ブラックスキャンダル、ドラマ

華やかな芸能界の裏で繰り広げられた復讐劇、ドラマ「ブラックスキャンダル」の最終回が放送されました!!

矢神亜梨沙(山口紗弥加)が最後に復讐するのはサイコパス・純矢(安藤政信)!!

いろんな謎もスッキリ解明されたのでしょうか。

また、ドラマ放送開始後より、オリジナルストーリー「エピソードゼロ」が配信されています。ネタバレを見る前に、動画で確認したいという方は、エピソードゼロの配信も含めてhuluで見逃し動画をチェックするのがおすすめです。

初回登録から2週間は無料で見れますので、おすすめです!

 

今すぐhuluで「ブラックスキャンダル」を無料視聴する!
 

それでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」最終回のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」最終回のネタバレ!

 

本性を現した純矢!語られた真実とは。

勅使河原友和(片岡鶴太郎)の通夜に出た亜梨沙と花園由祐子(平岩紙)。
通夜が終わったあと、亜梨沙は純矢に水谷快人(若葉竜也)の姉・明日那(中村静香)を殺したのは本当か問います。
純矢はすんなり認め、藤崎沙羅(松本まりか)と婚約中に明日那とも付き合っていたが、沙羅と結婚したかったからああするしかなかったと。
巻田健吾(片桐仁)から明日那を殺した記事を見せられ、差し替えて欲しければ同等以上のネタを持って来いと言われた純矢は、沙羅の事件を捏造したのです。
どうして私なのと泣いて尋ねる亜梨沙に、阿久津唯菜(松井怜奈)も亜梨沙も、自分が社長になるために頑張ってくれたと言い、驚愕する亜梨沙に「君に決めた」と抱きしめます。

夏恋を守る!亜梨沙の願い

小嶋夏恋(小川紗良)に映画の主演の仕事が決まります。
初主演のお祝いだと言って赤いパンプスをプレゼントする純矢。
そのパンプスを履いて商品の発表会に出る夏恋を見た亜梨沙はパンプスに気づき、自分も純矢からプレゼントされたことと、水谷が大事そうにしていることを思い出し、嫌な予感を覚えます。
夏恋に純矢から離れるよう、沙羅と同じ失敗をして欲しくないと言いますが、夏恋は「私は藤崎沙羅じゃない。小嶋夏恋です」と毅然として言い返します。
それを聞いた亜梨沙は、「あなたといるときは復讐を忘れられた。」と謝り立ち去ります。
亜梨沙との日々を思い出す夏恋。

ついにラスボス純矢へ復讐!!

新事務所「Schaffen」を立ち上げた純矢は、マスコミを呼んで発表会を開催します。
新しいオーディションの詳細を発表するためスクリーンに注目するマスコミ関係者。
しかし、そこに映ったのは、亜梨沙が映した明日那がビルから落ちた瞬間の映像であり、会場はざわめきます。
そして、次に流れたのは純矢が明日那を突き落とす映像でしたが、純矢が映る寸前で映像は止まり、亜梨沙が壇上にいる純矢に近づきます。
そして謝罪するよう言います。
「唯菜と婚約していながら亜梨沙を愛してしまった。申し訳ありません。亜梨沙も一緒に謝って」という自己中心的な言葉に亜梨沙は腹を立て、責め立てます。
そこへ、水谷が現れ、壇上に上がりナイフを持って純矢に向かって走りますが、刺した相手は亜梨沙でした。
純矢をかばって刺された亜梨沙ですが、純矢にキスをせがみ、その舌を噛み切ります。
断末魔のような悲鳴を上げて苦しむ純矢に、亜梨沙は「一滴残らず地球上から干されて消えよう」と囁きます。

それぞれの結末。亜梨沙のお腹の中には・・・

3ヶ月後、「Schaffen」の社長には花園が就いていました。
そして、夏恋の初主演の映画がクランクアップし、そこには夏恋のマネージャーとして同行している亜梨沙がいました。
夏恋はまた以前のように亜梨沙を信頼するようになりました。
水谷は逮捕され、罪を償う日々。病院の一室では、生きていた純矢が眠っており、そこへ唯菜が訪れベッドごとどこかへ移動させていきます。
そして亜梨沙は、お腹に手をあてて微笑み・・・。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」最終回の感想~ついに最終回!亜梨沙の復讐は完結!?思いもよらないラストが!!~

いや~、最後までホラーでしたね!
そして、笑ってしまったのは私だけでしょうか。
いろんなところでネタが仕込まれていて、笑わずにはいられなかったのですが(笑)

純矢が亜梨沙に言った「君に決めた」はポケモンですよね。
そして、夏恋が記者発表をしていた商品はハズキルーペだし、「キズナメガネ、だ~いすき」とウィンクして言ってて、思わず突っ込みましたけど(笑)
水谷が純矢に「姉さん、愛してるよ~」と言って突進していったのも笑ってしまって!!どうしてその言葉なの!?と(笑)

亜梨沙が言った「あなた以外あなたじゃないの」は主題歌を歌っているゲスの極み乙女。さんの「私以外私じゃないの」からきてますよね。
最終回にたくさん埋め込まれていました!!

唯菜は結局生きていたのですね。純矢をどうするつもりなんでしょうか。白衣を着てましたけど、看護師さんや他の医師が見たらすぐ「何やってんだ!」と言われそうなのですが。
でも、唯菜は本当に純矢が好きだったんですね、狂気の愛でした。そしてこれからも貫くのでしょうね、生きるか死ぬかはわかりませんが・・・。

夏恋が、結局亜梨沙とまた信頼関係で終われてよかったなぁ、と。
夏恋まで危害が及ぶのはどうしても見たくなかったので、可愛いウェディングドレス姿でラストが見れてホッとしましたよ。

水谷も亜梨沙を刺してしまって自分では純矢に復讐できませんでしたが、亜梨沙が復讐したことで自分の中ではもう終わったと思っているのではないでしょうか。
明日那のこと、女性として愛していたのではとも思います。

そして、気になる終わり方をしましたね。亜梨沙が妊娠したのでしょう、純矢の子を。
亜梨沙が一人で育てて、純矢や唯菜に会わずに生きていけますようにと願います。

まとめ ドラマ「ブラックスキャンダル」は、二人の女優の演技力が凄かった!!

以上、ドラマ「ブラックスキャンダル」最終回のあらすじと感想でした。

とうとう終わってしまいましたね!!最初はここまでホラー化すると全く思っていませんでした。
だんだんと怖くなっていき、結局ホラーとして終わってしまった感も否めないですが、それでも毎週楽しみでした!

もう終わってしまったのかぁ、というレスに近いものがあります。
亜梨沙役の山口紗弥加さん、沙羅役の松本まりかさんの、終始圧巻した演技力、本当に見ごたえありました!!

ブラックスキャンダルオリジナルストーリー「エピソードゼロ」を無料で見る方法!

最後にブラックスキャンダルの放送終了後からhuluでオリジナルストーリーが公開されています。

前編、後編の展開になっており、後編の配信開始は、12/13(木)と一週間後の予定。

本当の最終回は来週とも言えますでしょうか。

オリジナルストーリーを見たいという方はもちろん、1話から見直したいという方にとっても併せてみることができるのは一つのポイントですね。

 

今すぐhuluで「ブラックスキャンダル」を無料視聴する!

huluで見れる作品は?

huluの良いところは、全作品が見放題配信となっていますので、追加課金がなくて分かりやすいという点が言えます。

もちろん無料期間中にも全作品が見れますよ。

ブラックスキャンダル全話+エピソードゼロ以外にも以下のような人気作品も配信されています。

・獣になれない私たち

・今日から俺は!!(未公開シーン復活版)

・ドロ刑

・おっさんずラブ

・家売るオンナ

・東京タラレバ娘

・Documentary of Namie Amuro “Finally”

などなど、この他にかなりの人気作品がありますので詳しくは公式HPをチェックしてみてください!

(2018年12月現在)

今すぐhuluで「ブラックスキャンダル」をお試し無料視聴する!
また、最終回の最後のゆいなのシーンの意味など気になる点を考察してみました。

よろしければこちらもご参照ください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう