ブラックスキャンダル、ドラマ

ついに女の闘いに終止符を打った第6話。物悲しい結末を迎えましたね。
そしてここからが最終章突入です!!

社長に復讐はできるのか!?物語はクライマックスへ突き進みます!!

それでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」7話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」7話のネタバレ!

純矢とともに勅使河原へ復讐を!

矢神亜梨沙(山口紗弥加)は勅使河原純矢(安藤政信)に、自分が藤崎沙羅(松本まりか)であることと5年前の真実を話し、社長・勅使河原友和(片岡鶴太郎)に復讐する意思を伝えます。
真実を知った純矢は、亜梨沙に復讐を手伝いたいと申し入れます。

勅使河原のパソコンから不正の証拠を手に入れたい亜梨沙は、純矢とどう手に入れるか策を練ります。
そこへ阿久津唯菜(松井怜奈)が現れ、手伝いたいと言いますが亜梨沙に今回は純矢とやるから大丈夫だと言われます。不服そうな唯菜。

唯菜が巻田に交渉?

巻田健吾(片桐仁)は唯菜のスクープを狙おうと事務所から出てきた唯菜にカメラを向けますが唯菜がそれに気づき、逆に話があると、二人で話します。
亜梨沙の復讐に加担していることを記事にする、とゆする巻田に、交渉に来たという唯菜。

勅使河原への復讐を決行!

そして勅使河原から不正の証拠を手に入れる作戦が決行されます。
沙羅の声で勅使河原に電話をかけてロビーに誘い出し、その間に純矢がパスワードを入手しようとしますが間に合いません。

足止めが必要になり、社長室に戻ってくる勅使河原に、亜梨沙が自分は沙羅だととうとう告白します。
そして、純矢がデータを入手したことを確認した亜梨沙は、今までのことを振り返り勅使河原に詰め寄ります。
どうして私を守ってくれなかったのか、と。

謝罪しろと泣き叫ぶ亜梨沙を見て、勅使河原は自らオイルを頭からかけ、ライターを亜梨沙に渡します。
そして火をつけろ、好きにしろと言う勅使河原に火を向ける亜梨沙でしたが、純矢との未来を考えてしまい、「今すぐフローライトを去れ」と言い残して去ります。

今でも娘だと思っているとつぶやき、泣く勅使河原。

水谷の真実を知った巻田

新社長に就任予定だったジョーン(マイケル富岡)が脱税発覚により社長就任が取り消されます。
一方巻田は過去に水谷快人(若葉竜也)から姉の事件を記事にしてくれと依頼されていました。
その水谷がフローライトに入社していることを疑問に持ち、そして全てが繋がったとでも言うかのごとく笑う巻田。

夏恋の失望。そして衝撃のラスト!!

亜梨沙が純矢に真実を伝えているところを目撃した小嶋夏恋(小川紗良)は今まで自分を支えてきてくれた亜梨沙の言葉が全て復讐するための言葉だったと思い込み、失望します。
復讐が全て成し遂げられ、自分の気持ちを純矢に伝えようと晴れ晴れとした気持ちになっていた亜梨沙に、衝撃なニュースが。

テレビから流れてきたのは、純矢と唯菜の婚約していたという耳を疑う報道!!!
言葉を失う亜梨沙は・・・。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」7話の感想

意外とあっさり社長に復讐できたかな?と思った第7話でした。ジョーンも絡んできて一筋縄ではいかないのではと予想していましたが。

しかし、前回の花園(平岩紙)に引き続き、こちらも切ない復讐の結末でした。亜梨沙の泣いて詰め寄るシーン、山口紗弥加さんの演技力が素晴らしかったですね!!

純矢がパスワードを盗むシーンは、スパイ映画を見ているようでドキドキしました。
回想で、沙羅が社長に見捨てられると知って泣いて縋るシーン、松本まりかさんの切迫した演技に圧倒されました。

社長の「今でも娘だと思っている」のセリフは切なかったですね~!!

そして、純矢に真実を話しているところを目撃した夏恋の動揺が伝わりましたね。
亜梨沙を大きな支えとしてきた夏恋にとって、あまりにも受け入れがたい事実だったのでしょう。

夏恋も何かこれから行動を起こすのでしょうか!?

そして、ここへきて水谷の過去です。すごく気になります。巻田に姉の事件の証拠を渡していたのはフローライト入社前ですよね?

水谷も復讐するためにマネージャーになったのでは。
姉の墓前で、「必ず殺すから」の一言、ゾッとしましたね。

そして姉を殺したのはまさか純矢だったり!?それをもみ消すために沙羅の不倫騒動をでっち上げたとしたら!?
最後に水谷が純矢に復讐をするのではと今から予想してしまいます!!

まとめ 最大の敵は唯菜だった!?衝撃の事実が明らかに!!

次回予告を見てあまりにも恐ろしい唯菜の豹変ぶりに、驚いてしまいました。

唯菜には何かあるな、とは思っていましたが、予告を見る限り、まさか沙羅のことを恨んでいたなんて!!
そして、巻田に言っていた「交渉」とはこのことだったのですね。自分と純矢との記事を巻田に書かせた。大スクープに巻田は盛り上がったでしょうね!

唯菜も純矢のことが好きだったようです。
まさか純矢まで亜梨沙を裏切っていたということは無いとは思いますが、どうでしょう・・・。

ここまでくると誰も信じられなくなってしまいますね。
一番信じていた唯菜に裏切られたと知った亜梨沙はどうするのでしょうか!?ものすごいビンタの応酬がありましたが。

次からは亜梨沙VS唯菜になるわけですね!!壮絶なストーリーになってきました「ブラックスキャンダル」、見ていて楽しいです!!

8話まで放送が終わって真相を考察してみました!

ブラックスキャンダルは、後半の盛り上がりが半端ないですね!

 

 

最終回に向かう前に、1話から一気に見直して伏線を確認したくなる展開ですね。

フル動画はhuluで配信されています!無料期間を利用すると無料で見ることもできますよっ!

ドラマ「ブラックスキャンダル」を今すぐ無料で見る方法

①huluの2週間無料お試しに登録する。

②「ブラックスキャンダル」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにhuluは、全作品見放題配信なので分かりやすい。

④「獣になれない私たち」「今日から俺は!!」など、放送中のドラマの見逃しも見放題で見れる。

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「ブラックスキャンダル」を今すぐ無料視聴する!
 

※2018年11月現在

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう