グッドワイフ

 

2019年TBS日曜の新ドラマは「グッドワイフ」がいよいよ放送です。

ドラマの原作は、2009年からアメリカで7年間放送されていて、リドリー・スコットが製作総指揮を務めている「The Good Wife」。韓国やロシアでもリメイクされていて、全世界が注目しているストーリーになっています。

主演は、TBS日曜ドラマ出演が19年ぶりとなる常盤貴子さん!(常盤貴子さんは大大大好きな女優さんので、筆者は大変嬉しい〜♫)

常盤貴子さん演じる蓮見杏子は、唐沢寿明さん演じる夫の壮一郎が女性スキャンダルを理由に逮捕されてしまい、子供たちを守るため弁護士として16年ぶりに復帰して奮闘していくというストーリー。

爽快感に期待大のドラマとなっています。

他キャストも、小泉孝太郎さん、水原希子さん、吉田鋼太郎さん、賀来千香子さんらが揃い豪華な顔ぶれとなっています。

そんなキャストに今注目の若手俳優・北村匠海さんも出演されるので要チェックですよ〜!

ここでは、北村匠海さんについてクローズアップしていきます。北村匠海さんの魅力を知って、ぜひ本ドラマに臨んでくださいね!

スポンサーリンク

「グッドワイフ」北村 匠海さん演じる朝飛 光太郎の役どころ


1月13日(日)にスタートする「グッドワイフ」で、北村 匠海さんは朝飛 光太郎を演じます。

朝飛は、神山多田法律事務所で働く若手弁護士。杏子と同じく仮採用で事務所で働きはじめるのですが、事務所の雇用枠は一つなのでその席を巡り、杏子とライバル関係になるそうです!重要な役柄のようですね〜。

朝飛のキャラは、上司にズバズバと意見しますが、抑えるべきところは抑えるという愛されキャラの設定になっているそうです。そして女優の賀来千香子さん演じる事務所の共同経営者・神山佳恵からは期待されている朝飛。

常盤貴子さん演じる杏子とどんなライバル関係になるのかがひとつの見どころとなりそうですね〜!期待しましょう!

北村 匠海さんのプロフィール

北村匠海さんは、1997年11月3日生まれ、現在21歳、東京都出身、身長175センチの俳優さんです。小学3年生のときに事務所にスカウトされて、スターダストプロモーションに所属されて芸能界入りとなりました。小学生から活動されているって芸能歴が長いんですね!

2008年にNHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューとなりました。また同年に林遣都さん、溝端淳平さんらが出演された「DIVE!!ダイブ」の映画で俳優デビューを果たしました。

俳優活動としては、「鈴木先生」(2011)やNHK大河ドラマ「平清盛」(2012)に出演。最近では、「隣の家族は青く見える」(2018)に出演し、青木朔役を演じています。美少年の同性愛者という難しい役にチャレンジされました。

子役の安藤美優さんも同じく「隣の家族は青く見える」に出演していますねっ!

関連:安藤美優が子役から女優へ!グッドワイフ娘役で中学生を好演!

映画では、「陽だまりの彼女」(2013)や「あやしい彼女」(2016)などの話題作に出演。2017年に公開された話題作「君の膵臓を食べたい」で浜辺美波さんとダブル主演に抜擢され、一気に知名度が上がりました。高校生であった志賀春樹の淡く切ない感情を巧みに表現され、日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝きました。

ではここから、北村匠海さんのプライベートをチェックしてみましょう!

趣味はカメラ、ライカのコンパクトフィルムやPENTAXのSPを愛用しているという北村匠海さん。ライカは17歳のときにお父さんからプレゼントされたそうです。

犬を飼っていて、種類はミニチュア・シュナウザーで〝ハク〟という名前で可愛がっています。また憧れの俳優に小栗旬さんを挙げている北村匠海さん。

ドラマ「信長協奏曲」で共演され、自然と目標になる俳優になったそうです。20歳の誕生日に小栗旬さんから、小浪次郎の写真をプレゼントされました!

ラストは、画像で北村匠海さんの魅力に迫ってみましょう〜♫
まず最初は…

 

View this post on Instagram

 

カロリーメイトの新CMに出させていただいています。 受験生の皆さんへ その “一歩を信じる” #カロリーメイト

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿 –


カロリーメイトのCMに出演されていたときの北村匠海さん。制服姿が凛々しく、でもどこかあどけなさも残っていて印象的な一枚ですね!男性なのにどこか上品らしさも感じる北村匠海さんです。

お次は…


一昔前の北村匠海さんの貴重な画像がありました!すっごく可愛いですよね〜。お目々ぱっちりのきれいな顔立ちは女の子顔負けですね!!美しすぎる〜♫

最後に…

 

View this post on Instagram

 

NYLON×GUERLAIN 出演させて頂きました。 ボディークリームなど頂いたのですが、いい匂い…。 @nylonjapan http://www.nylon.jp/guerlain

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿 –


少し物憂げな北村匠海さん。横顔もなんともいえないくらい美しいですね!まつ毛ながーい!鼻が高ーい!とってもイケメンです♫

いかがでしたか?

以上、北村匠海さんのプロフィールについてご紹介しました。

スポンサーリンク

北村匠海さんが受賞した日本アカデミー賞!最優秀賞の作品はやっぱりチェックするべき!?

毎年、大きな話題になるアカデミー賞。米国アカデミーの正式許諾を得て、日本アカデミー賞が発足されたのは1978年のこと。随分と長い歴史がありますよね!2019年3月には、42回目が開催されることが決定しています。

そんなアカデミー賞ですが、みなさんチェックはされていますか?せめて最優秀賞の作品ぐらいは観ておいた方がいいかも!?ですよね。ここでは過去5年の最優秀賞作品について、取り上げていきますよ。

第37回「舟を編む」石井裕也監督

出演…松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー、黒木華、八千草薫、小林薫、又吉直樹
松田龍平さん演じる馬蹄ら出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む姿を描いたストーリー。三浦しをんさんの小説を映画化しています。辞書を作るのは地味な作業ですが、言葉の大切さを教えてくれるという心温まる感動作。馬蹄の相手役・香具屋には宮崎あおいさんが抜擢されていて、2人の夫婦像がキュンとくると好評です。

第38回「永遠の0」山崎貴監督

出演…岡田准一、三浦春馬、井上真央、吹石一恵、濱田岳、新井浩文、風吹ジュン、橋爪功
歴代の邦画実写映画で6位にランクインした大ヒット映画。百田尚樹さんの小説を映画化。司法試験に落ち続けた健太郎は、実の祖父が太平洋戦争で戦死した宮部久蔵だと知り、姉の慶子と祖父について調べはじめる。祖父は天才的な技術を持ちながら海軍一の臆病者と呼ばれており、祖父の思いもよらない事実を目の当たりにする。見終わった後は、胸がいっぱいになり、何度も泣いてしまうという反戦映画の作品です。

第39回「海街diary」是枝裕和監督

出演…綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、大竹しのぶ、樹木希林
4姉妹のキャストに有名女優が名を連ね、公開前から話題となった作品。原作の漫画を読んだ是枝監督が映画を希望し、実写化されました。父が亡くなったことをきっかけに鎌倉に住む3姉妹が、腹違いの妹に一緒に暮らそうと持ちかけ新しい生活がスタートしていく。キャッチフレーズは「家族を捨てた父が、のこしてくれた家族」で4姉妹の姉妹愛を爽やかに美しく描いた物語になっています。美しい女優さんたちのやりとりは見ているだけで楽しめます〜♫

第40回「シン・ゴジラ」庵野秀明監督/樋口真嗣監督

出演…長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、市川実日子、高橋一生、大杉漣
「ゴジラ FINAL WARS」以来約12年ぶりになったゴジラ映画となり、従来の子ども向け路線から政治色を前面に出した作品となりました。巨大生物・ゴジラの出現をきっかけに危機的な災害事象に対して日本国政府が任務を全うし、問題解決の糸口を模索する様子が描かれています。キャストは総勢329名とスケールも大きい!片桐はいりさんや前田敦子さん、斎藤工さんらの短い出演の隠れキャストも見どころの一つです。

第41回「三度目の殺人」是枝裕和監督

出演…福山雅治、役所広司、広瀬すず、満島真之介、市川実日子、橋爪功、斉藤由貴
死刑が確実とされている殺人犯の弁護を引き受けた弁護士が、犯人と交流するうちに動機に疑念を抱くようになり、真実を知ろうとするさまを描いた法廷サスペンス。勝つことを第一条件に掲げた弁護士の重盛に福山雅治さん、殺人犯の三隅を役所広司さんが演じています。真相が明らかにはなりませんが、第三者として考えることを私たちに投げかけてくれる深みのある作品となっています。

いかがでしたか?

気になる作品があったら、ぜひチェックしてくださいね〜!!

日曜劇場をTAOTAK(北村匠海と土屋太鳳)がつなぐのも面白い!

大物女優の常盤貴子さんを迎えて、全世界にも大人気の作品を原作とした話題沸騰の「グッドワイフ」がもうすぐ始まります!

そんな待望の新ドラマ「グッドワイフ」に、若手俳優の北村匠海さんが新米弁護士役として出演されます。主演の常盤貴子さんとは、同じ芸能事務所の先輩・後輩の仲で共演されるのも楽しみですね〜♫

そして、北村匠海さんといえば、音楽活動も精力的にされています!2010年に、EB iDANのロックバンド・DISH //のメンバーになり、リーダーを務めボーカルとギターを担当されました。

2018年には、親交のある土屋太鳳さんと「TAOTAK」でボーカルユニットを結成されています。

土屋太鳳さんといえば、下町ロケットで佃航平の娘という重要な役を演じていましたのも記憶に新しいですよね!

そして下町ロケットの次のクールでは、北村匠海さんが日曜劇場に出演という、TAOTAKで日曜劇場がつながっている感じも面白いです。

しかも、AnniversaryというTAOTAKの曲、とても良いので驚きます!北村匠海さんは、ギターも弾けてマルチな才能の持ち主です!

 

キラキラムードたっぷりの北村匠海さんの出演に期待しましょう〜!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう