大恋愛、僕を忘れる君と

こちらでは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の6話のネタバレと感想を紹介していきます。

まずは、前回までのおさらいから。

一方的に尚に別れを告げた真司。尚には侑市が必要だと感じて、尚の前から姿を消したのであった。

それから9ヶ月後。尚は真司と別れたことで、すっかり元気がなくなっていた。そんな時に書店で「脳みそとアップルパイ」を見つける。

侑市は真司を呼び出し、尚にとっていかに真司の存在が必要かを話す。尚と真司は再会を果たし、真司はプロポーズを。

無事に結婚式を挙げた2人。尚は挙式の席で、招待客に自分はアルツハイマーだと告白するのであった。晴れて夫婦となり、第1章は完結となった。

スポンサーリンク

「大恋愛〜僕を忘れる君と」6話のネタバレ

新婚生活スタート

無事に結婚式を挙げた尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)は、引っ越し仲間だった木村(宮澤たけし)と小川(杉野遥亮)に引っ越しを手伝ってもらい、幸せな新婚生活をスタートさせた。新居に書斎を作り、尚は真司に小説家として頑張ってもらいたいと思っていた。真司は「脳みそとアップルパイ」の続きはもう書かないと尚に伝える。

爽やかな青年の登場

ある日病院で、尚は見知らぬ男性(小池徹平)から声を掛けられる。爽やかで子どもに優しい彼に尚は好感を抱く。彼の名前は松尾公平。保育士である公平は、病気のせいで仕事がなくなることに悩んでいた。一方で尚は侑市(松岡昌宏)の診察で、半年前より認知が回復していることが分かり、真司と喜び合う。

「尚ちゃん、子どもを作ろう!」

真司は尚に「子どもを作ろう」と持ちかける。施設で育った真司は温かい家庭に憧れているが、「私はその子の成長を見届けられない」と病気のことを心配する尚。母(草刈民代)と柚香(黒川智花)からは、子どもを作ることは反対される。侑市は中間の立場であった。新薬の治験が効いたら子どものことを考えると真司に伝える尚であった。

尚の講演

尚は医学部の学生の前で、病気について講演してみてはどうかと侑市から提案される。久しぶりに人の役に立てると意欲的な尚。公平も昨年講演をしており、尚は色々とアドバイスをもらう。しかし講演前に原因不明のマイクのノイズで、尚は倒れてしまう。心配する母に、この失神がきっかけでアルツハイマーが進行していく可能性があると伝える侑市であった。

まさかのキス!?

運ばれていく尚を見て、にんまりと笑っている公平。さらに公平は意識がもうろうとしている尚に、病室のベッドでキスをする。到着した真司がそんな公平を振り払ったが、尚は真司が来ても誰か分からないようだ。

スポンサーリンク

「大恋愛〜僕を忘れる君と」6話の感想

「大恋愛〜僕を忘れる君と」の第6話が放送されました。

今回の第6話は最後にどんでん返しが待っていて、ビックリさせられました。公平って実はそんなキャラだったの??と。視聴者の皆さんも、公平に対して〝あ、いい人そう〜!尚と同じ病気でこれから一緒に闘っていく仲間になるのか〟と思っていた人が多い中で、見事な裏切りでしたね。アルツハイマーの症状の中には、人格が変わるケースもあるらしいので、公平はその一種なのでしょうね。しかし、尚にキスまでしちゃうなんてすごい度胸ですね。

小池徹平さんのあの不敵な笑みが正直恐かったです。ゾーってしちゃいました(汗)。小池徹平さんって、あんな演技もできるんですね。新発見です。

そして気になるのが、もしかして尚の母と侑市がくっつくかもっていうところなんです。今回、尚が倒れた場面で侑市が尚の母の脈を測っていましたが、なんかこのシーンに疑問を覚えていたんです。次回予告でも、芽生える感情と放送されていて筆者はすごく気になっています。もし、尚の母と侑市がくっつくことになればこれも大恋愛ですよね!

そして、7話では尚のアルツハイマーが進行してしまうのでしょうか?どうか尚が真司の事を忘れてしまっていませんように…。気になる第7話も楽しみにしていきましょう。

 

女優・戸田恵梨香さんの肌はなぜあんなに綺麗なのか?美肌の秘密に迫ろう!!

大恋愛を毎回見ていて、惚れ惚れするのは戸田恵梨香さんのお肌です。透明感があってつるんとした美肌の持ち主で、同じ女性として憧れてしまいますよね〜。撮影で忙しいはずなのに、どうしてあんなに綺麗なお肌を保てるのでしょうか?

ズバリ、戸田恵梨香さんはスキンケアに「アンプルール」を使用されているらしいです。「アンプルール」は、皮膚科医が開発したドクターズコスメです。使用すると、美白効果が期待できます。



筆者もアンプルールの「ブライトニングバー」という洗顔石鹸は使用したことがありますが、泡立ちが良く少し白くなれましたよ。お値段は安くはないですが、ズバ抜けて高くもありませんので気になる方は使ってみてもいいかもしれません。

「アンプルール」のトライアルセットはこちらから!
また、戸田恵梨香さんは頭皮マッサージ・半身浴・野菜中心の食事も心がけているそうですよ。食事は18時以降は食べないように、そして野菜からと食べるようにと順番も意識されているらしいです。このような努力で戸田恵梨香さんのスレンダーな体型が保たれているのでしょうね。

これからも戸田恵梨香さんの美貌に惚れ惚れしながら、大恋愛を楽しんでいきたいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう