ブラックスキャンダル、ドラマ

前回4話では、ゲスの芸能記者・巻田健吾(片桐仁)に藤崎沙羅(松本まりか)と同一人物であることがバレ、順調にいっていた矢神亜梨沙(山口紗弥加)の復讐もここまでか!?となりましたが、そこは大逆転で逆に巻田を「操り人形」にしてしまいました!

芸能界の闇が渦巻くドラマ「ブラックスキャンダル」、中盤になり盛り上がってきています!

ここでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」5話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」5話のネタバレ!

CM契約を取った方がチーフマネージャーに!

芸能事務所「フローライト」社長・勅使河原友和(片岡鶴太郎)は、亜梨沙とチーフマネージャー・花園由祐子(平岩紙)に、CM契約を取った方にチーフマネージャーの肩書きを与えると告げます。

そのCMは、社長・久保寺徹(笠原秀幸)が主催するパーティーで、気に入られたタレントが契約できるという審査方法。

そこへ、それぞれが推すタレントを一人連れて行くようにと。面食らう花園に対し冷静な亜梨沙。

亜梨沙は夏恋、花園はソフィアを推して・・・

亜梨沙は担当している女優・小嶋夏恋(小川紗良)を連れて行きます。

一方花園は、ソフィア(瑛茉ジャスミン)に目をつけます。

ウクライナにいる家族への仕送りのため、もっと仕事がしたいと騒ぎ、マネージャーである水谷快人(若葉竜也)を困らせるソフィア。

そこへ花園が「もっと稼げる」と巧みに話し、お金が欲しいソフィアは水谷が止めるのも聞かず、花園とパーティーに出ることにします。
花園はホテルの従業員に夏恋の写真を見せ、裏で手を回しているのでした・・・

しかし、亜梨沙も芸能記者・巻田(片桐仁)を利用し、ソフィアに盗聴器を仕掛けます。

倒れる夏恋、枕営業を命令されるソフィア

パーティー当日、タレントたちの契約取り争いが繰り広げられるなか、ソフィアと夏恋はそれぞれに自分の生い立ちや、興味のある話題などを出し久保寺の気を引こうとします。

久保寺は夏恋に興味を持ち、2人で抜け出そうと下心を出しますが、そこは亜梨沙がしっかりガードします。
トイレで体調の変化に気づく夏恋は、トイレを出て花園と話した後、倒れてしまいます。

花園が手を回した従業員から受け取った飲み物に、何かが混入していたのです。

花園から夏恋が倒れたことを聞き、夏恋を休ませていた亜梨沙の目の前を通り過ぎるソフィアと久保寺。
花園はソフィアに枕営業をするように命令していたのです。

恐怖の一室。水谷がソフィアを庇い連行され・・・

飲みすぎて久保寺の部屋で眠ってしまったソフィアが目を覚めると、そこには赤ちゃんコスプレをした久保寺の姿が。
ソフィアはバスルームに逃げ込んで水谷に助けを求めます。豹変した久保寺がソフィアの首を絞め、必死で抵抗したソフィアが久保寺を誤って殺してしまいます。

そこへ駆け込んだ水谷はソフィアから事の一部始終を聞き、すぐにソフィアを帰します。
夏恋をタクシーで帰した亜梨沙は、ソフィアを盗聴していた巻田から情報を聞き、久保寺の部屋へ向かいます。

花園と同時に部屋へ入り込んだ亜梨沙は、久保寺の死体を見ます。水谷は「自分がやった」と言い張り、警察へ通報し連行されます。

花園は駐車場で蹲っていたソフィアを見てソフィアが殺してしまったと気づきますが、そのまま仕事を続けるように言います。

一方、水谷が殺したとはどうしても信じられない亜梨沙でした。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」5話の感想~まるでホラー映画!!

今回は、ホラーでした!!まさか殺人まで起きるとは!!確かに予告では久保寺が殺害されているようなシーンはありましたが。

最初、久保寺が赤ちゃんコスプレで登場したときにゾクッとしましたが、そこからはずっと鳥肌でした。
ソフィアの逃げ回るシーンも怖かったですが、バスタブから久保寺が頭を上げた瞬間が一番恐怖でした。

このドラマ、ホラーだっけ!?と。また、瑛茉ジャスミンさんがハーフですけど日本人離れした顔立ちなので、余計に外国の映画を見ている気分になりました。迫真の演技は凄かったですね!

今までのお話では「ノンフィクションなところもあるのでは?」と思っていましたが、さすがに今回はフィクションでなければいけない内容でした。

そして、どこまでもゲスい花園さんでしたね(笑)それでこそ花園さん!と期待を裏切らないキャラに安心感さえ持つようになってしまいました。

そして今後ソフィアをどうマネージメントしていくのでしょうか。ソフィアは精神的にもうお仕事ができなくなってしまうのではという予感がありますが・・・。

巻田も亜梨沙にうまく利用されていましたね。これからも利用され続けるのでしょうか!?

まとめ~亜梨沙VS花園の闘いが熾烈に!!

まだまだ気になるシーンがたくさんある5話でした。

亜梨沙と純矢、そして唯菜もそこへ絡んでくるのでしょうか?そして、水谷の赤いパンプスに秘められた過去とは?

最後に、社長の元に現れた謎の男は何者!?

6話では、水谷の殺人隠蔽を巡りますます亜梨沙と花園が対立していきます。亜梨沙が花園に強烈なビンタをしています!!

社長がクビを言い渡した人物は一体誰なのでしょうか。そして2人の勝負は決着するのか!?

6話の予告はこちら↓

今後もますます目が離せません!!

ブラックスキャンダルの1話~5話までの感想とネタバレはこちらから

まとめてみたい方は見逃し配信を無料で見る方法も紹介しています!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう