溝端淳平のFODで見れるおすすめドラマ・映画!仮面同窓会の演技力は必見!

ジュノンボーイグランプリで若々しいイケメン俳優としてデビューし、イケメン高校生役などで人気を博した溝端淳平さん。

近年はしっかりとした俳優力を付け、色気をましたアラサー俳優として活躍されたり、フジテレビのトーク番組「誰だって波瀾爆笑」では2008年 からメインMCを10年以上務めており、トーク力もある俳優さんです。

そんな溝端淳平さんのFODで楽しめる作品をご紹介します。

スポンサーリンク

溝端淳平のFODで見れる出演作品!

溝端淳平のFODで見れる出演作品


赤い糸
BOSS 配信バージョンとセカンドシーズン
ハチワンダイバー
蜜の味
仮面同窓会
君が踊る夏
ダイブ!
ハルフウェイ
(2019年6月現在)

この中から注目の作品を3つ紹介しています!

BOSS/花形一平 役

天海祐希さん主演のドラマで、天海さん演じるBOSSと特別犯罪対策室捜査一課メンバーが凶悪犯罪に挑んでいくストーリーです。セカンドシーズンまで続いた人気ドラマです。

特別犯罪対策室は複雑化された凶悪犯罪をプロファイリングなどを駆使して対処する対策課というのが表の名目ですが、集められたメンバーは各部署でお荷物になった癖の強いメンバーばかりなのです。そんな癖のあるメンバーをアメリカ仕込みの完璧なプロファイリングでかっこいいBOSSである天海祐希さん演じる大澤絵里子が部下の癖に目をつぶりながら凶悪犯罪に体当たりしていきます。

その中で溝端淳平さんが演じるのは花形一平という葛飾交番から移動してきた巡査の役です。

正義感が強く元気がうり!のまさに町のお巡りさんのような存在の溝端さんですが、張り切りすぎてその明るさに刑事としての実力が少し追いつかず、なんだかオッチョコちょいでドジな役です。でも、その頑張る姿は愛嬌があり、なんだか応援したくなってしまう巡査です。

ハルフウェイ/タスク役

この作品は2009年に公開された北乃きいさん、岡田将生さん主演の日本映画です。キャッチフレーズは「だけど、それは まだ 物語の途中…」で恋愛ドラマを脚本家として数多く手掛けている北川 悦吏子さんが監督しています。

舞台は北海道小樽市で高校3年生で卒業が迫っている北乃さん演じるヒロは昔から片思いをしていた岡田さん演じるシュウに「付き合ってほしい」と告白され付き合うことになりますが、実はシュウはヒロに言えてないけども早稲田大学に合格して、東京に行こうか迷っている色々な人に意見を言われ東京の大学に進学するか迷うシュウ、切ない恋物語です。

北乃きいさん演じる映画全体に流れる静かでキュンとする世界観は北川さんの映像ならではの雰囲気で特に女性にはおすすめです。主人公たちの地元が小樽なので北海道の綺麗な景色にも癒されますし、疲れた夜に一人でしっぽりと見たい映画ですね。

ハルフウェイの中で溝端さんはシュウとヒロと同じく高校三年生のタスク役を演じています。まだ若々しい高校生役の溝端さんを楽しめますよ。

仮面同窓会/新谷洋輔役

現在放送中のドラマです。溝端さんは主演でできそこないの営業サラリーマン新谷洋輔役を演じています。

幼いころから兄弟に比べられて、つらいトラウマに縛られて生きており、今もそのトラウマに苦しめられているのですが、営業成績も振るわず、実家のある田舎についに転勤させられてしまいます。

ずっと会っていなかった瀧本美織さん演じる同級生に誘われ同窓会に参加、他の同級生達といたずらで過去にいじめられていた嫌われ者の先生にいたずらをします。軽い気持ちで行ったいたずらですが、なんと翌日、その先生が場所を変え、死体で見つかってしまいます。

誰が殺したのか、なんのために殺したのか、、、もしかして犯人は溝端さん演じる新谷本人かもしれません。溝端さんのさわやかイケメン俳優の壁を打ち破る作品になりそうです。

まるで二重人格のような演技もしており、その演技がうますぎると話題にもなりました。

仮面同窓会のキャストや感想やネタバレなど下記コンテンツにまとめいます。

まとめ

今回はアラサーになってセクシーさが増してきたイケメン俳優溝端淳平さんのFODでご覧いただける作品をご紹介致しました。

若いころの溝端さんの作品と今の大人な溝端さんの作品を両方ご覧になって比べるのも良いかもしれませんね。

FODで【溝端淳平】の出演作品をお試し視聴する![PR]

FODは初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴ができます。無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後は月額888円(税抜)というお得な料金で、1ヶ月間利用できますので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク