ハケン占い師アタル

2019年1月スタート新ドラマ「ハケン占い師アタル」で主演のアタル役は現在人気沸騰中の杉咲花さんです!

今やドラマ・映画・CM・バラエティと様々なジャンルで活躍中の杉咲花さん。

本記事ではそんな彼女にスポットライトを当てて本ドラマでの役どころ、プロフィール、過去の出演作品などについて紹介していきます!

スポンサーリンク

「ハケン占い師アタル」杉咲花の役どころとアタルの過去の秘密は?


 

ハケン占い師アタルでは、栄誉ある主演を杉咲花さんが務めることとなります。その気になる役どころは!?

下記に彼女の役どころを紹介したいと思います!

的場中(まとば・あたる) …… 杉咲花「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。働くのはこれが生まれて初めて。通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。職場ではさまざまな初体験を喜び、いつもニコニコしながら、楽しそうに働いている。実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力がある。そして、この特殊能力が次々と、同じ職場で働く“悩める社員たち”の心を救っていくことに…。占うときは、普段と違う別の顔を見せる。また、自分の過去については頑として語りたがらない。
出典:ハケン占い師アタル公式HP

杉咲花さんは本ドラマでは新鋭ハケン社員の役を演じるようです!通勤にニットにサングラス、コートを着用してるとのことでかなり外見が謎に包まれていますね(笑)しかし性格自体は明るく溌剌としていて、杉咲花さん自身明るい役をあまり演じたことはないらしく本ドラマでの役どころについては「新たな挑戦がたくさん詰まった役」ともコメントしていますね。彼女の新たな一面に期待が高まります。

的場中(アタル)の過去の秘密は何?

アタルは自分の過去については、頑として語りたがらないとありますが、過去にどのような秘密を隠し持っているのでしょうか。

予告編では、占う時にあわせて、回想のような声で「アタル見える?」という声が入っていました。

きっと占いをするきっかけ、つまり内面が見える特殊能力を持つようになったきっかけにまつわる秘密なのかもしれないですね。

このあたりもドラマの内容とともに注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

杉咲花さんのプロフィールは?父親はあの有名ギタリスト!

本ドラマで主演を務める杉咲花さん。彼女のことをもっとよく知りたい!という方のために、さくっとプロフィールを紹介していきましょう!

杉咲 花(すぎさき はな)
本名:梶浦 花(かじうら はな)
誕生日:1997年10月2日(17歳)
出身:東京都
身長:151cm
血液型:B型
趣味:カメラ・ギター
所属事務所:研音

なんと、杉咲花さんは子役時代がありました!2007年、当時10歳の頃に「まるまるちびまるこちゃん」に城ヶ崎さん役として出演されています。その頃の杉咲花さんはとってもあどけなくて可愛らしいです(笑)

その後、一度芸能活動を休止したことがあったそうなのですが、中学生の頃志田未来さんに憧れてオーディションを受けた事務所「研音」に見事受かって芸能活動を再開しました。本ドラマには志田未来さんも出演するので、憧れの女優さんとの共演に本人もとっても喜んでいるようです!

趣味はカメラ、ギターとのこと。ギターが趣味の女性なんてとてもかっこいいですね!杉咲花さんのお父さんはなんと、あの有名なバンドグループ「レベッカ」のギターだそうで、お父さんの影響を強く受けているのかもしれませんね!

出演作品とおすすめは夜行観覧車

ドラマや映画だけでなく、声優としての仕事も数多くこなして来た杉咲花さん。

声優をやっていただけあって、その演技を見ると、声の強弱や表現で表現の幅がぐっと広がっていますよね!

2018年の大晦日の笑ってはイケナイでもその実力が発揮されていてかなり笑えました。

アタル役でも存分にその力は発揮されそうですね!

では、そんな彼女のこれまでの出演作品を振り返っていきましょう!

テレビドラマ
まるまるちびまる子ちゃん
妖怪人間ベム
家族のうた
黒の女教師
夜行観覧車
こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜
緊急取調室
なぞの転校生
執着〜捜査一課・澤村慶司2
MOZU
事件救命医2〜IMATの奇跡〜
学校のカイダン
連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
モンタージュ 三億円事件奇譚
花のち晴れ〜花男 Next Season〜
大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」

映画
吉祥天女
YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100 〜100人が映画撮りました〜「Whisper〜だから彼女はささやいた〜」
映画 桜蘭高校ホスト部
映画 妖怪人間ベム
マダム・マーマレードの異常な謎出題編・解答編
イン・ザ・ヒーロー
繕い裁つ人
トイレのピエタ
愛を積むひと
アリのままでいたい
劇場版 MOZU
スキャナー 記憶のカケラをよむ男
湯を沸かすほどの熱い愛
無限の住人
BLEACH
パーフェクトワールド 君といる奇跡
十年 Ten Years Japan「DATA」

劇場アニメ
思い出のマーニー
メアリと魔女の花

上記の中でも、個人的に印象に残っている杉咲花さんの出演作品は個人的にはやはり湊かなえさん原作「夜行観覧車」!

鈴木京香さん演じる母親役に対して反抗し、物を投げて家をめちゃくちゃにしたり発狂したりとまさに本物の反抗期の娘そのものを素晴らしい演技力で演じていて、反抗期役をやらせたら杉咲花さんの右に出る者はいないのではないかと思うほどでした!(笑)

夜行観覧車から杉咲花さんを知ったという人は多く、ネット上でもその演技力をかなり高く評価されています。「ど肝を抜かれた!」や「圧倒される演技だった」などの声が飛び交っていますね!

また、この「夜行観覧車」で演じた遠藤彩花で、同じ湊かなえさんの作品「リバース」の最終回に大学生になりすっかり更生した絢花ちゃんが出ているのでチェックしてみてください!

夜行観覧車とリバースの動画配信はparaviで配信中です!(2019年1月現在)

まとめ

さて、本記事では女優・杉咲花さんについて紹介してみました。

新ドラマへの期待も高まる中、今一度過去の杉咲花さん出演作品を見返してみるのも良いかもしれません!人の心が読めるというどこかミステリアスな難役を杉咲花さんがどう演じるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう