映画「レンタネコ」の動画配信を無料で見るならどこが良い?

2012年に公開された「レンタネコ」は、猫好きから今も愛される人気映画です。

監督は大の猫好きで知られる荻上直子さんで、
猫を通して人のきずなや、人間ドラマが描かれている作品となっています。

寂しさのなかにいる登場人物たちに猫をレンタルするという、
不思議な女性を市川実日子さんが演じ、他のキャストも実力派ばかりで、見ごたえ抜群ですよ!

こちらでは、「レンタネコ」の動画配信を無料で見る方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

「レンタネコ」のキャスト

市川実日子/サヨコ 役

東京の一軒家で、猫に囲まれながら一人暮らしをしている。寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ」屋を営んでいる。

草村 礼子/吉岡さん 役

夫に先立たれ愛猫にも死んでしまい、寂しさを抱えているおばあちゃん。

光石 研/吉田 役

単身赴任中で、たまにしか会えない娘にも疎まれ寂しさを抱えている。

山田 真歩/吉川 役

レンタカーショップの独身OL。気がつけば10年働き独りぼっちなことを寂しく感じている。

田中 圭/吉沢 役

佐代子の同級生で、昔から嘘つきやハッタリ屋だった。

小林 克也/謎の隣人 役

サヨコの家の隣人。

「レンタネコ」の予告動画

「レンタネコ」のスタッフ・原作

監督・脚本

荻上 直子
代表作:映画「かもめ食堂」「めがね」など

撮影

阿部 一孝
代表作:映画「電車男」「解夏」など

録音

木野 武
代表作:映画「友だちのパパが好き」など

照明

松尾 文章
代表作:映画「鎧 サムライゾンビ」など

美術

富田麻友美
代表作:映画「パーマネント野ばら」「KOKORO」

音楽

伊東 光介
作曲家・編曲家・ピアニスト・即興演奏家

エンディングイラスト

くるねこ大和
漫画家・グラフィックデザイナー
代表作:漫画「くるねこ」全20巻

原作

荻上 直子さ書き下ろし脚本のため、原作はありません。

スポンサーリンク

映画「レンタネコ」の動画配信を無料で見るならどこが良い?

映画「レンタネコ」の動画配信は、2019年8月8日現在、複数の動画配信サービスで見放題作品での取り扱いがあります。

映画「レンタネコ」の動画が配信の取り扱いがあるサービスは次のサービスになります。

レンタネコが見放題できるサービス

U-NEXT

フジテレビ・オン・デマンド(FOD)

この2つのサービスのうちどちらのサービスも無料お試し期間があります。

無料期間終了後は、U-NEXTは月額1990円。FODは、月額888円で見放題です。

では、どちらのサービスが良いかというと、フジテレビのドラマの見逃し動画やフジテレビ制作の映画を見たいならFOD。

新作映画をはじめ多くの映画作品もしくはNHKのドラマなども含めてみたい場合はU-NEXTがおすすめです。

また、どちらのサービスも、新作などレンタル作品を見るのに必要なポイントが毎月もらえますので、新作も併せて視聴できます!

U-NEXTおよびFODの公式サイトにて、レンタネコ以外に見たい作品が多い方で、まずはお試し視聴してみてはいかがでしょうか。

u-nextでレンタネコを視聴する!

FODで【レンタネコ】をお試し視聴する![PR]

いずれのサービスも無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後も手軽な料金で利用できますので、まずは無料期間中にサービスの良し悪しを試してみると良いですね。

スポンサーリンク