家売るオンナの逆襲

ドラマ家売るオンナの逆襲の3話が放送されました!

こちらでは、3話のネタバレと感想を紹介していきます!

まずは前回までのあらすじを振り返ってみます!

前回までのあらすじ前回までのあらすじ

庭野は気まぐれな高齢女性客である神子の物件探しに手を焼いていた。終電を逃した庭野がネットカフェを利用しようとすると、万智が突然現れる。またそこで遭遇したのは、常連風情の神子と留守堂であった。神子は孤独死を恐れて物件を決められなかったと胸中を明かし、留守堂は神子を優しく包み込む。庭野は老人ホームを提案するが神子は拒否し、ネットカフェに再び戻る。そこに新オーナーの万智が現れ、店は閉店させるという。神子や他の客は反対するが、万智は神子に「ではあなたが買い取ればいい」と言い、神子は新オーナーとなり〝ネットカフェばばあ〟という店をオープンさせた。屋代は得体の知れない留守堂に注意した方がいいと庭野に話すのであった。

ゲストに泉ピン子さんを迎え、高齢者の孤独死がテーマの家探しでしたね!万智のポケットマネーの使い方が驚愕でした笑!

それでは、3話のネタバレと感想を紹介していきます!今回はロケ地もチェックしてみましたっ!

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」第3話ネタバレ!

◎売れない物件の強化販売!

新宿営業所では、現地販売ウィークを開催して売れにくい物件を分担して売ることになった。足立(千葉雄大)と布施(梶原善)は旗竿地を担当となったが、私が売ると突然宣言する万智(北川景子)。サンチーに横取りされそうと留守堂(松田翔太)に相談する足立であった。つくりが大型の家は宅間(本多力)と鍵村(草川拓弥)。こちらは客が来るものの不祥事を起こした元力士が住んでいた家と分かり苦戦する。元画家のアトリエ風の家は庭野(工藤阿須加)と八戸(鈴木裕樹)。ここは広告代理店に勤めるゲイの男性が訪れ、すぐに購入が決まるのであった。

◎レズビアンには家を売れない!?

足立は担当客であった真島みどり(沢井美優)と車田智代(芳野友美)にマンションの内見案内をしていたが、2人がキスしている現場を家主に見られ、レズビアンに家は売れないと断られてしまう。仕切り直しになった足立だが、またもや万智が現れ家を売る宣言!怒り心頭の足立は留守堂に連絡し、ヘルプを求める。足立は留守堂に赤い帽子をプレゼントしてもらい上機嫌になるのであった。

◎夫の秘密とは!?

キャリアウーマンの女性客・木村愛美(佐藤仁美)が来店し、夫である剛史(池田鉄洋)と娘の3人で住む一軒家を購入したいと庭野は相談を受ける。万智は庭野と木村の夫の会社を訪れ、なぜか夫を尾行することに。会社帰りの木村の夫が向かったのは自宅ではなくアパートの一室であった。2人が部屋を訪ねるとそこには女の着物を着た木村の姿が!万智と庭野は剛史から事情を聞くことに。剛史はトランジェスターで、家を買うことで家族を繋ぎとめたいという妻の理解はできるものの、気持ちは女であり苦しんでいることを話す。

◎男性陣のスリーサイズ!

営業所ではLGBTの話題になりトランジェスターの気持ちが理解できないと呟く庭野に、万智は「理解できなくて当然だ!理解することこそ傲慢である!」と言い放つ。万智は帰ろうとする庭野・八戸・宅間・鍵村を呼び止め、スリーサイズを申告するよう言う。

◎元力士の家

万智は木村夫妻にぴったりの家を紹介したいと元力士が住んでいた家に連れていく。木村夫妻を出迎えたのは、スッチーに女装した庭野、セーラー服に女装した鍵村、ドレス姿に女装
した八戸、ナース服に女装した宅間であった。女装姿で案内するなんでふざけていると緑は激怒し「あなた達に私達の苦しみが分かるわけがない」と言う。万智は「分かりません。でも人間同士としてあなた達夫婦はわかり合っている」と答える万智。そこに2人の娘が現れ、トランジェスターの父に理解を示してくれる。木村夫妻は購入に至るが、万智はすぐにもう1軒売るとすぐに立ち去る。

◎旗竿地の家

万智が向かったのは例の旗竿地であった。足立は真島と車田に旗竿地を案内しており、留守堂も助っ人として来ていた。外で堂々と愛したいという車田と同性愛者を理解してもらわなくてもいいという真島の意見は食い違っていたが、留守堂は「理解してもらって傲慢な考え方を捨てるべき!」と万智と同じような話法を展開し、家を購入させる。万智は一足遅かったのだ。営業所では屋代がメンバーを飲みに誘おうとするが、みんなそそくさに退社してしまう。そんなやりとりを見ていてた万智は屋代に「課長は私と家に帰ればいいのです」と言い放つ。足立は留守堂に「どうして僕に優しくしてくれるんですか?」と質問すると、「三軒屋さんの気を引きたいからかな」と意味深に答える留守堂であった。

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」第3話感想

今回のテーマはLGBTでしたね〜!

すっかり足立は留守堂にメロメロになっているようですね!サンチーのことを留守堂にチクっている足立のプクッとした表情が可愛かったです〜♫千葉雄大さんはこんな可愛いキャラが似合っていますよね!

今回の見ものは男性社員たちの女装姿じゃないでしょうか!?もう面白かったです!みんな綺麗でしたが、鍵村役の草川拓弥さんが特に可愛いくて完成度が高かったと思いました。

また、いつもながらサンチーの言葉が胸に突き刺さる回でした。人の気持ちなんて理解できなくて当然!理解することこそ傲慢である!なんて、何だか背筋がピンと伸びちゃいますね。。。何だかサンチーの名言集で本が出せそう。

そして留守堂とサンチーは過去に知り合いであったのかどうか気になるところですね。サンチーは知らないと否定していましたが…だんだんと明らかになっていくのでしょう!楽しみです!

来月のゲストは佐野史郎さんと北原里英さんですね!佐野史郎さんが暴れてくれそうですね。

「家売るオンナの逆襲」気になるロケ地を徹底チェック!

サンチーの営業姿はどこで見られることができるのでしょうか!?ズバリ、「家売るオンナの逆襲」のロケ地気になりますよね!不動産屋がテーマなので、ロケも多そうなイメージです。

今回は、ロケ地の情報を収集してみました!ぜひチェックしてみてくださいね〜♫

①テーコー不動産 新宿営業所

住所は東京都中央区日本橋小網町 19ー5 akebono日本橋ビルです。この前でティッシュ配りとかしているんですね♫ 新宿営業所のメンバー、頑張れっ!

②サンチー不動産

東京を離れたサンチーと屋代課長が立ち上げたサンチー不動産は、神奈川県三浦市南下裏町にある民家でした!海が近いのも納得ですね。

③ちちんぷいぷいのBAR

外観の住所は東京都墨田区向島2ー16ー5でした。中はスタジオ撮影のようです。最初はすごい内装のBARだなぁと思っていましたが、最近はいつも癒されるシーンになっています♫

④フェンシングの教室

留守堂と足立が通っているフェンシングの教室です〜!場所は横浜中央専門学校です。住所は神奈川県横浜市神奈川区新町11ー1です。意外にも専門学校の中で撮影されているんですね!

⑤サンチーの丸見えハウス

1話でYouTuberのにくまるが購入したシェアハウス!場所は千葉本町第1生命ビルの隣に作られたセットでした!住所は千葉県千葉市中央区本町2ー1ー16です。セットが作られたなんてすごいですね〜。


いかがでしたか!?やはり関東近郊での撮影が多そうですね。まだまだ寒い日が続きそうなので、キャストさんたちには体調管理に気をつけてほしいですよね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう