今日から俺は、ドラマ

2018年秋の新日曜ドラマは、西森博之原作、90年代伝説のヤンキー漫画『今日から俺は!!』が放送されます。

主人公:三橋貴志役には「斉木楠雄のΨ難」出演をキッカケにコメディ俳優としてブレイクを遂げた賀来賢人さんを迎え、

脚本・演出にはこの夏公開で大ヒット上映中の「銀魂2掟は破るためにこそある」や人気ドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」を手掛けた福田雄一さんとのタッグが注目されています。

こちらの記事では2018年秋新日曜ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介していきます。

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ「今日から俺は!」のキャスト紹介

三橋貴志/賀来賢人

主人公。高校1年生の時の転校をきっかけに「今日から不良デビュー」を果たします。

卑怯で意地悪、金髪パーマが特徴で、運動神経抜群の為喧嘩も強く、大抵の相手は一撃で倒してしまう程。

頭の回転も早い為窮地を切り抜けることも多く、自他共に認める卑怯者で、「金髪の悪魔」として千葉県全土で恐れられています。

後述する相棒:伊藤とのタッグは無敵を誇り、負けたことは一度もありません。

演じる賀来賢人さんは福田雄一監督作品に常連の俳優であり、映画『斉木楠雄のΨ難』への出演によってコメディ俳優としてのブレイクを遂げました。この時に山崎賢人さんや橋本環奈さんと共演しており2人の演技を絶賛しています。

 

伊藤真司/伊藤健太郎

もう1人の主人公。三橋と同じく転校をきっかけに「今日から不良デビュー」を果たしました。

三橋と正反対の性格で、正義感が強く曲がった事を許せない男の中の男。体力と根性は三橋に勝るとも劣りません。

トレードマークのトゲトゲ頭はたびたび三橋にバカにされるものの唯一無二の親友として行動を共にしています。

恋愛についても真面目で、恋人の京子とは誠実なお付き合いをしています。

演じる伊藤健太郎さんは、2014年、ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で役者デビューを果たし演技が注目され、話題を集めました。

『学校のカイダン』、『俺物語!!』『TRANSIT GIRLS – トランジットガールズ』など、話題作に次々に出演されています。

2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことを機に、芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表されました。

赤坂理子/清野菜名

本作ヒロイン。赤坂流道場の一人娘で、合気道の使い手。その腕前はそこらへんの不良では歯が立たない程。

三橋を「三ちゃん」と呼べる唯一の人物で、影の番長と勘違いされることも。

それなりの美人であり、彼女に好意を持つ男子生徒も少なくありません。

勝気な性格が災いしトラブルに巻き込まれることもしばしば。

演じる清野菜名さんは、2016年4月ドラマ『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演、2017年10月からのテレビ朝日系『トットちゃん!』で黒柳徹子役を演じて全国ネットの連続ドラマに初主演されました。

今後が楽しみな女優さんです。

早川京子/橋本環奈

もう1人のヒロイン。ヤンキーで女番長。伊藤とは恋人関係にあります。

三橋、伊藤からアプローチされていましたが、自分を助けるために怪我を負った伊藤に対して好意を抱くようになり交際するに至っています。

演じる橋本環奈さんは福田雄一監督作品「斉木楠雄のΨ難」「銀魂」「銀魂2掟は破るためにこそある」に続き4作品目の出演となります。

奇跡の一枚で大ブレイクを果たした橋本さんの好演に目が離せませんね!

スポンサーリンク

椋木先生役/ムロツヨシ

ドラマオリジナルキャラクター。どうみても金八先生ですが・・・。

ご本人曰く、「モノマネは一切せずこの格好の教師を全力をやっております」とのこと。

演じるムロツヨシさんは福田組として「勇者ヨシヒコシリーズ」をはじめ、「銀魂」「銀魂2掟は破るためにこそある」など多くの作品に出演されていますが、それらを手掛けた福田雄一監督との出会いがブレイクのきっかけとされています。

同じく2018年秋クールのドラマ大恋愛では、主役を努めているにもかかわらず、今日から俺は!!にも出演しているのは、やはり福田組との絆によるものなのでしょうか。

「今日から俺は!!」でもムロツヨシさん独特の演技が見られるのは楽しみですね!

 

それにしても、片方では恋愛しかも純愛、今日から俺は!!では、金八先生・・・

ありなのでしょうか。。。お芝居の深みを感じさせてくれます。

 

赤坂哲夫/佐藤二朗

赤坂哲夫は、主人公・三橋に恋する赤坂理子の父で赤坂道場の師範。

佐藤さんは、役作りのために人生初のパンチパーマに挑戦しお子さんに話しかけられなくなったそうです。

ムロツヨシさんと同じく福田組として福田雄一監督作品の常連出演者となっています。

おなじみの掛け合いがまた見られるのが楽しみですね。

三橋一郎/吉田鋼太郎

原作では影の薄い三橋の父親。ドラマでの活躍は・・・?

演じる吉田鋼太郎さんは、2010年末からテレビドラマの出演が増え、2013年に大人気ドラマ「半沢直樹」で半沢に理解を示す上司役を好演しています。

吉田鋼太郎さんだけに端役ということは考えがたいので、きっとドラマオリジナルの存在感があると期待されますね。

 

まとめ

以上、2018年秋新日曜ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介してきました。

原作は累計発行部数4000万部を超える伝説のツッパリ漫画がついにドラマ化しましたね!

時代設定が1980年代となっている為、30代から40代の方には昔懐かしい映像として、また若い方には不思議な新しいものとして楽しんでもらえるのではないでしょうか。

予告動画を見ているだけでも懐かしいような新鮮なような気持ちにさせられますねっ!

福田雄一さんが脚本・演出であれば間違いないと僕は思います。

今秋は「今日から俺は!!」要チェックです!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう