ドラマ「監察医朝顔」上野樹里の演技が上手くてかわいいと絶賛!1話の感想とネタバレ

好調が続いている月9の2019年夏ドラマ「監察医 朝顔」がいよいよスタートしました。

1話の視聴率は13.7%と好発進しています。

2話以降の推移も気になるところですが、1話の感想としては、2話以降も順調に推移するのではないかと思われます。

また主演の上野樹里さんの評判も良いですね。

こちらでは、ドラマ「監察医 朝顔」の1話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「監察医 朝顔」1話のネタバレ!

監察医の見習いをしている朝顔。
刑事として働いているお父さんと2人で暮らしています。

お父さんの部署が変わり、朝顔が働いている警察署の管轄に配属となり、朝顔とお父さんは違う立場で一緒に事件を解決していく話しです。

ある日引ったくり事件が発生。
おばあちゃんがバックを引ったくられ犯人は捕まっていません。

そんな中、倉庫に女性のご遺体が見つかります。
刑事であるお父さんが現場へ向かい、ご遺体は司法解剖のため朝顔のもとへ。

身元が分からないご遺体に真摯にに向き合い、何があったのか調べる朝顔。
倉庫内で亡くなっていたのに溺死。なぜ?
お父さんと朝顔は必死に事件に向き合います。

被害にあったのは町工場で働いていた主婦でした。
娘をイベント会場に送る際手作りのお弁当を渡したけど、娘はお弁当箱がダサくて、笑われるとキツく当たります。

夕方に迎えにくる予定が、その途中で引ったくりに会い必死に抵抗したが、倒れたのが浅瀬の水場。そのまま意識を失います。
気がつき、意識が朦朧とするなか必死に歩いて帰り、倉庫の中で力つきてしまいます。

現場となった倉庫は、主婦が働く町工場にとてもよく似た雰囲気でした。
喧嘩をしてしまい、後悔する娘に朝顔が優しく声をかけます。

あとから見つかったのは、デパート買ったお弁当箱。
娘は亡くなったお母さんに、泣きつきました。

朝顔自身も8年前に震災にあい、母親を亡くしています。
津波警報が鳴る中、近所の人を心配し様子を見に行った母はそのまま今も見つかっていません。

朝顔とお父さんは今もお母さんの姿を探していました。(PN/gr1126)

ドラマ「監察医 朝顔」1話の感想と評価!

視聴者の方から、感想と評価をいただきましたので紹介していきます!評価は5点満点で何点かで回答してもらっています。

20代女性20代女性

真面目に仕事に向き合う朝顔。
上野樹里さんが演じているのは、ぴったりだと思いました。
職場の人も優しく見守ってるのが印象的でした。

時任三郎さんが演じる、お父さんも家ではおっとりしているのに、仕事になるとキビキビと動きます。
そのギャップが観ていて、面白いです。

朝顔の彼氏役の風間くんも、必死に上司である朝顔のお父さんに着いていく姿もとても楽しいです。

内容が暗い話しなだけに、親子で解決していく物語なので見応えはあると思います。
朝顔とお父さんにも震災にあった際に、お母さんを失っているので、この先どのように話しが進んでいくのか楽しみです。

お母さんを失った朝顔がなぜ、監察医になったのかなどもわかっていくと思うので見逃したくないです。(5段階評価:★★★★)(PN/gr1126)

40代男性40代男性

この作品は、上野樹里さんが主役を演じるということで、非常に楽しみにしていました。
見終わった感想は、早く次回が見たくなるくらい、良かったと思います。
前半の本編でも母親と娘の、悲しい別れが描かれていましたが、後半の部分でも、主人公朝顔と母親の悲しい別れが描かれていて、とても悲しく、涙が溢れてきました。
本当に、いつ何が起こるかわからず、特に津波等の自然災害は、本当に恐ろしいと感じました。
東日本大震災に遭われた方は、本当に怖かっただろうと感じ、朝顔が被災地を訪れるだけで怖くて、たまらない気持ちがわかるような気がしました。
父親の平も複雑な気持ちなんだろうと感じました。
しかし、二人で支え合っている感じの、この親子は本当に素晴らしい関係だと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/インギー)

50代女性50代女性

朝顔が遺体を解剖する前に胸に手を当ててつぶやくシ-ンが見どころであった。
ただ遺体を解剖するのではなく、敬意を表す姿が印象的である。

ハリウッドスタ-に似た刑事が強行犯係に配属されると聞いていたが、まさか朝顔の父とは驚いてしまった。
身長が高いだけでハリウッドスタ-となってしまった気がします。

朝顔の恋人桑原と最初に出会った刑事が朝顔の父と知り気まずい感じ。
何度も朝顔に平が自分のことをどう思っていたのかを気にする連絡はかなりひつこく面白かった。

遺体が倉庫で溺死と不思議に思たが、まさか歩いて倉庫までたどり着いた経緯が母と娘の絆を感じ感動した。

震災で行方不明となった朝顔の母・里子を探す父と娘だが、辛いことを思い出してしまった。(5段階評価:★★★★)(PN/タマコ)

上野樹里の演技が上手くてかわいいと絶賛!

ドラマ「監察医朝顔」は上野樹里さん以外も演技派のキャストが勢揃いしていて、安心してみてられると言った声も多いですね。

その中でも、やはり主演の上野樹里さんの評判は高いです。

ナチュラルな演技がとても良くて自然と引き込まれる。感情移入して自然と涙があふれる。

スタイルも良いしかわいい。上野樹里さんが楽しみで放送を楽しみにしてたっ!

と言った声も多いです。

視聴者の方からも次のような感想をいただいています。

40代男性40代男性

やはりなんといっても、演技が良かったのは、主人公朝顔を演じている上野樹里さんで、複雑な朝顔の心境を上手く表していたと思います。
さすが、今まで個性あふれる「のだめ」などを演じてきた演技派だと思いました。
そして、上野樹里さんのゆったりして甘い感じの声は本当に癒される感じがして良いです。(PN/インギー)

監察医朝顔のキャストやスタッフ、見逃し動画を見る方法などもまとめていますのでよろしければあわせてご参照ください!

好調の月9ドラマ「監察医朝顔」の2話以降も楽しみですっ!

スポンサーリンク