教場 動画

「警察官」になるべき資質を持つ者をさらに鍛え、ふさわしくない者をふるい落としていく「警察学校」。
ある種の極限状態が続くこの「学校」で学ぶ生徒達の前に、更なる試練を与える冷酷な教官が立ち塞がる…!

フジテレビ開局60周年特別企画・スペシャルドラマ「教場」は、2020年1月4日、5日の二夜連続で放送されます。

原作である長岡弘樹さん作『教場』シリーズは、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位を獲得。現在シリーズ累計55万部を超える大ベストセラーです。

主人公の教官・風間公親は、「厳しい」「鬼」という言葉では表現できないほど冷酷で何を考えているのかわからない人物。

対する生徒達は、一人一人が警察官を目指す「事情」を持っています。

夢というには余りにも切実な彼らの「事情」が、ふるい落とされる危機感の中で複雑に絡み合う中、彼らの心の闇に容赦なく切り込んでいく風間。

それによって、ある生徒は残酷な真実に向き合いタフになり、ある生徒は自分なりの闇の解決と引き換えに学校を去って行くという緊迫のドラマは、多くのファンから実写化を待ち望まれていました。

今回のドラマ化では、「あの風間教官を木村拓哉さんが!?」と驚く人も多く、その演技に期待が高まっています。

スポンサーリンク

スペシャルドラマ「教場」の見逃し動画配信を無料で見るならFODで!

スペシャルドラマ「教場」の見逃し動画配信は、Tverにて無料で視聴でる可能性があります。

Tverでの配信が終了したあとは、FODをチェックしてみてください!

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

スペシャルドラマ「教場」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②スペシャルドラマ「教場」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2020年1月現在放送前は未定となっています。必ず本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【スペシャルドラマ「教場」】をお試し視聴する![PR]
 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・監察医 朝顔

・それぞれの断崖

・ルパンの娘

・潤一

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラジエーションハウス

・ストロベリーナイト・サーガ

・ミラー・ツインズseason1

・高嶺と花

・小説王

・彼氏をローンで買いました

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・BOSS配信バージョン

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2019年8月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【スペシャルドラマ「教場」】をお試し視聴する![PR]

スペシャルドラマ「教場」のキャスト

木村拓哉/風間公親(かざま きみちか)役

警察学校教官。風間が受け持つ生徒30名のクラスは「風間教場」と呼ばれる。

風間は、かつて捜査一課の敏腕刑事であり、所轄の新人刑事が風間の元に派遣されてみっちり仕込まれる通称「風間道場」があったほど後進の指導にもたけていた。

現在は白髪で、何を見つめているのか相手に全く悟らせず隙も見せない冷酷な教官として恐れられている。

演じる木村拓哉さんは、この「風間公親」を演じるにあたってビジュアルも原作に忠実に再現し、その姿はスタジオを訪ねた人が「隣にいても木村拓哉とわからなかった」ほどだという。

もちろんビジュアルだけでなく、時にホラー映画も真っ青な冷酷で全てを見通した風間の行動ぶりを、木村拓哉さんがどう演じてみせるかも注目されている。

工藤阿須加/宮坂定(みやさか さだむ)役

元小学校教師。かつて不慮の事故での命の危機を警官に救われたことで警察官に憧れており、夢を叶えるべく警察官に転職した。

工藤阿須加さんは、2019年10月期ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で振り切れた演技を見せ、新たな一面の開拓した。

川口春奈/菱沼羽津希(ひしぬま はづき)役

風間教場の生徒の中でも自他共に認める美貌の持ち主で、自信過剰な傾向がある。

川口春奈さんは、雑誌ニコラのモデル、三井のリハウスガール等王道の美少女路線から女優へと着実に歩みを進め、2019年1月期のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」ではヒロインを、2019年公開の映画「九月の恋と出会うまで」では主演を務めた。

林遣都/平田和道(ひらた かずみち)役

父親と同じ警察官を目指すも、風間教場では一番の落ちこぼれに甘んじている。

演じる林遣都さんは、役柄の平田とは違って身体能力抜群で、10代のころはスポーツ映画での活躍が目立ったが、その後幅広い役柄で実力を発揮。
2019年には映画化もされた「おっさんずラブ」での牧凌太役で人気を不動のものにした。
2019年秋放送開始の朝ドラ「スカーレット」にも出演中。

葵わかな/岸川沙織(きしかわ さおり)役

気が弱くて頼りない自分を変えるために警察官を目指した生徒。

少女時代からCMやアイドル活動でも注目された葵わかなさんは、朝ドラ「わろてんか」「日曜劇場・ブラックペアン」などでもヒロインを熱演、2019年には初挑戦のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で主演を務めた。

井之脇海/南原哲久(なんばら てつひさ)役

人当たりのよい生徒だが、物に対する強いこだわりを見せる。

井之脇海さんは2019年4月期のドラマ「集団左遷!!」や2019年6月公開の映画「ザ・ファブル」などに出演。

西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)/樫村卓実(かしむら たくみ)役

生徒の一人でありながら、制限や競争が厳しい学校生活の中で頼まれれば何でも便宜を図り、注文者が必要とするものを手段を選ばず調達してくる「調達屋」。天性の人たらし。

西畑大吾さんは、関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子のメンバー。
朝ドラ「ごちそうさん」「あさが来た」、映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」などに出演。

富田望生/枝元佑奈(えだもと ゆな)役

元女子レンスリング選手から警察官への転身を図る生徒。

演じる富田望生さんは、「今日から俺は!!」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「連続テレビ小説 なつぞら」など現代の若者群像劇に欠かせないキャラクターで引っ張りだこの実力派。

味方良介/都築耀太(つづき ようた)役

成績優秀ながら、何を考えているかわからないポーカーフェイスの生徒。

演じる味方良介さんは、ミュージカル・テニスの王子様の柳生比呂士役で注目され、2017年からつかこうへいさんの舞台「熱海殺人事件」で3年連続「木村伝兵衛」役を務めたことでも話題に。

村井良大/石山公平(いしやま こうへい)役

風間教場の生徒達の中ではムードメーカー的な存在。
演じる村井良大さんは、2020年1月ミュージカル「デスノート」での主演が決まっている。

佐藤仁美/服部京子役

風間教場副教官。取り調べを行う上での知識やルールの授業など座学を担当する。

佐藤仁美さんは、2019年春ドラマ「我が家のヒミツ」で連続ドラマ初主演。
4つのエピソードに登場する4人の妻たちを一人4役で演じきり、話題となった。

和田正人/須賀太一役

風間教場の副教官。主に警察の術技、機動隊出動服を着ての訓練などを任されている。攻撃的な鬼教官で、生徒達に恐れられている。

演じる和田正人さんは、箱根駅伝も経験した元バリバリの陸上選手としても知られる。
2019年公開の映画「空母いぶき」では、護衛艦「いそかぜ」のミサイル発射を担う砲雷長を演じた。

石田 明(NON STYLE)/尾崎賢治役

風間教場の生徒の一人、樫村卓実(西畑大吾)の大学の先輩で、横須賀白澤署の警察官・尾崎賢治を演じるのはNON STYLE・石田明。神奈川県警察学校にも出入りし、生徒たちを激励する現役警察官だ。

高橋ひとみ/小野春江役

警察学校事務員。

髙橋ひとみさんは2019年4月期ドラマ「白衣の戦士!」で主人公の母を演じた。

筧 利夫/植松貞行役

警察学校教官。暴力的な発言で生徒を威嚇するなどパワハラ傾向があるらしく…!?

演じる筧 利夫さんは、名作映画「遙かなる山の呼び声」のリメイクドラマで根は善良だが欲望やプライドに振り回されヒロインをピンチに陥れる難役を好演。

光石 研(友情出演)/平田国明役

現役警察官。「風間教場」の生徒である平田和道の父親。

地道な地域警察官活動によって、事故を起こし発見が遅れれば命があぶなかった宮坂定を救ったことがある。宮坂は、命の恩人・平田邦明の仕事ぶりに感銘を受け、警察官をめざした。

演じる光石 研さんは、2019年、『デザイナー 渋井直人の休日』で俳優生活40年にして初の連続ドラマ単独主演を務めた。

大島優子/楠本しのぶ(くすもとしのぶ)役

元インテリアコーディネーターだが、最愛の人を亡くした際にあることを経験し警察官に転身。
勝ち気な性格、相手にずばり切り込む度胸とトークスキル、突出した色覚を武器に、「風間教場」の生徒達の中では姉御キャラを務めており、しのぶを頼りにする女子生徒も多い。

キャストの中でも小柄な大島優子さんは、恋人の無念を晴らすという大きな使命を秘めた生徒にふさわしい存在感を出すためジム通いや食事で体作りに特に努力したという。

三浦翔平/日下部准(くさかべじゅん)役

「風間教場」最年長の32歳。妻子持ちの元プロボクサーで、家族のために警察官に転身。
要領が悪く学科の成績が低迷しているが、卒業後の警察官人生を左右する学校成績を伸ばすことで家族の暮らしをよくしたいと切実に願っている。

演じる三浦翔平さんにとっては初の父親役であり、妻子のために過酷な日々を耐え抜こうとする役である。

小日向文世/四方田秀雄役

物語の舞台である神奈川県警察学校の学校長。淡々と日々の業務をこなしているように見えて、

物語の舞台である神奈川県警察学校の学校長・四方田秀雄を演じるのは小日向文世。淡々と構内の生徒を見守る学校長だが、校内で唯一風間の過去を知る人間であり、孤高を貫く風間を陰で支えるときも。

演じる小日向文世さんは、2019年1月公開の映画「マスカレード・ホテル」でも木村拓哉さんと共演。

スペシャルドラマ「教場」のスタッフ・原作・主題歌

脚本

君塚良一

代表作:『踊る大捜査線シリーズ』、『松本清張スペシャル 球形の荒野』、『警視庁捜査資料管理室』など

演出

中江 功

代表作:『貴族探偵』、『ようこそ、わが家へ』、『Dr.コトー診療所』『プライド』など

プロデュース

中江 功
代表作:『開局60周年特別企画・教場(プロデューサーを兼務)』、『Dr.コトー診療所2006(プロデューサーを兼務)』など

西坂瑞城
代表作:『グッド・ドクター』、『リフレイン』、『貴族探偵』、『カインとアベル』など

髙石明彦(The icon)
代表作:『新聞記者』、『花にけだもの~Second Season~』、『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』など

原作:長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)

「警察官」になるべき者をさらに鍛え、ふさわしくない者をふるいにかけていく「警察学校」。

『教場』シリーズは、ある種の極限状態が続くこの「学校」生活をリアリティを持って描きつつ、その中に未だかつてない冷徹な孤高の教官・風間公親というキャラクターを誕生させた。

風間が生徒それぞれの抱える心の闇にズカズカ入り込み、半ばショック療法に近い形で彼らを前進させるという全く新しい形の警察小説だ。

「鬼教官に見えたが実はみんなのことをやさしく見守ってました」というような「甘っちょろい展開」は一切無い緊張感に満ちた連作集『教場』シリーズは、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位を獲得した。

現在シリーズ累計55万部を超える大ベストセラーであり、ダークヒーロー的な主人公・風間公親といわくつきの生徒達の物語は長く映像化が待ち望まれていた。

スポンサーリンク

スペシャルドラマ「教場」の放送はいつ?全何話?

2020年1月4日、5日の二夜連続夜9時スタートです。

スペシャルドラマ「教場」は全2話です!

教場の予告動画

まとめ

以上、スペシャルドラマ「教場」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト、スタッフなどを紹介してきました!

放送終了後に、スペシャルドラマ「教場」の見逃し動画を1話から見たい方は、FODでチェックしてみてください!

FODで【スペシャルドラマ「教場」】をお試し視聴する![PR]

(※放送開始前につき予想にて記載しています。必ずFOD公式サイトにてご確認ください。)

スポンサーリンク