ニッポンノワール 井浦新 演技 カッコイイ

ニッポンノワールの1話が放送されました。

3年A組のフェイク動画や、魁皇高校の時の・・・というような小ネタを引っ張りながらの展開にファンとしては、嬉しくも思いつつ、現状は別ドラマというところでしょうか。

1話の中で特に、好きだな~と思ったのは、警視庁公安部の才門要を演じている井浦新さん。

エキセントリックな役を演じていますが、かなりカッコイイ!!

そこで、井浦新さんのプロフィールや個人的に好きな出演作品をARATAの時代の作品も含めて紹介していきます!!

スポンサーリンク

井浦新演じる警視庁公安部の才門要の役どころ!

1話のいきなり銃を上に発泡する、しかも室内で・・・という衝撃の登場シーンから絶好調の演技を魅せてくれています。

一歩間違えると嫌なヤツですが、敵か味方か分からないフラットかつ正当な姿勢には、愛着が湧きます。

そして、物語の鍵となる10億円強奪事件を追っている公安警察。碓氷薫(広末涼子)の犯人は警察内部の犯行も予想されるため、公安として内部捜査に呼ばれた公安のエース。

また、遊佐清春(賀来賢人)の先輩で刑事のイロハを教えた人物であり、碓氷薫の友人。友人だからこそ、犯人を絶対に許さないと捜査をしているという役どころです。

井浦新とARATAのモデル時代

井浦新さんは、本名で活躍していますが、旧芸名がARATAであったことは意外とつながっていない方もいるのではないでしょうか。

メンノン世代にとっては、ARATAさんのファンだった方も多くその頃の作品はよく見ていたけど、、、、しばらく見てないと、いつの間にか井浦新に芸名を変えていて、井浦新がARATAだと繋がっていなかったという方もいます。

井浦新さんの生年月日は、1974年9月15日の45歳。井浦新に改名したのは、2012年。井浦新での活動も長くなっていますが、ARATA時代のモデルの印象よりも、いつしか演技派俳優の印象が強くなっていますね。

その中でも、今回のニッポンノワールの演技は好きですね。髪型もカッコイイし似合っているのもありより一層好きですね。

スポンサーリンク

井浦新・ARATAのおすすめ出演作品!

ここからは。井浦新の出演作品の中で個人的に好きな作品を紹介していきます!

ワンダフルライフ(1999年、是枝裕和監督)

誰もが認める代表作ではないでしょうか。映画「ワンダフルライフ」で主演の望月隆役を演じました。

死んでから死後の世界へと旅立つまでの1週間の間に、人生で一番大切な思い出を選びぶ。そして、その思い出のみを持って、死後の世界に旅立つというストーリーの映画。

ARATAさんの淡々とした演技がとてもリアルで好きだったのを思い出します。

ピンポン(2002年、曽利文彦監督)

こちらも同じくARATA時代の名作です。映画「ピンポン」 で月本誠役を演じています。

月本誠は、「卓球は死ぬまでの暇潰し」と公言するクールで笑わない通称スマイル。主人公のペコ(窪塚洋介)の幼馴染であり好敵手である間柄です。

最近IndeedのCMで、窪塚洋介さんが卓球をしていて、ピンポンが話題になったのも記憶に新しいですね。相手が井浦新さんだったらもっと面白いのにと思ってみたり見なかったり。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」

こちらは、井浦新としての出演のドラマです。

主人公の親友の朝比奈恒介を演じています。この時には、改名してすぐの作品となっています。

ビジネスマンを演じていますが、親友に対する屈折した感情を、苦々しく演じていたのが印象的です。

まとめ【ニッポンノワール・1話の感想】

日テレの日曜ドラマは推理枠というべきでしょうか。「あなたの番です。」に続いて推理ドラマの始まりです。

1話では、設定の紹介という部分も強いですが、2話以降で、どんどんおもしろくなっていきそうですね。

井浦新さん以外に興味深いキャストは、碓氷班の刑事「名越時生」を演じている工藤阿須加さん。

工藤阿須加さんの印象は、家売るオンナの印象が強く、真面目な好青年という印象なのですが、真逆を行くような軽いキャラクター。

しかもアクションがかなりカッコイイという。良い意味で期待を裏切る演技をしているのも魅力的です。

井浦新さんはじめ、工藤阿須加さん、もちろん賀来賢人さんとアクの強いキャストが大集結しているのも見どころです!

10億円の謎、2話も楽しみですねっ!!

ニッポンノワールの見逃し動画配信を見る方法もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

スポンサーリンク