵村(草川拓弥)を庭野(工藤阿須加)は指導するが、「もっと好きなことをやりたい。会社に潰されちゃいますよ。」と鍵村に言われ庭野は逆に落ち込んでしまう。山路夫妻と、その娘である満島夫妻の商談で万智は資産価値のある物件を紹介する。そこに鍵村も勉強のため同席。娘の夫である健太郎(田村健太郎)の上昇志向のない様子に鍵村は共感し、また娘の花(北原里英)はもっとカッコいい家がいいと言い全く意見が噛み合わない。もう一度仕切り直しになる万智であった。万智は山路の妻からフィンガーフードの美味しい差し入れをもらう。

◎夫婦で仲良く残業

ちちんぷいぷいに来店する留守堂。白州(イモトアヤコ)はテーコー不動産時代にサンチーにいじめられていたと嘘の話をするが、留守堂は上手くあしらう。また鍵村は床嶋(長井短)と飲みに行ったバーで、満島夫妻とたまたま遭遇。鍵村は花の興味ある物件をスマホで見せ、翌日の内見の約束を取り付ける。その後に留守堂が現れ、満島夫妻になぜかにっこり微笑む。働き方改革で本部と部下の板挟みに苦しめられる屋代。残業をする万智に小言を言うが、万智は「これから一杯いきましょう、夫の愚痴はそちらで聞きます」と言い放つ。嬉しそうな屋代は万智と一緒に残業をするのであった。

◎鍵村の初売り!?

鍵村は満島夫妻に豊洲のマンションを案内し、購入を決める。意気揚々と営業所に戻ってくる鍵村に、万智は「出かけてきます」とそそくさと外出する。夕方になると山路が豊洲のマンションにするなら金は出さないと怒りモードで来店。屋代は山路をちちんぷいぷいに連れていき、企業戦士と働いてきた山路の話を聞いて共感するのであった。また仕事に遅れてきた白州はデートしてきたと意味深な発言をする。

◎親子の縁を切ってしまえ!?

山路夫妻と満島夫妻に物件案内する万智に同席する庭野と鍵村。万智は山路夫妻に娘の資金援助をやめて2人の家を買う提案をする。その物件は階下に喫茶ができるスペースがあり、妻の夢であった喫茶店を持つことができる造りであった。高度成長時代に仕事に明け暮れてきた山路夫妻をねぎらう話法をする万智。お金を出してくれないなら縁を切るという花に「お金にしか縁がない縁なら切ってしまえばいいでしょう!」と万智。山路夫妻は家を購入し、万智の営業姿に圧倒される鍵村であった。

◎サンチーまさかの敗北…

次は満島夫妻の家を案内する万智。そこは団地であったが、内装は花の好みに合っておしゃれであった。自分たちで購入できる価格で物件を気に入った満島夫妻であったが、なぜか留守堂が登場!万智の提案した345号室が元カノのミヨコ(345)の名前を連想させ苦悩する華に、同じマンションの830号室を案内する留守堂。そこにはなぜか白州もおり、830は2人のファンである矢沢永吉を連想させ、部屋も矢沢永吉のグッズが飾っており満島夫妻は盛り上がる。夫妻は留守堂から830号室を購入することを決め、万智はその場を去ってしまう。万智が留守堂に負けてしまったことを、興奮気味に屋代に報告する庭野であった。1人街で佇む万智は留守堂のことを何か思い出したようだが…

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」4話の感想!

「家売るオンナの逆襲」4話、放送されましたね!

うーん、やっぱり安定の面白さでしたね。

今回のゲストは佐野史郎さんと北原里英さんでした。佐野史郎さんは演技力がある俳優さんっていうのは元々知っていましたが、北原里英さんが意外に上手でびっくりしました。現代の若者をナチュラルに表現していましたね!

今回注目になったのは鍵村ではないでしょうか!?ダメダメ新入社員ですがサンチーの働きぶりを見て、何か突き動かされたようですね。これから鍵村が少しずつ変わっていきそうで楽しみです。

そしてサンチーと屋代課長の夫婦愛を見ることが1つの楽しみになっています。今回はサンチーの屋代課長を愛しています!というセリフ(本人ではなく足立だけど…)と、夫の愚痴はそちらで聞きますというセリフにまたキュンキュンしちゃいましたよ笑。なんてカッコよく可愛いサンチーなんでしょう!嬉しそうに残業始めちゃう屋代課長も可愛かったですよね。

次回予告では、留守堂がサンチーに愛していると告白していましたよね。真面目モードでかっこよかったです。もうどうなっちゃうんでしょうか!?5話が楽しみでなりません!!

「家売るオンナの逆襲」北川景子さんはやっぱり綺麗!北川景子さんの美容方法を紹介!

昨年の12月20日に行なわれた2018美的ベストコスメ大賞で、〝なりたい顔〟〝なりたいヘア〟でダブル受賞を飾った北川景子さん!

インパクト強烈なサンチーから目が離せませんが、北川景子さんの美貌も素晴らしいんですよね!筆者は女性ですがいつもウットリさせられます〜♫

今回はそんな北川景子さんの綺麗の秘密に迫っちゃいましょ〜!

①眉にこだわりあり!

北川景子さんのチャームポイントである美しい目元。魅惑たっぷりのアーモンドアイで見つめられたら、女性でもクラクラしそうですね。そんな目元を際立たせているのが眉だと思います。北川景子さん自身も、眉は北川景子になるスイッチと語っています。今はナチュラルな太眉が流行していますが、北川景子さんは少し細眉のアーチ形!どんな眉が流行しようと変えるつもりはないそうです。眉色は髪色と同じ色で、眉尻の長さは口角と目尻の延長線で描くことにこだわりがあります。愛用の眉コスメは、「エスプリーク Wアイブロウ リキッド&パウダー」です!

 

 

View this post on Instagram

 

#北川景子 #keikokitagawa

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

②ヘアメンテナンスは欠かさず!

美容院にこまめに通っているという北川景子さん。綺麗な髪はやはりメンテナンスが大切ですよね。ヘアトリートメントは10日に1度、ヘアカラーは2週間に1回のペースでしているそうです。すごい美容院率が高いです。女優さん魂ですよね!家でのケアは、トリートメントを付けたままお風呂に入ったり、寝るときは髪を上げて摩擦を防いでいるそうです。このケアだったら簡単に真似できちゃいますね〜♫

 

View this post on Instagram

 

#keikokitagawa #北川景子 #instagood #instafashion #instalike #instatravel

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

③加湿器を愛用!

北川景子さんは肌が綺麗なことでも話題になる女優さんです。確かにテレビでもシミやシワは見つからないし、とっても色が白いですよね。そんな北側景子さんの美肌を作っているのが加湿器です。じつは乾燥肌という北側景子さんは、車の移動中でも加湿器を携帯しているという徹底ぶりです。また、大切な撮影日前の日はシートマスクも使用している北川景子さん。おすすめのシートマスクは「コスメデコルテ AQMW レプリションマスク」で、贅沢な潤いが肌にグイグイっと入っていく感じが効くそうです。効果ですが、北側景子肌になれるなら一度使ってみたいかも!?

 

 

View this post on Instagram

 

#北川景子 #keikokitagawa #moisture #instagood #instabeauty

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

やはり女優さんなだけに、色々なことを努力されています。すごいです。美は1日にしては成らず!これからも綺麗な北川景子さんをいつまでも見ていきたいですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう