素晴らしきかな人生 ドラマ

ドラマ「素晴らしきかな人生」は1993年7月1日からフジテレビ系列で放送された名作。

浅野温子さん演じる主人公と、それをとりまく人たちのストーリーから目が離せない作品となっています。

こちらでは、「素晴らしきかな人生」の1話から最終回までのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめて更新していきます!

また、見逃し動画配信を無料で見る方法も紹介していきます!

ドラマ「素晴らしきかな人生」を今すぐ無料で視聴したい方は、FODにて2019年8月30日現在見放題配信中です!

FODで【素晴らしきかな人生】をお試し視聴する![PR]

FODは、初回登録から1ヶ月間無料で視聴できますので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

(配信状況は、変わる可能性がありますので、必ず公式サイトでチェックしてみてください!)

スポンサーリンク

ドラマ「素晴らしきかな人生」のフル動画を無料で視聴するならFODで!

ドラマ「素晴らしきかな人生」のフル動画配信はFODで視聴できます!

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「素晴らしきかな人生」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「素晴らしきかな人生」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2019年9月現在の情報を基に記載しています。今後変わる可能性がありますので、必ず本体サイトでチェックしてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【素晴らしきかな人生】をお試し視聴する![PR]
 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・監察医 朝顔

・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―

・ルパンの娘

・スイートリベンジ

・教場II

・知ってるワイフ

・真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

・ボイス3 ~112の奇跡~

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2021年3月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【素晴らしきかな人生】をお試し視聴する![PR]

Dailymotion、miomio、youtubeなど無料動画配信での視聴について

動画共有サイトにアップロードされていることがありますが、無断のアップロードは違法です。

最近は取締りも増えてきましたし、法律的にも整備されてきていますので、こちらでの動画は減ってきたように思います。

とは言え、時折見かけるのも現状です。ですが、これらにアップロードされていたとしても、違法ですので当然おすすめできません。

アップロードやダウンロードをしないまでも、違法ゆえにウイルス感染等のリスクがあることが怖いかなとは思いますのでご注意ください!

「素晴らしきかな人生」のキャスト

浅野温子/高畑(芝木)結女役

穂坂新平と離婚。料理学校の講師。

織田裕二/芝木貢役

小学6年の時、兄の恋人だった結女に恋心を抱き始める。

富田靖子/伊藤初音役

芝木の恋人で大学の同級生。

 

七瀬なつみ/今泉アミコ役

穂坂の後妻。

ともさかりえ/高畑(芝木)遥役

結女の娘。

大塚周夫/横山政治役

遙の通う神岡女学館の校長。

池田裕成/浜田トオル役

工房で働く青年。遙と結婚。

加藤善博/大河内渉役 

結女の主催する料理講座の受講生で商社マン。

遙の結婚式ではシェフとして料理を提供します。

横光克彦/支店長役

穂坂の勤務する銀行に勤務。

長谷川明男/笠井直樹役

銀行の副支店長。

長谷川 明男さんは1941年7月23日生まれの俳優です。数多くのテレビやドラマで活躍していました。
「名奉行 遠山の金さん」シリーズや「桃太郎侍」などにも多数出演しています。

大出俊/的場公明役

結女の主治医。

新克利/伊藤忠行役

初音の父。
初音が自殺未遂騒動を起こした直後に、上京してきます。

中村久美/筧志津子役

居酒屋のママ。

田中健/永沢邦生役

遥の本当の父。

田中明夫/永沢哲夫役

邦生と貢の父。

佐藤浩市/穂坂新平役

結女の元旦那。

今も活躍されている方が多いですねっ!

スポンサーリンク

「素晴らしきかな人生」のスタッフ・原作・主題歌

プロデュース

大多亮
代表作:『ラストクリスマス』『オリエント急行殺人事件』など

喜多麗子 
代表作:『連続ドラマW 闇の伴走者 』『連続ドラマW 天使のナイフ』など

演出

光野道夫
代表作:『後妻業』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』など

杉山登
代表作:『警視庁 ナシゴレン課』『出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜』など

脚本

野沢尚
代表作:脚本『反乱のボヤージュ』など

音楽

山梨鐐平
代表作:「真夏のアリス」「飛んで火に入る夏の令嬢」など

主題歌

井上陽水「Make-up Shadow」

原作

原作はありません。

ドラマ「素晴らしきかな人生」はいつ放送されたドラマ?全何話で視聴率は?

ドラマ『素晴らしきかな人生』は、1993年7月1日から同年9月16日までフジテレビ系列の木曜劇場で放送されたテレビドラマです。

全12話の放送でした。

視聴率は、平均視聴率が19.7%。最高視聴率が最終話の25.0%です。

ドラマ「素晴らしきかな人生」は、なつかしいドラマが見たい時におすすめ!

現在も活躍している浅野温子さんや織田裕二さんをはじめ、様々なキャストの若いころの演技を見ることができます。

現在の姿と比べながら見てみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

以上、ドラマ「素晴らしきかな人生」のフル動画配信を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作などを紹介してきました!

ドラマ「素晴らしきかな人生」を1話から最終話まで無料で一気に見たい方は、FODでチェックしてみてください!

FODで【素晴らしきかな人生】をお試し視聴する![PR]

他にもFODでは、見放題で見れる多くのフジテレビの名作がありますので、久しぶりに好きだったアノ作品を見てみるのも楽しいですよねっ!

スポンサーリンク