深夜のダメ恋図解、ドラマ

深夜のダメ恋図鑑、第9話が放送されました。

今回もなかなかのダメ男が登場しました。

佐和子の話が長かったように思います。

今回も円編、千代編。佐和子編に分けて紹介していきます。

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」9話のネタバレ(あらすじ)

円編

円(馬場ふみか)は、法事で実家に帰ってきました。
そこで親戚の由紀夫と会います。

由紀夫は「女は若いほうが素直でいい、早く嫁に行ったほうがいい」と言います。
いらっときた円は「若い女相手のほうだと馬鹿がばれなくて済む」と言い放ちます。
馬鹿がばれた由紀夫は泣きながら帰ったのでした。

また、円の部屋の電子レンジから、男性のお見合い写真が出てきます。
実家に帰った際に親からお見合いをしてほしいと言われたそうで、ひとまず会ってみるとのことでした。

千代編

千代(久松郁実)はおなじみの八代(清原翔)との話です。
八代は前回千代に別れを告げたことでもやもやしています。

なんと八代はドバイに異動になったのです。
1週間後に行かなければならないのですが。そのことを千代には告げていませんでした。

千代は、1週間八代と会っておらず、八代の家に行ってみますが留守です。
これまでの王子らしくない一面も思い出しつつも、やはり八代が好きだと気付かされ、八代の会社に足を運びます。

そこで八代の同僚の長谷川(小越勇輝)と偶然出会い、八代のドバイ行きのことを聞かされます。
まだ間に合うかもしれないと後押しされ、千代は空港に向かうのでした。

佐和子編

佐和子(佐野ひなこ)は、諒(瀬戸利樹)の高校の友達夫婦と会うことになります。
諒は友達夫婦に会わせることで佐和子が結婚を意識してくれるのではないかと考えていたのです。

友達夫婦は息子を連れてきたのですが、佐和子はその息子と遊ぶことになります。子供がふざけても友達夫婦は注意せず、ついにテーブルにあった水をこぼしてしまいます。

息子が割れたガラスを触ろうとしたので佐和子は「触るな!」と声を荒げてしまいました。
それを見ていなかった夫婦と諒は、佐和子が子供に怒鳴ったことを責めます。

その後、友達夫婦が佐和子と諒の家に遊びにきました。
諒との結婚を考えているのかと佐和子に問いますが、佐和子は結婚を考える以前の問題だと言います。
これまでのダメ男なエピソードを友達夫婦に曝け出します。

すると友達夫婦は、佐和子がわがまますぎるだけだと言います。
諒も友達夫婦に佐和子以外にも女はいると言われ、ついにはいつだって出て行っていいなどと言い出しました。

そこで佐和子は「諒から離れてもいいんだ」と気付かされます。
出て行くという佐和子に、諒は「1週間猶予を与える」と言います。
しかし佐和子は3日もあれば十分だと言って出ていきます。

家を出た佐和子は、思わずスキップしてしまうのでした。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」9話の感想

今回は佐和子の話がメインだったように思います。
諒の友達夫婦はなかなか強烈でしたね!

子供を注意できない親だったり、危ないから注意すると怒ったりする親、いるいる!と思いました。
子供のことは親がしっかり見てほしいなと思います。

諒も今回もダメ男っぷりが半端なかったですね!
毎回思うのですが、諒は本当に周りに流されやすいなと思います。
今回も、友達夫婦に「ほかにも女はいる!」と言われ、佐和子に別れを告げました。
こういうところがダメなんですよね(笑)

今回ついに佐和子は家を出て行ってしまいましたが、どうなってしまうのでしょうか。
スキップしている様子から、このまま別れてしまうのでは?と思ってしまいました。
佐和子にとっては諒と別れることがプラスになると私は思うのですが・・。

次週、諒と佐和子がどうなるのか気になりますね!!

私的には3人の中で佐和子が一番幸せになってほしいと思うので、報われてほしいところです。

千代と八代王子も無事に会うことができるのでしょうか?
千代がドレス姿で走る姿は本当にきれいでした。
お似合いのカップルだなと思います。
この二人には幸せになってほしいです。

円も実家に帰って親にお見合いの話を出されていていましたね。
ついに円にも彼氏ができるのでしょうか・・
次回お見合いの話のようなので楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ 唯一のいいやつ!?八代の同僚、長谷川役のイケメンは誰?

今回は、毎週八代を勇気づける同僚、長谷川役の小越勇輝さんについて調べてみました。

名前:小越勇輝(おごえ ゆうき)
生年月日:1994年4月8日
出身地:東京都
所属事務所:ATプロダクション


小越勇輝さんは、2010年から2014年にかけて「テニスの王子様2ndシーズン」という人気ミュージカルで、主役の越前リョーマ役を演じていました。

ドラマやミュージカルで活躍されている、若手イケメン俳優ですね!

毎回八代にアドバイスをして、今回は千代との絡みもありました。
口パクの「がんばれ」もよかったですね!!

そしてなんと!来週は深夜のダメ恋図鑑最終回です。

あと1話で3人の恋やダメ男との話がまとまるのか??と思ってしまいます(笑)

 

深夜のダメ恋図鑑を1話から一気に見たい場合は、TSUTAYA TVで見逃し動画配信を見ることができます!

TSUTAYA TVでは、独占配信でオリジナルのエピソードも毎回用意されていますので、もっと深く深夜のダメ恋図鑑を楽しみたいという場合にもおすすめです!

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑を視聴する!
TSUTAYA TVは、月額933(税抜)で見放題配信が見れますが、初回登録から30日間無料で見れます!

深夜のダメ恋図鑑のオリジナル配信以外にも、話題作のルームロンダリングも独占配信中ですので併せてみたいですね!

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑をお試し視聴する!
次回の最終回も楽しみですね!

スポンサーリンク