愛と哀しみのシャーロックホームズ キャスト・

「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」の公演終了後の報道で再び、「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」に注目が集まっています!

ドラマ「シャーロック」が話題になっているのもあって、舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」も気になるところ。

あらすじやキャスト、追加公演の日程などもまとめていきます!

また舞台の追加公演だけでなく、テレビでの放送や動画配信があるのかもチェックしていきます!

スポンサーリンク

舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」のあらすじ

 1881年4月のある日の夜。ロンドン・ベイカー街221Bでは、若き私立探偵シャーロック・ホームズ(柿澤勇人)と医師ワトスン博士(佐藤二朗)が、数カ月前からハドスン夫人(はいだしょうこ)の下宿を共同で間借りしていた。
 天才的頭脳と並外れた洞察力の持ち主シャーロックのもとには、スコットランドヤードの警部レストレイド(迫田孝也)をはじめ、さまざまな客がひっきりなしにやって来る。ワトスンの妻、ミセス・ワトスン(八木亜希子)が夫を訪ねてきたちょうどその時、うら若き女性のヴァイオレット(広瀬アリス)が助けを求めて部屋に飛び込んできた。彼女の身に一体何が起こったのか?彼女が追われる相手とは何者なのか?
 謎めいた事件に興味をそそられたシャーロックは、早速事件解決に乗り出す。しかし、そこにチラついていたのは、シャーロックの兄マイクロフト・ホームズ(横田栄司)の影だった……。
出典:WOWOW

舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」のキャストと演出家

柿澤勇人さんのシャーロックが魅力的なのはもちろん、佐藤二朗さんのワトソン、癖になる魅力を感じますね!

柿澤勇人:シャーロック・ホームズ

佐藤二朗:ワトスン博士

広瀬アリス:ヴァイオレット・ファーランド

八木亜希子:ミセス・ワトスン

横田栄司:マイクロフト・ホームズ

はいだしょうこ:ハドスン夫人

この投稿をInstagramで見る

三谷幸喜さん 作、演出 「愛と哀しみの シャーロックホームズ」 東京から始まって、大阪、福岡と、 全45公演。 大千秋楽を終えることが出来ました☺️ 観に来て下さったお客様、 応援して下さった皆さん、 本当にありがとうございました‼️☺️ 三谷幸喜さん✨ ステキなキャストの皆さん✨ 支えてくださったスタッフの 皆さん、関係者の皆さんにも、 心から感謝しています☺️✨ 私にとって はじめてのストレートプレイ✨ お芝居だけの作品は私には無理だあなぁ。。。🥺 と思っていましたが、 今回、三谷さんの素晴らしい作品だったからこそ、お芝居が楽しいと思えたり、 沢山考えたり、なるほど🤔と発見あったり、勉強になって、 充実した時間になりました😌✨ そして、 自分の中で、 新しい挑戦をすることができたのだとおもいます☺️ 書きたい気持ちはいっぱいありますが。。。☺️ このステキな作品に出演出来て、本当に幸せでした☺️✨ 本当に本当に、ありがとうございました😀✨ また、いつか皆さんに、 お会いできますように。。。✨ #三谷幸喜 さん #作、演出 #舞台 #愛と哀しみのシャーロックホームズ #柿澤勇人 くん #佐藤二朗 さん #広瀬アリス さん #八木亜希子 さん #横田栄司 さん #迫田孝也 さん #はいだしょうこ #音楽、演奏 #荻野清子 さん #東京、大阪、福岡 #大千秋楽 #写真は、かっきーと、栄司さんの お誕生日の時の😉 #本当に本当にありがとうございました☺️ #台風被害、まだまだ大変だと思いますが、どうか、 お気をつけてお過ごし下さい。。。

はいだしょうこさん(@haida_shoko)がシェアした投稿 –

迫田孝也:レストレイド警部

作・演出:三谷幸喜

三谷幸喜さんの作・演出ということで、間違いなく面白い作品ですね。

スポンサーリンク

愛と哀しみのシャーロック・ホームズの感想

感想を見てもやはり大満足の内容です!

舞台って衣装や舞台装置照明など芸術性が高いですよね!

舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」の追加公演は?

舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」の日程は以下のとおりでした。

<東京公演>
日程:2019年9月1日(日)~9月29日(日)
会場:世田谷パブリックシアター

<大阪公演>
日程:2019年10月3日(木)~10月6日(日)

<福岡公演>
日程:2019年10月12日(土)~10月13日(日)
10月12日(土) 12:30/17:30(追加公演)
10月13日(日) 12:30

追加公演も含めてすべて終了している状況です。

残念ながら今後の追加公演の予定はいまのところありません。

愛と哀しみのシャーロック・ホームズの放送や配信はWOWOWで!

嬉しいことに放送予定が発表されました。

WOWOWにて、2019年12月に放送予定となっています。

2019年10月20日現在、放送日や放送時間は発表されていません。

収録されたのは、2019年9月19日に東京公演の世田谷パブリックシアターで行われた舞台を収録した内容となっています。

また、WOWOWにて、三谷幸喜さんの関連作品「なにわバタフライ」「ホロヴィッツとの対話」も放送予定となっています。

WOWOWで舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」を見る!

WOWOWは、BSが映る環境があれば視聴できますので、舞台を見たい!という方は、この機会に加入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク