ブラックスキャンダル、ドラマ

前回、ついに殺人事件にまで発展してしまった衝撃の回でした!!
ソフィア(瑛茉ジャスミン)の代わりに連行されてしまった水谷快人(若葉竜也)はどうなるのか?
そして、花園由祐子(平岩紙)のゲスっぷりが気になります!

異様な盛り上がりを見せる、ドラマ「ブラックスキャンダル」6話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」6話のネタバレ!

ネタバレを見る前に、1話から一気に見たいという場合は、huluで動画配信されていますので、先にそちらをチェックしてみてくださいね!

huluで「ブラックスキャンダル」を今すぐお試し視聴する!
 

花園、写真集の仕事を強要!!

水谷が逮捕され、翌日には事件が世間にも知られることとなります。
事務所でソフィアの首に絞められた跡があるのを見つけた矢神亜梨沙(山口紗弥加)は、何があったか問い詰めますが、花園に制止されます。
ソフィアの怯えた様子や花園の態度から、亜梨沙は水谷が隠蔽していると確信し、留置されている水谷に面会に行きます。
花園は、ソフィアにヌード写真集を出すように命じ、弱みを握られているソフィアは何も言えず従います。
小嶋夏恋(小川紗良)は、ソフィアから真実を聞かされます。

絶体絶命!裏切られる亜梨沙

芸能記者・巻田健吾(片桐仁)から花園がソフィアに枕営業を命じる音声を手に入れた亜梨沙は、ソフィアの名前を伏せてこの件を記事にするよう巻田に言います。
しかし、亜梨沙を陥れようとしていた巻田は記事にせず、逆に藤崎沙羅(松本まりか)と亜梨沙が同一人物だと改めて亜梨沙の弱みを握ることになります。
音声の件も花園にリークされ、花園からクビを言い渡され亜梨沙は失意のどん底へ。

真相が明るみに!大逆転!!

写真集撮影当日、ソフィアが現場から逃げ去ります。追い詰められたソフィアはビルの屋上から身を投げようとしますが、亜梨沙が寸前で止めます。
そのとき、街頭テレビから夏恋の声が聞こえてきます。そこには夏恋が自分の枕営業を告白し、亜梨沙に戻ってきてほしいと訴える動画でした。

ワイドショーにも取り上げられ、SNSでは枕営業をさせたマネージャーが花園だとの声も挙がっていました。
水谷との会話からソフィアを探し出したことを亜梨沙から聞かされたソフィアは、水谷への信頼と感謝を改めて実感することになるのです。

そして、殺害を自首したため、原因は花園の枕営業強要であることが明るみに出ることとなりました。
花園は社長・勅使河原(片岡鶴太郎)からクビを宣告されます。

ついに女の闘いが終焉!!

亜梨沙は花園を呼び出し、「一滴残らず地球上から干されて消えろ!!」と怒りを込めて怒鳴りつけます。
5年前の会見の真相を聞き出そうとしますが、花園も知らなかったと言います。そして、社長から「ある記事を差し替えるために沙羅の記事を捏造した」という真相を聞かされたのです。「ある記事」の内容は不明のまま。
あの日の記者会見と同じように「信じて下さい」と言う亜梨沙に沙羅が重なり、涙を流し謝罪する花園。記者たちに取材を受ける花園を見て、辛そうな亜梨沙。

芸能2部のチーフマネージャーになった亜梨沙はマネージャーたちと、タレントたちを支えていくことを再確認します。
そして勅使河原純矢(安藤政信)に自分が沙羅であることを告げたのです。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」6話の感想~亜梨沙VS花園、因縁の対決がついに決着!!~

ついに!!花園に復讐をしましたね!!決め台詞がいつもより何倍も恨みがこもっていました。
しかし、今までのスッキリした感じがしないのは何故でしょう・・・。
それは、花園は何も知らなかったという事実を知ったからです。

沙羅を支え二人三脚で頑張ってきたのに不倫という形で裏切られた、その絶望は沙羅だけではなく、花園もまた抱えていたのです。あの記者会見は花園も被害者だったのです。
花園は沙羅と亜梨沙が同一人物と気づいたのでしょうね。花園の泣いて謝る姿と、花園の本当の想いを知った亜梨沙のなんとも言えない表情に、涙が溢れました。

自首したソフィアには情状酌量が認められ、水谷もクビにならずに済んだようです。でも、あの赤いパンプスの持ち主は、水谷のお姉さんなのでしょうか。
「姉さんの敵を取る」と言っていましたが、水谷の過去に一体何があったのでしょうか。

写真に一緒に写っていた女性がお姉さんなのでしょうか。水谷に関しては、まだまだ何か出てきそうです。
夏恋もよく勇気を出して決断しましたね。夏恋が動かなかったら、亜梨沙はもう這い上がってこれない状況でしたから、夏恋が亜梨沙を救ったと言っても過言ではありませんね。

前回、ラストで登場した男性・ジョーンD(マイケル富岡)は、次期社長でした!!社長、一体何を考えているのでしょうか。

花園が言っていた「ある記事」と何か関係があるのでしょうか?
そして、巻田~!!やっぱりゲスすぎる!!あのゲスさ、何だか面白くなってきますね。確かに、亜梨沙が握っている弱みが少し甘いかなぁと思っていたので、もっと大きな弱みを握らないといけませんね。結局、また脅されることになるのでしょうか。

まとめ~純矢に、真実を告げる亜梨沙!!2人の行方は!?~

以上、ドラマ「ブラックスキャンダル」6話のネタバレと感想でした!!

亜梨沙と花園は、少し切ない決着を迎えましたね。亜梨沙の回想シーンを見て、花園が本当に沙羅のことを想っていたのだと知り、涙が出ました。

そして、亜梨沙はとうとう話しましたね!!純矢に自分が沙羅であることを。亜梨沙の中で何かシナリオがあるのでしょうか、それとももう言わずにいられなくなったから?純矢は相当驚いていましたが、今後2人の展開がとても気になるところです!!

巻田や阿久津唯菜(松井玲奈)もまだまだ目が離せませんよ!!

物語はいよいよ最終章へ突入です!!

最終章突入前に、1話からもう一度ご覧になりたい場合、ブラックスキャンダルは、huluで見放題配信されています。

huluは初回登録から2週間は無料でお試し視聴ができますし、月額も月額933円(税抜)で見放題と気軽に楽しめます。

ブラックスキャンダルの最終章の前に、huluを試してみてはいかがでしょうか。

huluで「ブラックスキャンダル」を今すぐお試し視聴する!
 

ちなみに、huluでは、今期のドラマ「獣になれない私たち」「今日から俺は!!」「ドロ刑」「プリティが多すぎる」なども見放題配信されています!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう