ブラックスキャンダル、ドラマ

「ホラー化してきている!!」と視聴者の間で異様な盛り上がりを見せているドラマ「ブラックスキャンダル」。
最終回も近づいてきていますが、まだ謎だらけです!

その中でも大きな謎となっている、水谷快人(若葉竜也)の姉(中村静香)を突き落とした犯人は誰なのか!?について、SNSでの反応を取り上げながら考察していきます!

8話まで放送された時点での考察となります。

スポンサーリンク

第8話の時点での疑問点と謎について

・赤いハイヒールの謎

矢神亜梨沙(山口紗弥加)が復讐するときに履いているのはいつも赤いハイヒールです。
そして、8話で阿久津唯菜(松井玲奈)が車から降りてくるときに履いていたのも赤いハイヒールです。
水谷の姉が殺されていたときも赤いハイヒール・・・これはただの偶然なのでしょうか。

・社長を継がせない理由

勅使河原(片岡鶴太郎)が息子の純矢(安藤政信)に社長を譲らなかった頑なな理由は何なのか。
結局今は純矢が社長ですが、これがわかればずいぶん真相に近づくと思います。

・唯菜は純矢のことが好きなだけ?

唯菜はどこまで知っているのでしょうか?ただ純矢のことが好きすぎるだけなのでしょうか。
もし、不倫騒動の真相を知って全て動いていたのなら、頭のキレが良すぎる人物ですよね。
亜梨沙を騙していた時点で相当のキレ者ですがね。

・小嶋夏恋(小川紗良)の動向

一番気になるのが夏恋の存在です。
唯菜と結託しているとも思えますが、夏恋も純矢のことが好きなのでしょうか。
それで亜梨沙が邪魔になり、唯菜の怒りを煽って亜梨沙と闘わせた、とか・・・。
純矢が亜梨沙の部屋へ行ったことを巻田(片桐仁)に密告したのも、夏恋なのでは??

・証拠映像はどこから?突き落とした犯人は?

巻田が持っていた、男女二人が流星を見ている映像にはビルの屋上から誰かが誰かを突き落とす瞬間が映っていました。
この映像、巻田はどうやって入手したのでしょうか。
そして、姉が地面に落下した目を背けたくなる映像も、誰が撮っていたのでしょうか。

ドライブレコーダーの映像??

水谷は巻田を殺し、この映像を手に入れ見ていましたが、犯人がわかったのでしょうか。
勅使河原に電話し、「話がある」と言っていました。
水谷は復讐したいのですから、犯人にコンタクトを取るはずですよね。ということは犯人は勅使河原なのでしょうか・・・。

SNSでの犯人探しの状況!

では、SNSでの反応を取り上げていきましょう!

・純也が犯人説

『純也が水谷姉を突き落としたんだろうね。その記事を止めるためにサラの不倫記事に差し替えた』

『しかも結婚する予定だったぽいよね。ジュンヤが水谷姉を殺ったんだな』

『元々純也は水谷姉と付き合ってたけど、そこに沙羅が現れて、水谷姉が邪魔になったから突き落としたってこと?』

・夏恋、沙羅説!

視聴者の間では、純矢が犯人だという声が多く見られます!しかし、夏恋、他には沙羅だと予測する声も。

『あ、実はあのマネージャーの姉はサラに殺させてた?
でも全部じゅんやが黒幕だ』

犯人が誰なのか、やはりそれは不倫報道の真相を考えていかないとたどり着きませんよね。
SNSでは、やはり純矢が犯人であり、黒幕であると予測する声が多いですね。

『じゅんやが絶対黒幕!
そんで逮捕されたマネージャーの姉もじゅんやに裏切られて自殺(あるいは殺された)
だと思う』

『じゅんやが水谷姉を殺したとして、理由ってなんだろ……??女優の藤崎沙羅と結婚したかったからかな?
ヨギーはそれに気づいて、沙羅を助けるために……?芸能界から離したかったとかか? 』

『ジュンヤは、そのときそのときの売れっ子に手を出す性分なのでは?だから鶴太郎も社長は無理ってこと言ったのでは?だからもうカレンも手を出されてるかもね。』

スポンサーリンク

不倫報道の真相と黒幕について考察!

それでは、真相と黒幕について考察していきましょう!

純矢は、沙羅とも水谷の姉とも付き合っていました。
沙羅と婚約したと知った水谷の姉は、二股をバラすと純矢を脅します。
純矢は水谷の姉をビルの屋上から突き落とし殺害します。

そのことを知った週刊星流に、記事にすると脅された純矢は、勅使河原へ全てを話します。
沙羅のことを本当の娘だと思っていた勅使河原は、純矢の騒動に沙羅を巻き込まないために不倫騒動を捏造、記事を差し替えさせ、芸能界から沙羅を遠ざけたのです。

ただ、この不倫騒動で紗良の母親が焼身自殺してしまうことまでは予測していなかったと思います。
なので、亜梨沙に詰め寄られたときも「好きにしろ」と言ったのでは。

そして、息子に社長を継がせない理由は、殺人を犯しているから。
もみ消したとはいえ、いつ明るみに出るかわからない。そうなれば事務所は危機に陥ります。
息子の人格を知っていたから継がせなかったと考えます。

そして次回予告でも流れた、誰かが首を吊っているシーン。
あれは、純矢なのではないでしょうか。
理由としては、もう逃げられなくなったから。
5年前、父親に庇ってもらいましたが、水谷が勅使河原に証拠映像を見せたことを知り首を括った、と。

個人的には、純矢はラスボス並みのゲスだと思っています(笑)
亜梨沙が勅使河原に復讐すると聞いたときも、腹の中ではほくそ笑んでいたと思うんです。
社長になりたくて仕方ない感じがするんですよね。だから亜梨沙に協力した。

このドラマは、唯菜もそうですけどみんなが亜梨沙の復讐心に自分の欲望を乗っけているようなことになってますよね。
そして、夏恋もまた然り・・・。このままでは夏恋は終わらないはずなんです。

夏恋だけは何も起こさないでいてほしい、と、初回のころの初々しさを見ている視聴者としては祈るばかりですが。。。

まとめ

以上、水谷の姉を突き落とした犯人と、不倫報道の真相と黒幕を考察してみました!
もっと驚愕の真実が隠されているような気もしますが・・・。

まだまだ伏線が張られていて、果たして最終回までに全部回収できるのでしょうか。
悲しい最期にだけはならないで欲しいなと思いながら、、、

今後も見続けていきます!!

 

ブラックスキャンダルの各話のネタバレと感想は全話下記コンテンツにてまとめています。

また1話から一気に伏線を見直したいという場合方も見逃し動画を無料で見る方法をまとめていますので併せてご覧いただければ!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう