ハケン占い師アタル

2019年1月より、杉咲花さん主演のドラマ「ハケン占い師アタル」が放送開始となります。

「ハケン占い師アタル」は「シンシアイベンツ」という会社で派遣社員として働く目の前の相手の隠れた内面や原風景が見えると言った特殊能力を持つ主人公・的場中(杉咲花)が悩み多き働く人々と会社を変えていくといったお仕事ドラマです。

本ドラマで志田未来さんは「シンシアイベンツ」の正社員である神田和実という役を演じます。

本記事ではそんな志田未来さんのプロフィール・役どころ・出演作品などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ハケン占い師アタル」志田未来さんの神田和実(かんだかずみ)の役どころは秘めた悩みを抱える臆病な正社員!

志田未来さんは「ハケン占い師アタル」で、内心いつもビクビクしており自分の決断に自信のない正社員、神田和実(かんだかずみ)役を演じるということです!

和実(志田未来)は派遣社員として働き始めた主人公の中(杉咲花)の教育係を請負い、新商品のプロジェクトの運営も任されることになるのですがうまくいかない模様…

不甲斐なさと自己劣等感を抱えている和美に対し、人の内面が見えるアタルがとった言動とは?!さらにさらに和実は誰にも言えない大きな悩みを抱えているとのことで、一体どんな悩みを抱えているのか気になるところですね。

志田未来さんのプロフィールは?

さて、「ハケン占い師アタル」で気の弱い正社員役を演じる志田未来さん。志田未来さんといえば最近一般男性との結婚が報道され一躍話題となりましたね!

そんな志田未来さんの気になるプロフィールを、以下に紹介したいと思います!

志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日生まれ
星座:牡牛座
血液型:AB型
出身地:神奈川県
趣味:アニメ鑑賞・ゲーム

趣味がアニメ鑑賞ということから、志田未来さんの結婚相手は同趣味である俳優の神木隆之介くんでは?と一時期話題になっておりました。私も志田さんと神木くんはお似合いだと思っていたので二人が結ばれればいいなあなんてぼんやり考えておりましたがどうやら一般男性とご結婚されたようで(笑)志田さんにはこれからも活躍しつつ幸せな家庭を築いていって欲しいですね!

世間では志田さんの趣味がアニメ鑑賞だとは意外!という声がたくさん上がっておりますが、親近感が湧いて好感が持てる!やあんなに可愛いのにオタクなんて最高!など好印象。

私もアニメが大好きなので志田さんは友達になりたい女優さんランキング1位かもしれません(笑)

スポンサーリンク

過去の出演作品とおすすめドラマ!

僅か6歳の頃から女優として活躍している志田未来さん。演技力が高いとの定評がある彼女は過去にどのような作品に出演してきたのか、振り返ってみたいと思います!

ドラマ作品
・犬笛
・少年たち3
・女王の教室
・ハルとナツ 届かなかった手紙
・サプリ
・14歳の母
・わたしたちの教科書
・探偵学園Q
・ドリーム☆アゲイン
・鯨とメダカ
・正義の味方
・さくら道
・黒部の太陽
・小公女セイラ
・ハンマーセッション!
・秘密
・ブルドクター
・ゴーストママ探査線?僕とママの不思議な100日?
・信長のシェフ
・ST 赤と白の探査ファイル
・なるようになるさ。
・まっしろ
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん
・レンタル救世主
・ウツボカズラの夢
・伊藤くん A to E
・明日の君がもっと好き

志田未来さんを世の中に知らしめた作品といえばやはり、2005年夏期ドラマ「女王の教室」なのではないでしょうか。この作品でも志田さんは今回の「ハケン占い師アタル」で演じる神田和と一字漢字の違う神田和役を演じていますね!

初めは同一人物で、当時の彼女が成長して社員になった姿を演じるのかな!?とも思いましたがどうやら別人のようですね(笑)

ただし、ハケン占い師アタルでの神田和実という役は、女王の教室の時の神田和美の14年後のイメージだよ。

と脚本家の遊川和彦さんから話しがあったとのこと。

女王の教室のドラマでの志田未来さんは、天海祐希さん演じる悪魔のような女教師阿久津真矢に成績が悪いことでターゲットにされれるが、真っ先に真矢の真意に気付きクラス全体を引っ張っていく小学六年生の生徒役を好演していました。「てぃひ!」や「だはぁー」といったお茶目な言葉を使う当時12歳の志田未来さんはめちゃくちゃ可愛かったです!

女王の教室の動画は、スペシャル版も含めてU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXTで「女王の教室」を視聴する!

そしてもう一つ、志田未来さんの代表作のドラマと言えば何と言っても「14才の母」でしょう。このドラマは2006年10月から12月にかけて放送された、社会のタブーに挑んだ衝撃的な社会ドラマです。私も当時リアルタイムで観ていて、その衝撃的な内容に呆気にとられていた記憶があります(笑)

志田未来さんは14歳という若さで妊娠してしまうという、とても難しい役どころを見事に演じきっていました。出産など当然経験したことのない彼女が陣痛シーンや出産シーンを演じるというのはかなり凄いことですよね。違和感もなく、本当に迫真の演技だったと思います!

ビデオマーケットで「14才の母」を視聴する!

ビデオマーケットは、初月は無料でお試しいただけます。そして毎月540ポイントがもらえますので、そのポイントを利用して、「14才の母」を視聴できます。

「14才の母」はどの配信サイトもレンタル作品となっていますので、セット割引ともらえるポイントが使えることを考えると、ビデオマーケットがおすすめです!

まとめ

さて、本記事では女優・志田未来さんの「ハケン占い師アタル」での役どころ、プロフィールや過去のおすすめの出演ドラマなどについて紹介していきました。

演技の実力はまさに本物な志田未来さん。新ドラマではどんな演技力で我々を引きつけてくれるのでしょうか!

今からとても楽しみです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう