グッドワイフ

社会現象にもなった大ドラマ「Beauteiful Life〜ふたりでいた日々〜」以来、19年ぶりに女優の常盤貴子さんがTBS日曜ドラマに帰ってくることになりました!

ドラマの原作は、2009年から7年間アメリカで放送されてきた「The Good Wife」を原作としています。韓国やロシアでもリメイクされており、全世界で注目されているドラマになっています。

ストーリーは検事の夫が女性スキャンダルで逮捕され、これをきっかけとなり16年ぶりに弁護士に復帰する妻を描いたリーガルドラマ。妻である杏子は常盤貴子さんが演じます。仕事のブランク、夫への疑惑、そして子供たちのために覚悟を決めて、数々の困難に立ち向かっていく杏子の爽快な姿を描いていきます。

主題歌に人気バンド・BUMP OF CHICKENが担当されたり、唐沢寿明さん演じる夫・壮一郎のスキャンダル相手役に相武紗季さんの出演決定が決まったりと話題たっぷりの「グッドワイフ」!

そんな「グッドワイフ」に人気急上昇中の子役・安藤美優さんが出演されます。今回は子役の安藤美優さんについて取り上げていきます!

スポンサーリンク

「グッドワイフ」で安藤 美優ちゃんが演じる蓮見 綾香の役どころ

1月13日に放送スタートする「グッドワイフ」で安藤美優さんは、杏子と壮一郎の長女である蓮見綾香を演じます。中学1年生の綾香は、杏子に似て社交的で明るい性格。家庭でも両親や兄の隼人(小林 喜日)から可愛がられて育ちました。

杏子が弁護士に復帰してからは、家での話相手は兄の隼人だけ。学校でのことは中学に上がってから家であまり話さなくなってた綾香ですが、何やら秘密を抱えているのでしょうか?家事手伝いでたまに来るようになった祖母の幸枝(高林 由紀子)が少し苦手な綾香です。

杏子の娘であるということから、安藤美優さんの登場回数は多そうですね!常盤貴子さんとどんな母娘を演じてくれるのか楽しみです♫

スポンサーリンク

安藤美優さんのプロフィール

では、ここからは安藤美優さんのプロフィールについて見ていきます!

安藤美優さんは、2007年2月28日生まれ、現在11歳、身長146センチ、千葉県出身の子役・モデルも兼ねている女優さんです。芸能所属事務所はヒラタオフィスになっています。

映画、ドラマ、CMなど様々なフィールドで働いている安藤美優さん。にっこり笑顔がとっても可愛い子役さんですよね。

2013年にNHKのBSプレミアム「劇作家・井上ひさし誕生の物語」に麻矢役として出演されました。このときはまだ6歳という安藤美優さん。こんな小さいときから芸能界で活躍なんですごいですね〜♫

その後も「アンフェア the special ダブル・ミーニング〜連鎖」(2015)や、「怪盗 山猫」(2016)などの民放ドラマに子役として出演されています。また2016年に公開された映画「咲−Saki」では主演である宮永咲の幼少時代を熱演。

2018年には、「隣の家族は青く見える」で小宮山優香役を演じました。野間口徹さんと真飛聖さん夫婦の長女役でとっても愛らしかった安藤美優さん!母親にこっそり内緒でやっていたダンスも上手でした!

【FODで隣の芝生は青く見える】を視聴する!

 

2018年は「いぬやしき」や「BLEACH」の映画にも出演され、役者としての知名度がグングン上がってきている安藤美優さんです。

では、ここからは画像で安藤美優さんの魅力に迫ってみましょう!

まず最初に…


なにこれ!?すっごく可愛くないですか?ウルウルした瞳でこんなにニッコリ見つめられたら、何でも買ってあげちゃいたくなりますね。こんな娘が欲しいです。

お次は…


「隣の家族は青く見える」のオフショットがありました!お餅をついてて、こんなに可愛く見えるなんてすごいですね〜笑 笑顔が眩しい小宮山姉妹ですね♫

以上、安藤美優さんについてご紹介しました!

安藤美優ちゃんのほかにも!可愛いすぎる女の子の子役たち!

安藤美優さんはもちろん可愛くて将来が楽しみな子役さんですが、ほかにも期待の星になりそうな可愛い子役たちがたくさんいますよ〜♫

ここでは、そんな可愛い子役ちゃんたちにクローズアップ!あなたの気になる子役ちゃんは見つかるでしょうか?女の子限定です!

佐々木みゆさん(7歳)

2011年6月21日生まれ。ギュラ・キッズ所属。Amazonのパン粉のCMで、小麦粉アレルギーと言われているあの子です!CMでの悲しそうな表情が印象に残りますよね。映画「万引き家族」にも出演され、ただいま注目されています。

田中富愛さん

情報が少ないですが、テアトルアカデミー所属の子役さん。タレントの藤田ニコルさんとたらみゼリーのCMで共演している女の子です。少しハーフ顔?でとってもお顔立ちが綺麗なんです!これからの成長が楽しみですね♫

小川結鶴さん

情報が少ないですが、スペースクラフトジュニア所属の子役さん。URであーるのCMに女優の吉岡里帆さんと同じ衣装で共演されています。前髪パッツンのおかっぱが何とも愛らしいですよね!AmazonエコーのCMにも、娘役として出演されています。

 

成宮しずくさん(12歳)

2006年9月9日生まれ。オスカープロモーション所属。りぼんガールとして活躍中の成宮さん。カップヌードルのCMや、ドラマ「きみが心に棲みついた」にも出演されました。大人っぽく見えますが、まだ小学生ということに驚きです。

本田望結さん(14歳)

2004年6月1日生まれ。オスカープロモーション所属。有名な本田姉妹ですよね。望結さんは次女です。「家政婦のミタ」での演技で泣いちゃった人も多いのでは!?バラエティーでもしっかりとした受け答えをされていますよね。

まとめ~安藤美優(あんどうみゆ)が子役から女優へ!~

安藤美優さんと子役の女の子たちを紹介してきました。

こうやって見てみると、安藤美優さんはもう間もなく子役を卒業して女優としてのステップを踏み出していますね。

実年齢は11歳ですが、演じてるのは中学生。中学生というと子役と女優の境目とも言われています。

そして中学生という多感な時期に、家族が逮捕されるという悲しい出来事に遭遇するのが蓮見綾香という役。悲しみと葛藤をどのように表現するのでしょうか。

グッドワイフは1月13日(日)夜9時より、いよいよスタートします!

常盤貴子さんの娘役である安藤美優さんに期待したいですね

可愛くて演技もうまい安藤美優さんを一緒に応援しましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう