モトカレマニア 高良健吾 新木優子

ドラマ「モトカレマニア」略してMKMのお時間がやって参りました。

満を持して新木優子さんがガッツリ主演のドラマのスタートですね。

そしてMKMのモトカレは、高良健吾さんということで・・・・

男女ともに目の保養のお時間がやって参りました。

こちらでは、モトカレマニアの1話のネタバレと感想をお届けいたします。

スポンサーリンク

ドラマ「モトカレマニア」1話のあらすじ(ネタバレ)

あらすじあらすじ

難波ユリカは上手く恋愛が出来ない理由は、元カレ斎藤真・マコチのことが忘れられず、彼氏が出来てもいつもマコチと比較してしまう。

山下と食事をしていても、ついマコチのことを思い出し暗い表情となる。
そんな中、アメリカ出張から帰って来たマコチが会社に現れ、ユリカは運命を感じる。
しかし会社の出会いを思い出し、マコチからユリカはバイト仲間であると言われたことを認識してショックを受ける。

ユリカはマコチと会社で二人っきりになり、マンションを勧められ、すっかりあきれた状態となる。
山下の不動産の審査を取るために、懸命に走り回るユリカ、これで山下との関係も終わりを告げるが、山下はユリカにこれから二人で始め、お友達から考えて欲しいと告げた。
突然マコチから食事の連絡が入り、ユリカは妄想を繰り広げる。

山下が元カノマニアと言われ、ユリカは気になる展開となる。(PN/マロ)

ドラマ「モトカレマニア」1話の感想!!

50代女性50代女性

ユリカの初めて出来たモトカレのことを忘れないのは、きっとマコチが最初に出来た彼氏だったからだと思う。
鳥が最初に見たものを親だと思い、慕うのとおんなじ気持ちのような気がします。

ユリカはいちもマコチのことを思い出し、それが妄想となっていく展開が心配だった。
マコチはユリカのことをバイト仲間と言ったのは、これから一緒に働く仲間となり会社で変な空気を出さないためだろう。

会社から帰り家に戻ると飛んでもない妄想が繰り広げ、何人もヤバイ人格になるユリカに驚いた。
マコチはカッコよく素敵、もうユリカのことは恋愛対象にならないのだろうか気になるが、山下の方が誠実でいいと思った。

モトカレマニアの題名が気になっていたが、元彼マニアということが分かりスッキリした。(5段階評価:★★★★)(PN/マロ)

40代女性40代女性

妄想激しい女子の話
5年彼氏を忘れられない女の子
妄想と会話ができるようになった。やばいね

マコチとどれだけ似ているかで評価が決まるなんてすごい

ハラスメントに異様に警戒する男性たち
結構近代的な問題だよね
対策取ってるのは偉いけど

山下のために頑張るユリエは
輝いていたね
恋愛じゃなく仕事も頑張れる人なのかもしれないね

山下さんがひかれるのもわかるなあ
でも山下にも思いを抱く人がいる

マコチか山下か揺れる心
に現れる脳内会議は面白い設定

休日ご飯行くことになった
これってデート
と思いきや一緒に住んでいる人がいる
高級マンション
だいぶ変わってるって
難波さんってひどいわ
泣かせたいのか

やっぱりデートじゃなかったのかな

山下は弱いところに入り込む人なのかなあ(5段階評価:★★★)(PN/ゆう)

30代男性30代男性

ドラマ「モトカレマニア」を見た感想としては、今をときめく女優である「新木優子」さんの演技が、とても愛らしくてキュンキュンしてしまうドラマになっています。新木優子さんの演じる「難波ユカリ」のイタカワ女子の感じも、可愛くて、とても良かったです。「自分もこんな時期あったなぁ」と思ってしまうほど、リアルな感じに仕上がっており、1話から楽しませてもらいました。高良健吾さんの「忘れられない元彼感」がとても良く、魅力的に映りました。もし、自分の元彼が高良健吾さんの演じる「斉藤真」だったとしたら、すぐにでも、よりを戻そうとしてしまいます。1話目は、満足いく内容だったので、2話目はどんな展開になるのか期待しています。
(PN/なんだかなぁ)

スポンサーリンク

まとめ「MKMのが目の保養である3つの理由」

イケメンの高良健吾さんと、美女の新木優子さんが目の保養となるのは当然なのですが、ドラマ「モトカレマニア」は特に目の保養となっている事情について個人的に思うことを書いていきたいと思います。

目の保養である3つ理由

・斉藤マコチ(高良健吾)が爽やかにすっとぼけている

・難波ユリカ (新木優子)の脳内会議

・脇役が超個性的

箇条書きにするとこの3つ。

まず、マコチが爽やかすぎてすっとぼけているところが、嫌味なく癒やされます。まさに目の保養。

マコチのキャラクターに似ているキャラがいたようなと思えば、家売るオンナの留守堂謙治(松田翔太)に似ている。爽やかにすっとぼけているキャラは見ていて面白いです。

続いて、難波ユリカ(新木優子)さんの脳内会議。

色々な服装、髪型、メイクの新木優子さんのオンパレード。これは可愛い新木優子をご堪能あれ!以外の何者でもないのでは・・・・目の保養のためのシーンかと。ファンサービスですよね。

最後に、脇役が超個性的。

高良健吾さんと新木優子さんを引き立てるためのキャスティングとしか思えない配役で好きです。

ハラミ会(ハラスメントを未然にい防ぐ会)のお三方、周防ひろ美(よしこ)、山下章生(浜野謙太)。

この3つの理由で、ただでさえ目の保養になる、高良健吾さんと新木優子がよりかっこよく可愛くなっていました。木曜22時は目の保養のお時間です。

濃い役を演じる演技派の女優、山口紗弥加さん、趣里さん、田中みな実さんが、1話ではさほど目立っていなかったです。2話目以降の激しい展開は必至ですね!

モトカレマニアの見逃し動画配信を見る方法は下記コンテンツに記載しています!

また1話から最終回のネタバレと感想もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

スポンサーリンク