今日から俺は、ドラマ

毎回爆笑させてもらえるドラマ「今日から俺は!!」4話も笑えてほんのり感動できます。

個人的な4話のツボは佐藤二朗さんの早口のシーン。

赤坂理子(清野菜名)と早川京子(橋本環奈)が対面したときに顔が大きいと言われて、めちゃくちゃ面白いトークに。

その面白いトークを真顔で聞いている、清野菜名さんと橋本環奈さん。笑わずにお芝居を続けられているところも面白いですね。

こちらでは、今日から俺は!!の4話のネタバレを感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!!」4話のネタバレ!

4話は今井(大賀)にスポットのあたった回でしたね。

男気あふれるところにほんのり感動です。

40代女性40代女性

明美(若月佑美)に手紙をもらい浮かれてる今井(太賀)をみて、三橋(賀来賢人)は異常に悔しがりますが、
ひょんなことから明美が二股をかけていることを知り大笑いします

街で、伊藤と理子(清野菜名)が一緒に歩いているところをみかけた京子(橋本環奈)は二股をかけられたと勘違いします。
理子を待ち伏せしタイマンを申し込む京子でしたが、誤解とわかり和解します。

明美の彼氏は開久の人間に脅迫をされていて、強い奴に助けてもらえるように頼んでくれと明美に言っていたのです。
今井の優しさに罪悪感にかられる明美は断ります。
明美をつけていった三橋と伊藤は事実をしり、伊藤が激怒しますが、今井が止めに入り去っていきます。

明美の彼氏が呼び出されている所へ今井が来てやっつけますが、後日 人数増やして今井が呼び出されます。
やられそうになった時 三橋と伊藤がやってきて助けます。(PN/さきのすけ)

40代女性40代女性

紅羽高のツッパリ今井(太賀)は彼女ができないことを谷川(矢本悠馬)に当たり散らしていたが、成蘭高校の明美(若月佑美)に喫茶店へ呼び出され、デートを重ねる間柄になる。

自分に彼女がいないので今井に焼きもちを焼く三橋(賀来賢人)、あきれて理子の気持ちに気づけよ、と思う伊藤(伊藤健太郎)。
2人は偶然明美がほかの男と付き合っているらしいことを知り、三橋はルンルン気分で調査を始める。

明美は今井に自分の彼ジュンイチのボディーガードを頼みたかったのだが、今井をだますような真似ができずに悩んでいた。
そんなジュンイチを非難する伊藤、からかい半分で同情する三橋、男らしく身を引く今井。

そのころ明美の友人京子(橋本環奈)は、理子(清野菜名)が伊藤と付き合っていると誤解して乗り込み、誤解が解けて恋話をするほど仲良しになっていた。

今井は義侠心と明美に振り向いてもらいたい気持ちから、ジュンイチを開久の連中から助けるが、逆に追い詰められる。
カッコよく助っ人に来た三橋と伊藤に「友達がいるだけまし」感激する今井だった。(PN/POWPOW)

30代女性30代女性

今井勝俊(太賀)は川崎明美(若月祐美)に手紙を渡されました。勝俊は呼び出された喫茶店に行くと良い感じになりました。

するとその様子を見た三橋貴志(賀来賢人)は勝俊に彼女がいることが許せなくて怒って阻止をしました。しかし実は明美には本命の彼氏がいました。

彼氏はカツアゲをされて怪我をさせられ、彼氏に誰か強い人を引っ掛けて助けてもらい後で振ってほしいと言いました。早川京子(橋本環奈)はたまたま一緒に歩く伊藤真司(伊藤健太郎)と赤坂理子(清野菜名)を見てしまい、伊藤が二股をしていると勘違いしました。

京子は理子と戦いましたが、後で誤解が解けました。勝俊は明美の事情を知りました。次の日明美と彼氏がピンチのときに勝俊は助けに来てやっつけました。

その翌日相手が人数を増やして復讐しに来て勝俊が1人では無理となったそのとき、貴志と真司が助けに来て上から網を落として3人で相手を殴りました。

(PN/水色)

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!!」4話の感想!

4話は今井にスポットがあたった回でした。

今井を絶賛する声に、「アホなのに骨太なシーンが最高でした。」とありました。

確かに、アホなのに男前で感動できましたね。

他にも、よせていただいた感想を見てみると今井に感動したという感想がありますね。

ファンの声ファンの声

太賀。紅羽高の今井役。
今回の主役といってもいい雰囲気でした。
ピュアでおバカな雰囲気をおおらかに作っていて、ちょっと大物らしくて良かったです。
もてあそばれていただけに近い結果でしたが、悔しさと下心がなんとなくほの見えつつも隠してカッコ良くキメる…という役を、見事にこなしていました。

では、4話全体の感想と評価を見ていきましょう!

40代女性40代女性

今井が明美にハンカチを返すシーンがめちゃめちゃかっこよくて泣けてきました。なんていい奴なんでしょう。

しかも強いしかっこいいのに、あほだからもてないのでしょうか。その場にいたら泣いてしまいそうだから
焦って帰って行ったのですよね。明美ちゃんも罪なことをします。

一度ほかの女と一緒にいるのを見ただけで二股を疑う京子も伊藤にべたぼれなのですね。
毎回楽しみにしている相思相愛のバカップルシーンが今回はなくて残念でした。
伊藤くんの正義感が強すぎてまじめすぎるところは正統派のかっこよさですね。

でも最後の最後に三橋の卑怯な乱闘シーンが本当に卑怯で最高でした。
今回はどんな卑怯な手をつかうのかと毎回わくわくしてしまう自分がいます。

(5段階評価:★★★★★)(PN/さきのすけ)

30代女性30代女性

勝俊がとても面白かったです。明美と歩いているときに貴志が後ろからいろんな物を投げて当たっているのに全然気づかなかったところに笑いました。

普通なら絶対痛いはずなのにすごいです。また鼻で髪の香りを吸っていたら髪ごと吸っていたシーンも面白かったです。吸引力がすごすぎます。明美の事情を知っても明美と彼氏を助けに行ってて優しいと思いました。

私ならあのときに勝俊に惚れてしまうと思います。貴志や他の先生が一斉に山口先生のお弁当をすごい勢いで食べてるのにも面白かったですし、坂本先生がスポイト2本を箸代わりにして食べている光景に笑いました。

そして器用だと思いました。また京子が真司の二股を勘違いしていて学校で仲間が一斉に京子にお弁当を差し出すところも面白かったです。1時間ずっと笑いの絶えない第4話でした。

(5段階評価:★★★★★)(PN/水色)

40代女性40代女性

今井は、自分の良さが強さやカッコよさではなく、素直なところにあると気づけばよいのに、と思います。

ギャグのセンスはイマイチですが、普通にしていた方が優しい男としてモテそうなのに、ツッパリってややこしいですね。

また、理子が自分を好きなことに、なぜ三橋は気づかないんだろうと、鈍感ぶりが笑えます。
せっかく喫茶店でいい雰囲気になりそうだったのに、同級生の佐川のカップルを誘ってしまいました。
恋心よりもおごらせる相手が大事なんて、おこちゃまだなぁ、と思います。

それにしても、役者さんたちはみんな年はもっといっているはずなのに、ピュアな子供らしい演技がうまいです。
きっと昔を思い出して楽しんで演じているんだろうなと、なんだかほほえましいです。

(5段階評価:★★★★★)(PN/POWPOW)

まとめ~理子の父役の佐藤二朗が面白すぎる!~

今日から俺は!!の4話のネタバレと感想をお届けしてきました。

佐藤二朗さんの演技が面白すぎると思った方は私だけではないはず。

今回4話の中でもっとも爆笑したシーンでした。

あのシーンの撮影の裏側がみたいですよね。

あの会話生で見てたら絶対笑うと思うんですが、カットかかるまで演じている二人はもちろん、監督スタッフも笑わずに見てたはずですが、カットかかった瞬間耐えれないですよね。

佐藤二朗さん力ありすぎです。

今日から俺は!は本編も面白いんですが、メイキングもかなり面白そうだなと思います。

メイキングももし見れるならみたいですねっ!

メイキングでは、ないですが、今日から俺は!!の未公開シーンを交えた動画が、huluで配信されています。

見逃し動画を1話から一気に見れるのはもちろん、アドリブのシーンをかなり取り上げての各話の動画が配信されています。

今回の4話に関しては、本編47分に対して、未公開シーン復活版では、1時間1分という動画の時間になっていますので、かなり多めに未公開シーンが入っていることになります。

そしてアドリブ・・・・かなり笑えそうですねっ!

huluは初回登録で2週間無料で見れますし、月額も933円(税抜)で見放題ですので気軽に動画を楽しめます。

 

今すぐhuluで「今日から俺は!!」アドリブシーンをお試し視聴する!
 

次回第5話も爆笑の渦に巻き込んで欲しいですねっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう