プリティが多すぎる、ドラマ

さて、待ちに待ったプリティが多すぎる第6話がやっと放送されました!

初企画の変更を命じられてブチギレた南吉のその後が気になりますね。

今回はプリティが多すぎる6話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

プリティが多すぎる6話のネタバレ!

大人になれない南吉

森野瑠美(池端レイナ)とコーデの企画が被って企画の変更を命じられた新美佳孝(千葉雄大)こと通称南吉は納得できずにいました。

CM決まったキヨラ(長井短)の服装や髪型は清楚でイメージとは正反対でした。
キヨラは佐藤利緒(佐津川愛美)自分のこだわりを捨てなくちゃいけないこともあるとアドバイスされた事を話します。「キヨラの方が大人だな」と南吉は苦笑いしてしまいました。

適当ってなんだろう

南吉は企画が変更になることをカメラマンの戸馬一樹(池田鉄洋)に謝りますが、適当にやっとくから大丈夫だと言われてしっくりきません。

その夜、居酒屋で近松五郎(中尾明慶)に仕事の愚痴をこぼします。
近松はPipinの仕事は適当にこなして文芸に戻るために勉強しろよと言いますが南吉は適当と言う言葉が引っかかってしまいます。

後日、南吉は代案の企画を戸馬に見せに行きますが、前の方が面白かったけどこれでいこうと言われ、モヤモヤした気持ちを抱えたまま巽信次郎(麿赤兒)のサイン会へ行くことにしました。
久しぶりに会った巽に、もう一度チャンスがほしいと南吉は訴えますが、巽から自分のアイディアだけが正しいと思っている君にはまだ見えていないものがあるんじゃないかなと言われてしまいます。

適当の答え

ピピン編集部に戻った南吉に、三田村詩織(堀内敬子)は読者アンケートを毎月戸馬が読みに来ていている事を話します。戸馬はPipinにこだわりも誇りも持っていると言われた南吉は戸馬を訪ねます。

戸馬さんはPipinは適当でいいんですよねと皮肉っぽく言う南吉に対して、適当とはふさわしいことという意味があってそこにあったベストな仕事をするのがプロフェッショナルだと思うよと戸馬は言います。

ベストの案を出したのにと愚痴る南吉に、そうとしか思えないなら仕方ないと戸馬は笑って言いますが、南吉は巽先生から言われた言葉を思い出してハッとします。

告白は突然に

後日、南吉は戸馬に自分の揺らいではいけないポイントが欠けていたことを伝え、企画の新しいコンセプトを説明しました。
それが君の妥協案かと聞かれた南吉は新しいベストなプランですと自信を持って答えました。

南吉の初企画の撮影は無事に終わります。
モデルを務めたキヨラは南吉に、自分のこだわりは捨ててはいけないことを南吉から教えてもらったと嬉しそうに話します。
そして、南吉くん好き!私と付き合って!とみんなの前で突然告白された南吉はビックリしてしてしまうのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「プリティが多すぎる」6話の感想

初企画の変更を命じられてブチギレてしまった南吉のその後がどうなってしまうのか気がかりでしたが、南吉もキヨラのおかげなのか大人な対応ができるようになっていたのには嬉しいやらちょっと寂しいやら複雑な気持ちになってしまいました。

南吉も成長していっているんですよね。
戸馬さんの口癖である適当にそんな意味が隠されていたなんて、思いもしませんでした。その言葉のおかげもあって南吉は自分らしい代案を考えることができたような気がします。

南吉が練り直した企画案はよかったですよね。
白シャツ一枚で決まるプリンセスコーデは素敵だなと思いました。
キヨラと心寧ちゃんのコーディネートがもう少し見てみたかったなと思います。2人とも雰囲気が違うから見ていて楽しいです。

そしてチラッとしか写りませんでしたが、CMの清楚なキヨラはまるで別人で驚きました。どっちのキヨラも良いなと思うし、長井短さんは明るいコーデから清楚な感じまで幅広く着こなされるなと思います。

個人的に南吉と近松が飲んでいた居酒屋が気になってしまいました。
舟に乗っている気分が味わえるような居酒屋で雰囲気が良さそうでした。

 

まとめ 南吉、キヨラに告白される!

南吉の初企画の撮影も上手くいってホッとしました。
Pipin編集者としても自信が持ててきたんじゃないかなと思います。

そして、まさかのキヨラからの告白にはビックリしました!
キヨラはいつから南吉のことを好きになっていたんでしょうか。

モデルとして撮影に関わることが多かったし、南吉の仕事ぶりをみて自然と惹かれいった感じなんですかね。
南吉も可愛い顔して罪な奴だなと思います。

あんなに正々堂々と告白されて南吉はどう反応するのかはとても気になります。さすがに付き合うことにはならないかなとは思うんですが、断るにしてもなんて断るのかドキドキしますね。

告白を見てしまった利緒の心中も気になるところです。

次回もとても面白い展開になりそうな予感です!

スポンサーリンク

プリティが多すぎるの見逃し動画配信は、huluのみで配信されています。

Tverでも配信されていないのは残念ですが、huluは初回登録から2週間は無料ですし、無料期間終了後も月額933円(税抜)という手軽な料金ですので、まとめてイッキ見してみるのも良いですねっ!

 

「プリティが多すぎる」を今すぐ無料で見る方法!

huluの2週間無料お試しに登録する。

②「プリティが多すぎる」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにhuluは、全作品見放題配信なので分かりやすい。

「獣になれない私たち」「今日から俺は!!」「ドロ刑」「ブラックスキャンダル」「PRINCE OF LEGEND」など、放送中のドラマの見逃しも見放題で見れる。

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「プリティが多すぎる」を今すぐ無料視聴する!
 

※2018年11現在での配信状況を記載しています。今後、配信終了となる可能性もありますので、加入前に、公式ページにて配信状況を検索することをおすすめします。

 

hulu

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「プリティが多すぎる」を今すぐ無料視聴する!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう