家売るオンナの逆襲、キャスト

北川景子さん主演の大ヒットドラマ「家売るオンナ」の続編「家売るオンナの逆襲」が2019年1月9日にスタートします。脚本は人気脚本家の大石静さんが手がけています。

続編でももちろん、三軒屋万智が家の爆売りで大暴れしてくれそうです!しかし、屋代課長との謎の結婚生活、新たな恋の嵐、強力なライバルの出現など色々と見逃せない展開が待っていそうですよ〜。楽しみでなりません。

展開も気になりますが、新キャラの登場も気になりませんか?テーコー不動産にはお馴染みのメンバーもたくさん揃っていますが、新しいキャストも迎えているのです。その一人に長井短(ながいみじか)さんがいますよ!ここでは、長井短さんについて取り上げていきます!

スポンサーリンク

長井 短さん演じる床嶋(とこしま)ゆかりの役どころ

長井短さんが演じるのは、テーコー不動産新宿営業所で働く床嶋(とこしま) ゆかり役を演じます。ゆかりは営業マンではなく、デスク担当で営業サポートのような仕事です。電話を取ったり、お客様を商談室に案内したりといった感じでしょうか。

床嶋ゆかりは、前回のドラマで新木優子さんが演じていた室田まどかのポストになるのでしょう。(新木優子さんは科捜研の男に出演中ですもんね…)室田まどかはリア充に見えてじつは不倫をしていた女の子でしたが、床嶋ゆかりはどんなキャラクターなんでしょうか!?

長井短さんは個性的な魅力の女優さんで、新木優子さんとはまた違ったデスクとして映りそうですね。長井短さんがどのように床嶋ゆかりを演じてくれるのか楽しみですね!

それにしても床嶋ゆかり・・・床鳴(ゆかなり)ゆかりかと思いきや、床嶋(とこしま)というのは面白い。

家売オンナは、キャラクター名が家に関することが入っているのも面白さの一つですね!

 

長井 短(ながい みじか)さんのプロフィール

ここからは長井短さんのプロフィールについてご紹介します。

長井短さんは、1993年9月27日生まれ、東京都出身、現在25歳の女優さんです。172センチの身長を活かしてモデルとしても活躍されています。所属事務所はキューブです。

子どもの頃から背が高かった長井短さんは親戚からモデルを勧められていましたが、「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」をきっかけに役者を志しました。高校在学中に演劇活動をスタートさせ、卒業後は劇団半開きに所属して小劇場の舞台に立っていました。

モデル事務所のいくつかに声を掛けられて、バークインスタイルという事務所に入られました。数々のファッションショーに出演したり、ファッション雑誌「装苑」「GINZA」「Zipper」「anan」などに登場されてきた長井短さん。モデルと並行して演劇も続けられてきました。

2016年にバラエティー番組で容姿やキャラクターが栗原類さんに似てると取り上げられ、ネガディブすぎる女栗原類と話題になりました!たしかに似てますよね〜♫ 2017年にはモデル事務所を退社し、キューブへ移籍された長井短さんです。

テレビドラマでは、深夜枠の「プリティが多すぎる」(2018)でピピンの専属モデルで人気ランキングトップを独走するキヲラ役を演じました。

関連:プリティが多すぎる6話のネタバレと感想!キヨラ(長井短)が告白!?

また同年にラジオ番組「オールナイトニッポン」で劇作家の根本宗子さんとパーソナリティを務めている長井短さんです。

では、ここからは画像で長井短さんの魅力に迫ってみましょう〜♫

まず最初に…


アップの長井短さん。個性的なお顔ですが、エキゾチックな雰囲気で美人オーラもたっぷりですね!一般人だと失敗しそうな太眉も似合っていて羨ましい…。

お次は…


東京国際映画祭に登場された長井短さんです。ビビッドなカラー、とてもよくお似合っていてカッコイイですね♫スタイルも良くて小顔〜。さすがモデルさんです。

最後に…


プライベートで飲んでいる長井短さんのショットです。長井短さんは、お酒強そうですよね。いつもおでこが出ていて可愛い〜♫

以上、長井短さんのプロフィールでした。

スポンサーリンク

装苑ってどんな雑誌!?中身を知らないヒト必見です!!

長井短さんも活躍されている雑誌「装苑」は一体どんな雑誌なんでしょう!?イメージ的にハイクラス〜みたいな印象はありませんか!?ここでは、「装苑」についてご紹介していきます。

装苑はファッション、ヘア、メイクなどの旬を取り上げた女性向けのファッション雑誌です。ターゲットは20代後半〜30代前半の女性。コンセプトは、若者のクリエートしたい気持ちを応援し、柔軟な発想といわれています。なるほど、装苑がモード風に感じるのもこのコンセプトがあるからですね♫

読者はデザイナーやファッション系を仕事にしている方が多いです。2000年から現在まで部数は5万部前後と少ないですが、デザイナーなどから一定の指示を得ているそうです。たしかなオシャレ雑誌なんですね!

装苑の専属モデルはモトーラ世理奈さん。レギュラーモデルとして、emmaさん、SUMIREさんらがいます。また女優としても活躍中の水原希子さん、小松菜奈さんもいます。

では、ここからは装苑モデルのプロフィールを簡単にみていきましょう!

モトーラ世理奈さん

1998年10月9日生まれ、現在20歳、東京都出身、身長167センチのモデルさん。RADWIMPSのアルバム「人名開花」のジャケットに抜擢され、注目を浴びました。ひと目見たら忘れられないというインパクトが武器のモトーラさんは、広告のメインビジュアルに数多く起用されています。またNHKドラマ「透明なゆりかご」では難役にチャレンジされ、女優としての期待値も上がっています。

emma(エマ)さん

1994年4月1日生まれ、現在24歳、北海道出身、身長164センチのモデルさん。父親はイギリス人であるエマさんは、読者モデルから芸能事務所にスカウトされ、2013年に装苑で表紙を飾りモデルデビューとなりました。モデルポーズの勘がとても良い、服の着せがいがあるモデルと賞賛されているエマさん。同事務所の小松菜奈さんと仲が良く、コラボ写真集「えまなな」を出版しています。ボブヘアがすごく可愛いですよね!

SUMIREさん

1995年7月4日生まれ、現在23歳、東京都出身、身長165センチのモデルさん。父親は俳優の浅野忠信さん、母親はミュージシャンのCHARAさんです。CHARAさんの人気曲「やさしい気持ち」のミュージックビデオに登場され、その美貌が大きな話題となりましたね。ブルーっぽい瞳と透きとおる白い肌、オリエンタルな顔立ちがステキなモデルさんです。2018年には映画「サラバ静寂」で初女優ながらヒロインのヒカリを演じています。

筆者も装苑は定期的に購入している読者ではありませんが、美容室に置いてあってチェックするときがあります。やはりほかの雑誌とは違って、インパクトが強くて媚びた感じは一切なくホントにオシャレな人がこの雑誌を参考にするんだなぁという印象です。読者はデザイナー系が多いというのも納得です。

でも読み物のページも丁寧に作り込まれているし、斬新なファッションが見れてワクワク楽しめてます♫装苑があるだけでセンスが上がるから、お部屋に飾るだけでも楽しいですよね!装苑を作っているヒトはどんなにオシャレなんでしょうか…笑

まとめ

新ドラマ「家売るオンナの逆襲」で演劇モデルの長井短さんが床嶋ゆかり役として出演されることになりました。舞台で培った演技力、長身のプロポーションの長井短さんはこのドラマで大きく注目されそうですね!

「家売るオンナの逆襲」を見ていっしょに長井短さんを応援しましょう〜♫

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう