プリティが多すぎる、ドラマ

さて、楽しみにしていたプリティが多すぎる第5話が放送されました!

Pipin編集者として奮闘する南吉がどうなっていくのか続きが気になりますね。

今回はプリティが多すぎる5話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

プリティが多すぎる5話のネタバレ!

①南吉、ついに企画が採用される!

街で見かけた可愛い子にはスナップ撮影を依頼する、新見佳孝(千葉雄大)こと通称南吉もすっかりPipinの編集者らしくなってきました。

編集会議にて来月号の企画について、編集者それぞれが出した企画に対してみんなで意見を言い合います。
南吉の出した企画、「視線をさらうプリンセスコーデ」も採用されて初めて自分の企画を担当することになりました。
企画が通って浮かれる南吉に対して、佐藤利緒(佐津川愛美)は、南吉の判断だけで決めちゃダメだよとアドバイスをします。

②どうなる!?初企画の行方

後日、南吉はモデルのキヨラ(長井短)と心寧(武田玲奈)と企画の打ち合わせをすることになりました。
キヨラは、プリンセスならラプンツェルみたいなガーリーなものがいいと言い心寧は、ロックなプリンセスがいいと意見は合いません。
スタイリストの徳丸弘美(宍戸美和公)に2人の意見を伝える南吉でしたが、世界観が全く違うじゃない!と怒られてしまいます。

次にカメラマンの戸馬一樹(池田鉄洋)に企画の説明をするも、みんなに言われっぱなしじゃないのと笑われてしまいます。

③初企画に張り切る南吉だったが‥

編集部に戻った南吉は、撮影企画を利緒に褒められて上機嫌です。
詩織からも認められて南吉はますますやる気が出てきました。

徳丸とキヨラ、心寧を交えた衣裳打ち合わせではキヨラと心寧は自分たちのイメージと違うと文句と言い、徳丸は南吉から依頼された通りに準備をしたと言い張り、みんなが納得する形ですすめたかっただけなのに…と南吉は困り果ててしまいます。

④足りなかったのは自分のビジョン

その夜、飲み会の席で南吉は詩織みたいにみんなの意見をちゃんと聞いたのに上手くいかなかったと利緒に愚痴をこぼします。
利緒から詩織にはPipinがどうあるべきかビジョンがあるんだと思うよと言われた南吉は目が覚めます。

翌日、南吉は戸馬を訪ねて、自分が何を見せたいのが抜け落ちていたこと、コンセプトを変更したいことを伝えます。
戸馬の撮影した写真からヒントを得て和とプリンセスの融合を思いつき、徳丸にも、もう一度お願いしますと頭を下げました。

⑤初企画はまさかの展開に

もう一度企画を練り直した南吉は撮影プランを詩織に提出します。
しかし南吉が考えた和のコーデが森野瑠美(池端レイナ)と被ってしまいました。
詩織にコーデ内容を変更するように言われた南吉は、ようやく自分が納得するプランができたのに、こんなの納得できない!と怒りで自分の企画書をぐちゃぐちゃに丸めてしまうのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「プリティが多すぎる」5話の感想

企画が初めて通って浮かれる南吉がとても可愛かったです。

利緒のアドバイスから、みんなの意見をしっかり聞いてそれを企画に反映させようと一生懸命なのに逆にみんなに振り回される結果になってしまうところが面白かったです。

みんなに振り回されて参ってしまう南吉もまた可愛すぎました。
そんな南吉を助けてくれるのはやっぱり利緒なんだよなあと思います。

反抗的な態度を見せることもありましたが、利緒からのアドバイスにはちゃんと従ってるし、利緒から仕事のヒントをもらうことも多いですよね。

2人の関係を見ていると、飼い主と愛犬のように見えてきてしまいます。
どんどん利緒に懐いていく南吉の姿はたまりません。

カメラマンとして池田鉄洋さん、スタイリストとして宍戸美和公さんが初登場しましたが個性的ではまり役だなと思います。
特に宍戸さんにはあんなスタイリストがいそうだなと思ってしまう見た目と演技が素晴らしかったなと思います。

個人的にキヨラと心寧の共演シーンも楽しみでした!2人とも可愛かったです。
キヨラが明るい感じなのに対して心寧がのクールな服装が対照的でよかったです。

キヨラが先輩風を吹かせるのかなと思いきや、心寧の意見も聞いてあげて意外と優しいんだなと思ってしまいました。

まとめ 南吉、キレる!?

南吉の初めての企画はどうなるのか、最後までとっても楽しんで見ることができました。
モデルやスタイリストに言いたい放題言われても南吉は言い返すことはなく、ちゃんと話を聞いて頑張っていく姿には成長を感じられました。

自分の企画を成功させたい気持ちも強かったと思うんですが、Pipinで働くようになって自分の意見を主張するだけでは上手くいかないことを知ったのかなとも思います。

でも、企画が被ってやり直しというまさかの展開には、南吉が可哀想になりました。
せっかく考えた企画書もキレてぐちゃぐちゃにしてしまうし、南吉の初企画はどうなってしまうんでしょうか。

続きが気になります!次回も見逃せない展開になりそうな予感です!

 

最後に、プリティが多すぎるの見逃し動画配信を紹介しておきます。

まとめて一気に見たい!という方は参考にしてみてくださいね!

 

「プリティが多すぎる」を今すぐ無料で見る方法!

huluの2週間無料お試しに登録する。

②「プリティが多すぎる」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにhuluは、全作品見放題配信なので分かりやすい。

「獣になれない私たち」「今日から俺は!!」「ドロ刑」「ブラックスキャンダル」「PRINCE OF LEGEND」など、放送中のドラマの見逃しも見放題で見れる。

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「プリティが多すぎる」を今すぐ無料視聴する!
 

※2018年11現在での配信状況を記載しています。今後、配信終了となる可能性もありますので、加入前に、公式ページにて配信状況を検索することをおすすめします。

 

hulu

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「プリティが多すぎる」を今すぐ無料視聴する!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう