シロクロパンダ 川田レン ミスパンダ

2020年1月スタートの日テレの日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

主演は、清野菜名さんと横浜流星さんのW主演!清野菜名さんと言えば、アクションが超絶カッコイイ女優さん。

そして、横浜流星さんも、極真空手の有段者とあれば、アクションに期待したくなるものも当然ですね。

しかも日テレの22:30の日曜ドラマ枠は比較的アクションが面白いドラマ枠。放送中の「ニッポンノワール」でも賀来賢人さん井浦新さん、工藤阿須加さんが繰りなすアクションシーンは魅力的です。

こちらでは、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の主演、ミス・パンダという異名を持つ川田レンの役どころと清野菜名さんのアクションのルーツ代表作について紹介シていきます!

スポンサーリンク

清野菜名演じるミス・パンダこと川田レンの役どころは?

この投稿をInstagramで見る

✨2020年1月スタートの新日曜ドラマが決定🎉✨ 『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』🐼🐼🐼 【清野菜名】×【横浜流星】 W主演‼️✨ 闇に隠された真実を、忖度なく暴け! 驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと 彼女を操る男・飼育員さんが、 「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、 世の中のグレーな事件にシロクロつける💥 警察やマスコミが触れない「隠れた真相」を華麗に暴く “最凶バディ”が誕生します✨ #シロクロ #シロクロパンダ #🐼 公式HP→ https://www.ytv.co.jp/shirokuro/ 公式Twitter→ @shirokuro_drama

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】(@shirokuro_drama)がシェアした投稿 –

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は、パワハラや組織の不正など、うやむやに終わったグレーな問題に白黒つける「パンダ&飼育員」コンビの活躍を描くドラマ。

清野菜名さんが演じる役は、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダこと川田レン

驚異的な身体能力を持つというところから、派手なアクションが見れるのかなと期待感が高まります。

また、主演の横浜流星さんが、ミスパンダの飼育員ということで、二人のアクションも見たいですね。

ん、飼育員って・・・清野菜名さんは、通称パンダではなくて、ガチでパンダなのでしょうか・・・・?

清野菜名とアクション由来

清野菜名さんと言えばアクション女優という認識なのですが、そもそもアクションはいつから始めていたのか気になります。幼少期からスポーツをしていたとか何かしらの理由があるのかなとその由来が気になります。

清野菜名さんのアクション女優になるまでのエピソードをまとめてみました!

清野菜名とアクション

・物心ついた時から運動が好きで将来はスポーツ選手か芸能人に憧れていところ、小学6年生のときにモデルオーデョションを受けて、芸能界に入る。

・アクションのきっかけは、芸能系の日本芸術高等学園で3年間アクション部に所属したこと。

・映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高校2年生のときに1年間、アクション養成所にてアクションを本格的に学ぶ。

・アクション監督・坂口拓のもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けた。

・2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションで、1回目のキャストのオーディションで落選するものの、2回目のアクションメンバーのオーディションでアクション演技を見た園子温監督の目に留まり急遽ヒロインに抜擢される。

・2015年公開した押井守監督の映画『東京無国籍少女』で映画初主演を果たす。

幼少期から、アクションをしていたわけではなくて、芸能界に入って、高校生の時に本格的に学びだしたというので少し驚きです。高校生から身につけた能力とは思えないほどの実力を感じます。

幼少期からスポーツが好きというのもあり、好きこそものの上手なれということなのでしょうか。

スポンサーリンク

清野菜名のアクションが面白いおすすめ作品!

映画『TOKYO TRIBE』

『TOKYO TRIBE』の清野菜名さんの印象が個人的には非常に強く、なんてカッコイイ女優さんなんだと衝撃をうけた記憶があります。

『TOKYO TRIBE』オーディションを受ける時に、清野菜名さんは、女優として芽が出なくて女優を辞めようか悩んでいたとのことで驚きです。シロクロパンダで主演に抜擢されるほどの清野菜名さんであっても、紙一重のところで人生が変わっているんだなと思うと感慨深いものがありますね。

『TOKYO TRIBE』では、体を張ったシーンの連続で、カッコイイアクションはもちろん、芯の強い物怖じしない演技と表情も印象的です。

アクションが好きで、清野菜名さんが好きで、まだ見たことがないのであれば、必見の1作と言えます。

今日から俺は!!

ちょうど1年前の日曜ドラマ「今日から俺は!!」こちらもヒロインで赤坂理子役を演じています。

突っ張り高校生の制服姿でのアクションは面白くもかっこいいです!!自宅の道場で空手のシーンもありましたが、さすがの迫力と美しさを表現しています。

映画『東京無国籍少女』

アクションシーンが要となる作品で、アクション女優として主演に抜擢された映画。

それだけあって、アクションの見どころはたっぷりあります!清野菜名さんのアクションを含めた、かっこよさと凛とした強さ美しさを堪能できる作品です。

ただしちょっとグロいシーンも多いので、好き嫌いはあると思いますのでご注意を!

アクエリアスのCM

こちらは爽やかな、清野菜名さんのアクションが見れます。

アクエリアスのCMのメイキングムービーですが、アクションシーンがこうやって作られているのかというのも見どころです。

東京トライブに抜擢された時に、園子温監督が「アクションをやっている時の君は輝いている」と清野菜名さんを抜擢したというエピソードがありますが、アクションに取り組んでいる時の清野菜名さんてほんとに輝いているのがよく分かるメイキングです。

まとめ

以上、シロクロパンダことドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』で主演の川田レン を演じる清野菜名さんのアクションのエピソードやおすすめ作品について紹介してきました。

2020年1月からスタートする日曜ドラマ。ニッポンノワール、3年A組、あたなの番です、今日から俺は!!と人気作品を生み出し続けている枠だけに、期待も大きいですね。

そして、ニッポンノワールの主演の賀来賢人さんについで、シロクロパンダで、清野菜名さんが主演とあり、このコンビは、今日からの俺はのカップル?というのも面白い。

今日から俺は!!も2020年に映画化されるとのことで、清野菜名さんから目が離せない1年になりそうですね!!

こちらでおすすめしているドラマ・映画は2019年11月6日現在すべて、huluで配信中です。

huluで「清野菜名」のアクション作品を今すぐ無料視聴する!

huluは初回登録から2週間無料で視聴できます。無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も手頃な料金で視聴できますので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

清野菜名関連コンテンツ

今日から俺は!!の感想!アドリブシーンが面白い!