主婦カツ!

元AKB〝ぱるる〟こと島崎遥香さんがNHKドラマ主婦カツに出演中!注目のコメディ映画「ニセコイ」にも出演決定!

主婦カツでは、ぱるるが妊娠っ!?とファンの間ではざわざわしています。

そして映画「ニセコイ」での出演と、女優として大活躍中の島崎遥香さんの魅力に迫ります。

スポンサーリンク

NHKドラマ「主婦カツ!」に出演中の島崎遥香さんの役どころ

10月7日(日)よりスタートしたMHKドラマ「主婦カツ」。鈴木保奈美さん演じる宮本夏子が、突然の夫の離職にとまどいながらも、地元スーパー〝家屋〟のパートなり、持ち前の人間力で奮闘していくストーリー。

20年間専業主婦をしていたアラフィフの女性が仕事を始める前向きな姿は、主婦世代を中心に早くも好感を呼んでいる話題のドラマです。

島崎遥香さんはこのドラマで、夏子の娘役・宮本華を演じています。華は20歳で勉強を頑張っている看護師学生。

第1話では父の明良(宇梶剛士さん)が仕事を退職してからも、弟の孝太郎(今井悠貴さん)と「それぞれが自由に生きればいいじゃない」と言い、クールなしっかりした面を持っている娘を演じた島崎遥香さん。

華の恋人は23歳の矢島翔太(上遠野太)です。華と同じ大学の4年生で、放射線技師を目指しています。両親とは良い親子関係を築いている華ですが、今後はドラマの大きな鍵を握る重大な問題を発生させるのだとか。

島崎遥香さん演じる華は、1話の最後で妊娠検査薬を見ているシーンがありましたね。宮本家に波乱の予感です。第2話からも島崎遥香さんの出演シーンはたくさんありそうですね!楽しみです。

映画「ニセコイ」に出演の島崎遥香さんの役どころ

12月18日に公開予定の映画「ニセコイ」にも、島崎遥香さんは出演されます!「ニセコイ」は、sexy zoneの中島健人さんと中条あやみさんのダブル主演のコメディーラブストーリー。

2011年〜2016年に週刊少年ジャンプで連載された漫画を原作としています。極道一家の真面目な一人息子・一条楽と、 ギャング組織の破天荒な一人娘・桐崎千棘が偽物の恋人を演じる様子を描きます。

そんな話題の映画で、島崎遥香さん演じるのは橘万里花役です。万里花は、警視総監の娘。幼い頃から楽を一途に愛する少女を熱演されます。九州弁が島崎遥香さんの見どころとなるようですよ〜。愛らしい制服姿でウィンクを決める島崎遥香さんがとってもキュートですね!中条あやみさんとは恋敵の関係になりそう。楽しみな映画となりそうです。

スポンサーリンク

島崎遥香さんのプロフィール

島崎遥香さんは、1994年3月30日生まれ、埼玉県出身、現在24歳の女優さんです。2016年にAKBグループを卒業し、女優業に専念することになりました。159センチのA型で、ビックアップルという芸能事務所に所属されています。

2009年にAKB第6回研究生のオーディションに合格され、2010年にAKBの正規メンバーへ昇格。島崎遥香さんが飛躍したのは2012年。日本武道館で開催された「29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝。初めてのセンターを飾ったことで、一気にぱるるとしての知名度が上がりました。12月にセンター曲「永遠プレッシャー」が発売されています。

その後も、AKB中心メンバーとして精力的に活躍。「ぱるる」の愛称で、「塩対応」や「困り顔」「世界で最も美しい顔100人」にランクインするなど注目されてきました。2016年12月31日の紅白歌合戦を最後にAKBグループを卒業となりました。

プライベートでは、インドア派の島崎遥香さん。理想のデートも映画館など室内で過ごすことが希望なのだとか。目標にされている女優は綾瀬はるかさんです。綾瀬はるかさんも島崎遥香さんも色白で透明感がありますよね。特技は音楽で、サックスをはじめフルート、トランペット、ピアノなども得意とされています。

またいつでもどこでも寝ることができる島崎遥香さん。好きな食べ物はメロンパンだそうです。可愛い一面ですね!メロンパンと島崎遥香さんってとても合う気がします。長所はマイペースなところ、短所はクールなところと答えています。


島崎遥香さんのアップ写真がありました〜。チャームポイントの困り顔がバッチリ決まっていて、すごく可愛いですね(*^_^*) こんな表情で見つめられたら男性陣はメロメロではないでしょうか。

島崎遥香さんの出演作

AKB時代には、「マジすか学園」(2010)や「マジすか学園2」(2011)に出演。また、「私立バカレア高校」(2012)、「マジすか学園3」(2012)に出演されています。

2012年の「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」で民放ドラマ初出演を飾ります。2013年に放送された「So long!」の第3話では主役に抜擢されました。AKBの人気メンバーだけあって、認知度を上げてきた島崎遥香さんです。

2016年に日本テレビ「ゆとりですがなにか」の坂間ゆとり役としてレギュラー出演を果たしました。就活中の女子大学生・岡田将生さんの妹役を好演しました。ラストの華やかな振袖姿は可愛かったですね!

「ひよっこ」(2017)や、「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」(2018)にレギュラー出演されています。女優として、ただいま成長中の島崎遥香さんです。

島崎遥香さんのまとめ

ぱるること島崎遥香さんのドラマ「主婦カツ!」での役どころと映画「ニセコイ」での役どころを通して、島崎遥香さんの魅力を紹介していきました。

一世を風靡した国民的アイドルグループの次世代センターとして活躍されてきた島崎遥香さん。AKBグループにいた時から、自然体の演技力を評価されていました。現在、アイドルから女優への夢を叶えています。

今年も、NHKドラマ「主婦カツ」や公開予定の映画「ニセコイ」に出演されることが決まっており女優としての島崎遥香さんをたくさん見れることが出来そうです。

今後に期待したい島崎遥香さんですね。

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう