ブラックスキャンダル、ドラマ

ブラックススキャンダルの最終回がついに放送されました!

サイコパス・もじゃ・クズヤという異名を身にまとった純矢への復習がやはり最終回の見どころではあったのですが、さまざま物議を醸し出す最後だったのではないでしょうか。

こちらでは、最終回の感想とともに、ラストシーンのゆいながベッドごと連れ去った意味とありさの妊娠の意味を考察をしていきます。

ネタバレを含みますのでご注意を!

スポンサーリンク

ブラックススキャンダル最終回の感想!

ブラックススキャンダル、個人的には、1話の枕営業の復讐劇あたりがスッキリする展開で良かったなぁと思うのですが、回を重ねるごとにどんどん内容が激しくなっていき、 ホラー化してきたのが印象的すぎました。

そして、ホラーでありながらツッコミどころ満載の展開は、コメディを思わせるところも多く、エンターテイメントとして単純に面白いと思える作品ではあります。

緊張感のある赤い靴を履いて登場した夏恋は、ハズキルーペだし、モジャの狂気のキミにきめた!はポケモンだし。

笑いと狂気の入り混じりすぎていますので、自分の頭がついていっているのか分からずもやっとした空気感もありましたね。

 

そして、まとめきれなかった感は否めないと思うのは私だけでしょうか。

いくつかその点をあげてみたいと思います。

夏恋の赤い靴の意味

夏恋が赤い靴をもらって次のターゲットになったのはなんとなく分かるのですが、その結果、夏恋に亜梨沙が忠告したことに対して、夏恋は亜梨沙に切れいう形に。

結果、夏恋は悪者になったわけですが、結末ではそのまま主演を努めてハッピーエンド。

なんか中途半端なような・・・夏恋の立ち位置がはっきりしない気がします。

とは言え、夏恋が無事で良かったとは思うのですが。

亜梨沙は舌を噛みちぎったのに傷害で逮捕されないのか。

亜梨沙はそのままマネージャーを続いていました。しかも主演をはる大物女優の夏恋のマネージャーです。

でも、舌を噛み切るってかなりの傷害罪ではあると思われます。殺人未遂と言っても過言ではないような。

それが、主演女優のマネージャーって、そもそもこれがスキャンダルになるのでは・・・

schaffenをそのまま継ぐ必要はあったのか?

花園(平岩紙)が新社長になって会社は存続していましたが、前社長は殺人犯であって、その会社をそのまま存続させる意味があったのかは、大きな疑問だったりします。

schaffenは、たたんでしまってそれこそ社名変更ないし、新会社として設立しなおした方が良いのではと思ってしまうところです。

そうすると、夏恋の主演がアウトなのかはわからないですが、違和感のある展開ではありました。

水谷は復習できず可哀想ではないか・・・

水谷の復習は、亜梨沙によって阻止された。

しかも逮捕されました。水谷くんが、もっともスッキリしていないのではないかと思い残念な気持ちになりますね。

水谷くんのやり場のない胸中をお察しします。

 

以上もやっとした点を感想混じりに紹介していきましたが、スッキリしたいなぁと個人的には思っています。

 

そして最大の謎は以下の2点ではないでしょうか。

 

ゆいなが純矢をベッドごと連れ去る意味はなに?

ゆいなは死んだのかがずっと紹介されないまま、ラストシーンまでひっぱりましたが、生きていましたね。

そして無表情で、純矢を連れ去っていってしまいました。

この意味は何なのか考察してみたいと思います!

考えられるのは3つのパターン。

一つは、一緒に死んでしまおうというパターン。

連れ去ってそのまま屋上からドンっというようなパターンですね。

2つ目は、純矢に復習するパターン。

裏切られているわけですから、その復習をという発想です。

ベッドごと純矢だけ屋上からドンっというようなパターンですね。

3つ目は、純矢を独り占めパターン。

ベッドごと病院から脱走して二人きりで愛の巡業に出るパターン。

文字通り連れ去るパターンですね。

人知れずこっそりと暮らしました。

というパターンで一番平和かと思います。

個人的には穏便に3つ目のパターンが良いなぁとは思いますが、、、

想像におまかせしますという終わり方ですね。

スポンサーリンク

亜梨沙が妊娠を匂わす意味を考察!

もう一つもやっとしたのが、ラストシーンで亜梨沙がお腹を押さえているシーン。

単純に考えると純矢との子供を妊娠したということなんでしょうが。

妊娠する意味って何かあったのでしょうか。

あえて、妊娠しなくても良いですし、なんなら刺されているわけですので、それでも問題がなかったというのも、奇跡的ではないかと思って見たり見なかったり。

そして、ホラー化したブラックススキャンダルですから、お腹に身ごもった子供が、純矢の意思をついだ子供というようなイメージで、、、そこからホラー的な展開が広がりそうな想像が膨らみます・・・

いや、、想像を広げるとちょっと怖すぎるのでやめておきたいと思います。

 

まとめとhuluのオリジナルストーリーを無料で見る方法!

以上、ブラックススキャンダルの最終回の感想と、ゆいなの連れ去りや亜梨沙の妊娠について考察してみました。

もやもやっとした最後ではなりましたが、個人的には非常に楽しませてもらったドラマです。

毎週楽しみに最後まで見切りましたし。

山口紗弥加さんの渾身の悲痛な演技は見応えがありました。

そして、何より松本まりかさんの演技には、回想シーンがあるたびに鳥肌がたちました。

本当に演技上手いですよね。

悲しい役のために、私生活も誕生日を祝わないなどストイックに役作りをして望んでいたそうです。

そんな、松本まりかさんと山口紗弥加さんが共演して、沙羅が亜梨沙になるまでのストーリー「エピソードゼロ」がhuluでオリジナル配信されています。

最終回の放送終了後に、前編を、1週間後に後編が配信開始されます。

ブラックススキャンダルファンとしては、見逃せないつくりになっていますね。

でも有料と言うと話しが違うと思っている方に朗報です。

huluは初回登録から2週間は無料で見れますので、その2週間の間に、huluのオリジナル配信も見ることができます。

さらには、1話からまとめて見ることもできますので、無料お試し期間中にブラックスキャンダルをより深く楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか。

 

今すぐhuluで「ブラックススキャンダル・エピソードゼロ」を無料視聴する!

松本まりかさんは、エピソードゼロについてこのようなコメントをしています。

何故紗羅は”矢神亜梨沙”になったのか。本編では明かされなかったミステリアスで切ない秘密の物語です。
全編通して同一人物だったはずの紗羅と亜梨沙が同じ空間に存在し、会話しているという衝撃の映像。
本編では見る事は決してない2人の光景と、皆さんの予想を裏切るような展開、結末が本編の1話に繋がる事でまた更にゾクゾクする事でしょう。(笑)
また、私と紗弥加さんが目を合わせて芝居をするのはこのエピソードゼロが初めてでした。ずっと1番近くに感じながらも、亜梨沙をその目で見た事がなく、初めて対峙した時、私は何故か涙が止まらず台詞が言えなくなってしまいました。それほどの”亜梨沙”でした。
エピソードゼロという番外編でここまで壮絶なものをやるあたり、制作チームの思い入れの強さに比例したディープな作品になっていると思います。
出典:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/hulu/

 

見る価値はかなりありそうですねっ!

 

今すぐhuluで「エピソードゼロ」を無料視聴する!
また来週もhuluで新しい回を楽しみに待てると思うと嬉しいですねっ!!

また、最終回のあらすじとネタバレはこちらにてまとめております。

よろしければ、こちらもご参照ください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう