深夜のダメ恋図鑑。

深夜にそっとやっているようで実はかなりの名作。

毎回、共感につぐ共感でたまらなく面白いですね!

こちらでは、深夜のダメ恋図鑑3話のネタバレと感想をお届けします。

また、原作についても紹介していきます!

スポンサーリンク

深夜のダメ恋図鑑3話のネタバレ!

最初は円の話で勘違いな男の田中のことでした。大学ブランドを振りかざして上からでしたが実は円のランクが円より3段階も下でした。次は千代が話すTシャツの男の八代でした。デートのときにまさかのシャツインで登場しました。千代は八代とキスをする前に猫のTシャツを着ているのに目が行き、気にしてしまいました。佐和子の話は亭主関白な男で恋人の国分のことでした。佐和子の作る味噌汁の味が薄くて母親に習えばと言ったりします。お金を払わずにネットショッピングで買わせることもあります。急に電話して同僚を連れて帰ってくるとして晩御飯を人数分作らせることもありました。国分の母親は顆粒だしで作っているという結果でした。と佐和子は円と腕相撲しながら話しました。(PN/ぴよちゃん)

40代女性40代女性

今宵のダメ男は、円の語る勘違い男の田中だ。
田中は、円を昔に振った男で自慢話の連続でいら立たせる男だった。
英語の自慢をしてきたが、円は、田中より英語が、上手だと言い放つ。
次は、千代が、語るTシャツ男の八代だ。
デートでシャツをズボンにインする男に千代は、戸惑う。
そして、Tシャツの柄は、猫であったことで千代は、逃げ出してしまう。
佐和子の語るダメ男は、諒が、料理にケチをつけだす話です。
佐和子の料理が、マズイと言い出した諒ですが、実は、佐和子の料理の方が、本格的だったという話でした。
佐和子は、家賃も払わないし食事も作らない諒をついに追い出します。
そして、謝罪する諒となだめる同僚に「お前の土下座にどれだけの価値が、あるんだ。」と冷静な一言を言うのでした。(PN/にんにく)

20代女性20代女性

3話に登場するのは「勘違いな男」「Tシャツの男」「亭主関白な男」の三人のダメ男です。
円が今回出会ったダメ男は高校時代に好きだった男性、田中。
英会話スクールで田中とばったり会い、カフェに行く。
高校時代に秀才でその後有名大学に進学した田中は自慢げに現在の話を円にするが、英会話での田中のクラスは円より3段階下であり、今の円にとっては大したことのない男性になっていた。
あまりに自慢げに話す田中に苛立ち、円は大したことないとガツンと言う。
王子様に憧れる千代は、お付き合いをしている八代とデートをする。
王子様のような格好をした八代をイメージしていた千代は、パンツにシャツインしている八代にがっかりする。
しかし、八代のことが好きな千代はひとまずそれを乗り越えたのだが、八代が着ていたTシャツの可愛らしい猫のイラストが気になってしまい、デートどころではなくなってしまう。
佐和子が同棲している諒は、相変わらずのダメ男っぷりである。
佐和子が作った味噌汁に文句をつけ、自分の母親の手料理と比べる。
試行錯誤しながら料理を作っていた佐和子だが、ある日諒が会社の同僚を連れて帰ってくる。
佐和子の手料理を同僚に判定してもらうべく連れてきたという。
しかし、同僚は佐和子の手料理を絶賛する。
味噌汁も昆布と鰹節から出汁を取って作っていたのでとてもレベルが高く手間をかけていると同僚は褒めるが、諒は母親が入れていた出汁の粉を入れていないと言う。
顆粒出汁を使っていた母親の手料理と比べられたうえにまずいと言われたことに腹を立てた。
諒から出ていけと言われるが、そもそもは佐和子の家であるので、亭主関白ぶっている諒を追い出す。
翌日、同僚を連れて諒は謝りに来る。土下座をされるも、佐和子は許さずガツンと言う。
どうして彼女たちはダメ男につかまってしまうのだろうか・・(PN/めい)

深夜のダメ恋図鑑3話の感想!

ドラマ・シネマガイドブックの読者より感想をもらいましたので紹介していきます!

20代女性20代女性

今回もよくいるダメ男が出てきましたね!
勘違い男は多いと思います。いい大学を出たという学力を振りかざすタイプはよく見かけます。
でも実際大学を卒業してしまうと出身大学や学歴はあまり関係なくなるものですよね。
結局は学力ではなく人間性だなと思います。
彼女の手料理に文句をつける男もないですね。
もちろん料理の上手い下手はあると思いますし、私自身も上手いわけではありません。
アドバイスをしてくれるのはありがたいですが、同僚を連れてくるのはちょっときついです。
謝りに来るときも同僚を連れてくるという・・
一人で来いよと思ってしまいました(笑)
なので佐和子がガツンと言ったのはすっきりしましたね。
千代の彼の八代さんは、今回はなんだか可愛かったです。
イラストTシャツでデートはちょっと萎えますが、千代ともっといい関係になるべく王子様になろうと努力してくれているのは好感が持てます!(5段階評価:★★★★★)(PN/めい)

40代女性40代女性

今回もダメ男の連続で三人が、怒るのも分かります。
特に田中は、実際にもよくいそうなタイプだなと思いました。
Tシャツ男は、性格は、良さそうなのでかわいそうかなと思いました。
猫のTシャツもかわいかったのでそこまでダメでもないかなと感じました。
佐和子の諒は、本当にダメですね。
何もしないのに偉そうだし苦情だらけだしイヤです。
しかも同僚まで連れてきて料理にケチをつけて審査させるなんて佐和子が、かわいそうです。
今回の紹介した男の中では、諒みたいな男が、一番イヤだなと思いました。
ラストで土下座までした諒をこっぴどく叱る佐和子が、かっこ良かったです。
佐和子は、諒みたいなイヤな男にしおらしく付き合っていたと思います。(5段階評価:★★★★★)(PN/にんにく)

30代女性30代女性

ダメ恋の話はいろんな男性がいるので見てて参考になりました。3話も円と千代と佐和子それぞれ全く違うパターンで見れて面白かったです。円の話はやはり男性は女性より優位になりたい人も多いと思うので分かると思っている女性も多いと思います。上から言ってて実は自分より女性より上だったらそれはそれでショックだと思います。円の英検のランクが高すぎてすごいと思いました。千代は夢見る女性で可愛いと思いました。想像している王子様が本当にいたら私も嬉しいです。しかし八代に関しては服装が少しダサいだけなので逆に可愛いと思います。また王子様になろうとしているところも可愛いです。佐和子の話は現実でもありそうで共感します。男性は母親の味が好きなので彼女に同じ味で作って欲しい気持ちは分かります。しかし佐和子の方が手間をかけて作っていたのは佐和子は偉いと思いました。同僚連れて土下座して謝って、許してもらえず走りながら泣いているシーンには私もスッキリしました。3話も面白かったです。(5段階評価:★★★★)(PN/ぴよちゃん)

深夜のダメ恋図鑑の原作は全何巻?

深夜のダメ恋図鑑の原作は、小学館〈フラワーコミックスα〉尾崎衣良さんの 『深夜のダメ恋図鑑』です。

2018年11月18日現在発売されいるのは、5観までで絶賛連載中です。

そして、5巻の発売日は2018年の11月9日に発売されたばかりです。

 

そして見逃し動画配信は、TSUTAYA TVの独占配信となっています。

TSUTAYA TVでは、オリジナルのエピソードも毎回用意されていますので、単純な見逃しだけではなく楽しめるのでおすすめです。

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑を視聴する!

TSUTAYA TVは、月額933(税抜)で見放題配信が見れますが、初回登録から30日間無料で見れます!

深夜のダメ恋図鑑のオリジナル配信以外にも、現在放送中のルームロンダリングも独占配信中ですので併せてみたいですね!

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑をお試し視聴する!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう