ブラックスキャンダル、ドラマ

2018年秋の新ドラマ『ブラックスキャンダル』がいよいよスタート!

華やかな芸能界の表舞台にたつタレントを支えるマネージャーの世界を舞台とし、ある一人の女優の復讐劇が繰り広げられます。

山口紗弥加さん、安藤政信さん、松井玲奈さん、平岩紙さんといった豪華キャストのみなさんが、どうやって裏の顔を出していくのか、とても気になります!

そして、このドラマ「ブラックスキャンダル」で、陰謀により一気に地獄へと転落させられる女優・藤崎沙羅(ふじさきさら)役として出演するのが、松本まりかさん。

声に特徴があって、かわいい印象のある女優さんですが、今回はそんな、松本まりかさんに注目していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」で松本まりかさん演じる藤崎沙羅の役柄は?

2018年秋の新ドラマ『ブラックスキャンダル』で、松本まりかさんが演じる藤崎沙羅(ふじさきさら)。

公式サイトでは、役柄についてこう書かれています。

「フローライト」に所属する元女優。5年前に心当たりの無い不倫スキャンダルを写真週刊誌に報じられてしまう。
紗羅は釈明会見を開こうとした矢先、不倫相手とされる俳優が謝罪会見を開き不倫を認めてしまう。
世間の容赦ないバッシングと炎上で一気に地獄の底へと叩き落とされた紗羅は芸能界から抹殺される。
紗羅には、フローライト社長・勅使河原友和の息子、勅使河原純矢という大切な婚約者がいたが、その騒動で別れを切り出され去ってしまう。
母親も娘のスキャンダルを苦に自殺。
スキャンダルが仕組まれていたという衝撃の真実を聞かされ復讐の炎が燃え上がった紗羅は、スキャンダルねつ造に関与した人物に復讐をする為、顔を整形して、『矢神亜梨沙』と名乗り、マネージャーとしてフローライトに潜入する覚悟を決める。
出典:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/chart/#cast10

読んだだけでゾッとする役柄ですね。

「矢神亜梨沙」を演じる山口紗弥加さんとは、名前や顔は違っても、一人の人間を二人で演じるということなので、役柄については山口さんと話し合いながら演じられているそうです。

実際の演技も鬼気迫る形相はなんとなく似ていましたね。

松本まりかさんのドキッとするほどの怪演も、山口紗弥加さんの怒りながら泣くシーンも通ずるものがあり圧巻でした!

さらに、松本まりかさんの公式Twitterにはこのようなツイートが。

陰謀により転落させられる、悲劇の女優を演じるということですね。

また、ドラマの公式Twitterには撮影現場で松本まりかさんのお誕生日のお祝いをしたという報告も。

ただ、お誕生日当日は辛いシーン撮影の連続であったため、ハッピーな気分を演技に出さないように、お友達ともお祝いせず一人で過ごされたようです。

確かに地獄の底へと叩き落とされる役ですから、切り替えはとても困難なことなのではないでしょうか。

そこまでして自分を役に追い込んだ女優魂が素晴らしいですね。

その役作りが織りなす迫真の演技に注目です!

スポンサーリンク

「ブラックスキャンダル」に出演する松本まりかさんのプロフィールは?

2018年秋スタートの新ドラマ『ブラックスキャンダル』で藤崎沙羅(ふじさきさら)を演じる松本まりかさんは、東京都出身、1984年生まれの女優・ナレーター・声優さん。

吉岡里帆さん、酒井若菜さん、橋爪愛さんなどがいるA-teamに所属しています。

テレビドラマでは2000年のNHKドラマ「六番目の小夜子」でデビューしました。

その後はアニメやゲームの声優さんなどを務める一方、舞台や映画、バラエティにも出演されています。

透明感があって、特徴のある声の女優さんだなと思っていましたが、なるほど、声優さんでもあるのですね!多方面に渡って活躍されているのですね。

そのため、いろんな分野でお友達がいるようですよ。中でも石原さとみさんとは、旅行も行くほどの仲良しなのだそうです。

また、アーティストの清川あさみさんや、モデルの山田優さんとも交流があるようです。

ゲーム業界では、「ファイナルファンタジーⅩ」のリュック役や、アニメでは「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」のカナタや、「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」のディアンシー役など。

そして、松本まりかさんを一躍有名にしたのは、何といってもやはり、2018年の冬ドラマ「ホリディラブ」の井筒里奈役での出演ではないでしょうか。

あざとかわいいという言葉がピッタリの役でしたね。策略を練って主人公たちを追い詰める、見ていてゾクッとさせられる演技は存在感抜群でした。

松本まりかさんの公式SNSはある?

公式TwitterとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

 

すごく誠意のある方なのかな、といった印象です。声だけではなく、心も透明感のある方なのではないでしょうか。

やはり、石原さとみさんとはとても仲良しなのですね。豪華なツーショットですね!!

こちらは公式Instagramです。

「ホリディラブ」出演後、松本まりかさんのInstagramのフォロワー数は一気に増えたようですよ。

 

View this post on Instagram

 

33歳は役との出逢いに恵まれた年でした。18年やってきて、本当に幸せな事です。みなさまに感謝します。愛を込めて。 33歳最後の撮影はブラックスキャンダル。ケンカツの不良娘と清純派女優の両立はなかなかのハードル..いえ、面白かったです。笑 最近は色んな役を演じる機会が増えてきて、学びの機会を沢山..あー私はしあわせ者だなーって思ってます。色んな事情を抱えた人を演るのは本当に面白いの。わからなくてとても悩むけれど。役を演じる事は、私にとっては人間を知る為の行為でもある。違う人を知ろうとする、核心に触れようとする、そうして自分も、世界も知っていくの。知ることは生きてる事を実感出来る行為。そして成長できる行為なんです。 私は、ちっちゃい頃からフツフツフツと奥底にある得体の知れないマグマを表現したい欲求があって、表現することでみんなと共有出来たり触れ合えたりする事がたまらなく嬉しくて楽しくて。そんな原始的な欲求を今も抱いて私はもうすぐ34歳になります。どんな日々になるんだろう..楽しみ! そしてみんな。いつもいっぱいありがとう。これからもよろしくね。

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

可愛らしい浴衣姿ですね。とても似合っています!

仲良しの清川あさみさんと、出会った頃は事務所の先輩だったという金子ノブアキさん。

「ブラックスキャンダル」の台本を持つ松本さん。写真を見ると、印象がちょっと違う感じです。清楚な感じですね。ご本人も「振り幅の大きい役」と言っていますので、とても楽しみです。

まとめ

2018年秋ドラマ「ブラックスキャンダル」で、絶望に打ちひしがれるという高い演技力が試される役柄を演じる松本まりかさん。

プロ意識を存分に感じさせる役作りで、迫真の演技力に期待が高まりますね!

これからももっとドラマやメディアに出てくるような予感がします。

今大注目の女優さんですね!

当サイトでは、ブラックスキャンダルのネタバレと視聴率を更新しています!

また、見逃し動画を無料で見る方法も紹介していますのでよろしければ併せてご覧ください!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう