ブラックスキャンダル、ドラマ

回を重ねるごとに真実が暴かれ、それとともにキャストの熱演によりホラー化してきている「ブラックスキャンダル」も、すでに9話となりました!

まだ解き明かされていない謎も多く、この9話ではいよいよ真相が解き明かされると話題になっていました。

それが明らかになることがとても楽しみです!

(※最終回の感想はこちらから→ブラックスキャンダル最終回の感想!ゆいなの連れ去りと妊娠の意味を考察!

それでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」9話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」9話のネタバレ!

沙羅と同一人物であることがバレる!

阿久津唯菜(松井怜奈)によって、マスコミに藤崎沙羅(松本まりか)であることをバラされてしまった矢神亜梨沙(山口紗弥加)。
それによって世間はこの話題で持ちきりに。
亜梨沙は、騒動の責任を取り退職すると純矢(安藤政信)に話します。

水谷が勅使河原の家を訪れる

水谷快人(若葉竜也)は勅使河原(片岡鶴太郎)の家に行き、巻田健吾(片桐仁)を殺して奪った姉の死亡時の映像を勅使河原に見せます。
もうこれ以上隠せないとでもいうようにうなだれる勅使河原に、本当のことを話してと言う水谷。

花園が亜梨沙を助ける!!

復讐のために利用されたと知った小嶋夏恋(小川紗良)は、亜梨沙に不信感を募らせ、担当を外れるよう話します。
亜梨沙と夏恋には大きな溝ができてしまうのでした。
事務所から出てくるところをマスコミに囲まれた亜梨沙の前に、花園由祐子(平岩紙)が現れ、亜梨沙を助けます。
お金のために沙羅を切り捨てたことに疑問を抱き、まだ何かが裏で動いていると言う花園は、亜梨沙とともに勅使河原の家へ向かいます。
そして、庭で首を吊って死亡している勅使河原を発見します。

水谷から聞かされた真実

勅使河原の家に着いたとき、水谷が出てくるところを見た亜梨沙は水谷に連絡を取り会います。
そして、水谷から衝撃の事実を聞かされます。
5年前の沙羅の記事は、水谷がリークした記事の代わりに差し替えられたものだったと。

姉が死んだときの映像には、姉の彼氏が映っていたと言います。
警察に話したが取り合ってもらえず、巻田に相談したら証拠映像を入手したので星流に掲載すると言われ安心しましたが、掲載されていたのは沙羅のあの不倫記事でした。

巻田の入手したという証拠の映像も見せてもらえず、もう姉の敵をとることは諦めフローライトに入社しましたが、巻田が現れ姉は殺されたと聞かされます。
そして巻田が持っている証拠の映像が欲しければ1000万持って来いと脅され、水谷はそれを手に入れようとして巻田を刺し殺してしまったのです。

黒幕は純矢!!衝撃の映像

水谷から受け取った2つの証拠映像、そこには落ちた姉の周りに集まってくる人に反して歩いている純矢と、ビルの屋上から姉を突き落とす純矢が映っていました。
信じられない亜梨沙は激しく動揺します。
一方、純矢は唯菜の病室で「ゆっくり休んで・・・」と言い、点滴に手を延ばします。
その後、純矢のいなくなった病室では、唯菜の心電図のモニターが止まり・・・

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」9話の感想~黒幕は純矢だった!!!~

やっぱり、と言ってもいいでしょう!

姉を突き落とした犯人は、純矢でした。

姉と二股交際していたことも、差し替えられた記事の疑問も全て解けましたね~。
あとは、純矢が豹変するのを待つだけ・・・(笑)
水谷の話しで大体の謎は解明されましたね。
何度も言いますが、巻田はゲス極まりない!!今のところ巻田がキングですが、きっと純矢がキングオブ「ゲス」なのでしょうね!!

芸能記者さん、てこんな感じなの!?と怖い感じがしますが、こうでもしないとスクープって取れないのかなぁ・・・。
差し替えなんかも普通にあることなのかもしれないですね。

そして、夏恋ちゃん、やっぱり自分は利用されていたと思い込んでしまったのですね。亜梨沙を責めましたね。
う~ん、でもこれだけで済まないような気がして仕方ないんですが・・・。

だってこのままだとみんな悲しい結末になってしまいますよ!
夏恋にはあのキラキラした感じで終わって欲しい!

花園さんが帰ってきたーーー!!!しかもものすごく頼りになる感じがハンパない!!(笑)とってもカッコいいです~!!
「5年前にできなかったことをただやりたいだけよ。」それって亜梨沙を守りたいってことですよね!?素敵です!!!

亜梨沙と笑いながら話すシーンは、今回唯一ホッと見れました(笑)

そしてラストシーン、あれは純矢が唯菜の点滴に何かしたんですよね!?唯菜は死んでしまったのでしょうか!?

まとめ 次回最終回!ついに亜梨沙の復讐劇に幕が降ろされる!

次回、いよいよ最終回です!5年前の捏造された不倫騒動が全て明らかになります!!

ずっと伏線が張られいた赤いピンヒール。最終回で回収できそうですね。
夏恋もガッツリ絡んでいそうです。
純矢は夏恋にも手を出していたのでしょうか!?夏恋も純矢にハマってしまって、亜梨沙を恨むようになってしまったのでしょうか(泣)

そして、SNSでは、サイコパス、クズヤ、モジャと、酷評されまくる異様な盛り上がりをみせている純矢への復讐劇が見ものです。

水谷は純矢にどう復讐するのか!?
亜梨沙の決めゼリフがとても苦しそうに聞こえたのですが、まさか・・・!!

みんな死亡、なんてことになっては欲しくないんですけど、予告を見ると嫌な予感がします。

もう最終回?まだまだ見たい!!と思うほどにハマりにハマった「ブラックスキャンダル」。

亜梨沙の5年越しの復讐劇がついに終焉を迎えます!!

シネマ・ドラマガイドブックでは、ブラックスキャンダルのネタバレ感想を全話更新しています。

良かったら併せてごらんください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう