ミストレス原田冴子役、玄理

4月19日スタートのNHKのドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」に出演する、玄理を紹介したいと思います。

小顔でモデル体型の玄理は、世界での活躍を目指すトライリンガルの女優さんなんです!

スポンサーリンク

玄理が演じる原田冴子はどんな役?

「ミストレス~女たちの秘密~」は英国BBCのドラマ「Mistresses」が原作です。
アメリカや韓国でもリメイクされている人気ドラマなんですね。

それらの作品情報によると、4人の主要な女性達のうち、玄理が演じる原田冴子は次のような役になります。

原田冴子の役柄!

・不妊治療が上手くいかず、夫が原因だとわかる
・夫が浮気し、自分も愛人ができて、夫婦すれ違いとなる
・愛人の子供を身ごもってしまう!

何ともドロ沼な展開が予想されますね。
裏切り合いが続く夫婦関係を、玄理がどう演じるのか楽しみです!

玄理は次のように語っています。

『一度でも裏切ったら、そこにあった愛は愛じゃなくなるんでしょうか。
答えは人それぞれで、どの選択が最良だったかはきっと死ぬまで分からないけれど私も冴子として、4人の仲間と共に、愛と過ちの壁にぶつかりながら答えを見つけて行きたいと思います』
出典:公式HP

玄理(ヒョンリ)のプロフィールとSNS!

玄理(ヒョンリ)のプロフィール

玄理/ひょんり・Hyunri・현리
誕生日/1986年12月18日、168cm、B型
出身/東京都渋谷区生まれ、青山学院大学法学部卒業
特技/日本舞踊・韓国舞踊、乗馬、日本語・韓国語・英語
所属事務所/ヒラタオフィス、Authentic Management(L.A.)
受賞歴/2015年高崎映画祭最優秀新進女優賞
2017年ソウル国際ドラマアワード・アジアスタープライズ

公式インスタグラムはこちら!

両親が韓国籍の玄理は、青山学院大学在学中に韓国延世大学に留学して、映像演技を専攻しました。

日本舞踊と韓国舞踊をマスターしたのは「アジア人全般の役を演じるため、頭ではなく体で演じ分けたいから」とのこと。

言葉通りロスの芸能事務所にも所属し、韓国をはじめ様々な外国映画に出演しています。

女優として最初の出演作は2010年、二宮和也主演のTVドラマ「フリーター、家を買う。」ですね。
主人公の父親に面倒を見てもらっている、微妙な立場の女性を演じました。

その後「精霊の守り人」シーズン2など数々のドラマや映画に出演し、演技の幅を広げていきます。
朝ドラ「まんぷく」にも、萬平が理事を務めた信用金庫の職員として出演しているんですよ!

玄理の実力が認められたのは、2014年の山本政志監督の映画「水の声を聞く」ですね。

アルバイトで巫女を始めたつもりが、いつの間にか本物の教祖になってしまう、在日韓国人のミンジョンを演じました。

第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞式では、お祝いに駆けつけた父の前で感激の涙を流し、次のように語っています。

『初めての主演作でベルリンに行くこともできて、映画は言語、国境を越えるものなんだと改めて感じました。これからも人の心を動かす俳優でいたいです』

玄理の代表作と動画配信状況!

玄理の比較的最近の出演作から、関心の高かったものや動画配信されているものをご紹介します。
出演作は多岐にわたっていて「玄理らしい」という風に決めつけられるような役風がないのが、面白いです。

◆タイムパトロールのOL

タイムパトロール日本支社に務めるOLたちが、時空を超えた女子トークを繰り広げるミニドラマです。
玄理は2472年の世界から来たサチコ役で出演しています。

実は主演の戸田恵梨香と玄理はプライベートでも仲がいい友達同士なんですよね。
一緒にでかけたり、お誕生日にじゃれているキス写真が話題になったりしています。

View this post on Instagram

お返しのちゅ♡♡♡ Thank you my bestie, you are the special 💯

玄理 | Hyunri | 현리さん(@hyunri__official)がシェアした投稿 –

・「タイムパトロールのOL」はFODで配信されています。

FODで【タイムパトロールのOL】を視聴する![PR]

◆ウツボカズラの夢

志田未来主演の、一言でいうと「ドロドロドラマ」です。
玄理はヒロイン・未芙由の怖い継母・はるか役を演じました。
貧しい生い立ちで、不倫関係からの正妻昇格にしがみついたあげく、上京した未芙由を追い詰めていきます。
正直、玄理自身とは正反対ともいえる、生活感あふれる意地悪な役を見事にこなしています!

・「ウツボカズラの夢」はFODで配信されています。

FODで【ウツボカズラの夢】を視聴する![PR]

FODは、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。無料期間中の解約も可能ですが、無料期間終了後は、月額888円(税抜)という手頃な料金で1ヶ月間視聴可能です。

まずはお気軽試してみてはいかがでしょうか。

◆女子的生活

志尊淳主演のトランスジェンダー女子の生活を描くコミカルなストーリーです。
玄理は仕事ができる先輩・仲村さん役で出演しています。
オシャレで中国語が堪能で、相談しがいがあるという、玄理の長所をそのまま役にのせたような雰囲気ですね。

「女子的生活」はNHKオンデマンド配信されています。
U-NEXT経由で視聴可能です!

U-NEXTで「女子的生活」を視聴する!

まとめ

玄理について、プロフィールや過去の出演作を見てきました。

頼れる先輩や毒のある女など、どんな役でもさらっとこなしてしまう玄理の、「ミストレス~女たちの秘密~」で愛に惑う姿が楽しみですね。

ミストレスと併せて、玄理の出演作もさまざま視聴して見てはいかがでしょうか?

ミストレスの記事一覧はこちら!

ドラマ・シネマガイドブックでは、ミストレスのキャスト記事ネタバレ・感想も更新中です!

よろしければ合わせてご覧ください!

スポンサーリンク