絆のペダルの見逃し動画配信や再放送、DVDはある?24時間テレビドラマ2019のキャストと原作まとめ!

日テレ24時間テレビドラマスペシャル「絆のペダル」が2019年8月24日夜9時ごろより、放送されます。

宮澤崇史は高校卒業後にプロの自転車の選手になる。日本一の選手になるのが夢であと一歩のところで母親が病気で倒れる。救う唯一の方法は生体肝移植だけで崇史は、決断をして自分の肝臓を提供すると医師に告げる。

主演は相葉雅紀さん、実話を基にしたストーリーで親子が起こす奇跡に感動することは間違いないです。

また、24時間テレビドラマの動画の配信状況や再放送の可能性もみていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「絆のペダル」の見逃し動画配信はある?

ドラマ「絆のペダル」の見逃し動画配信は、2019年8月23日現在未発表ですが、動画配信されない可能性が高いと思われます。

というのも、過去の24時間テレビドラマは配信がされていない状況です。

公式HPにも動画配信については触れていませんし、日テレのドラマは、公開前でも「見逃し配信」というページがcomingsoonとしてあることも多いですが、その気配がありません。

とは言え、動画配信は昨今増えてきていますので、今後される可能性はないとは言えないと思います。

もしも可能性があるとしたら、期間限定無料配信で

TVer

有料サービスでは、

Hulu

での配信の可能性が考えられます。

放送終了後の2019年8月25日現在配信はされていないですね。

ドラマ「絆のペダル」の再放送は?

では、再放送の可能性ですが、24時間テレビのドラマは、放送日の2~3週間ほど前に再放送が行われることが多いです。

今年(2019年)も8月3日に一部の地域で2013年に放送の「今日の日はさようなら」が再放送されました。

なので、再放送の可能性としては、2020年の夏に再放送される可能性がありそうです。

24時間テレビドラマ2019「絆のペダル」のDVDの発売は?

動画配信や再放送が見れない場合、期待するのはやはりDVD化ですよね。

DVDに関しては、年によって発売されていたりされていなかったりします。

2018年の「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」はDVDの販売はされていないようですが、

今年に再放送された、2013年放送「今日の日はさようなら」はDVDの発売があります。

また、涙が止まらないと評価の高かった、2016年放送「盲目のヨシノリ先生」もDVDの発売がされています。

2019年の24時間テレビドラマ「絆のペダル」のDVDの発売は2019年8月23日現在分からないですが、今後の発表を待ちたいと思います!

DVDの発売が発表されました!発売日は?

発売日は、2020年2月19日となります!!

ドラマ「絆のペダル」のキャスト

相葉雅紀/宮澤崇史役

プロの自転車のロードレーサー役を演じています。

薬師丸ひろ子/宮澤純子役

宮澤崇史の母親役を演じています。

この投稿をInstagramで見る

#薬師丸ひろ子 #hbd

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿 –

波瑠/椎名優希役

崇史が所蔵するチームのマネージャーの役を演じています。

田中圭/新谷圭吾役

崇史のライバルの役を演じています。

酒井若菜/宮澤妙子役

崇史の姉の役を演じています。

藤井隆/荒川将也役

崇史にアドバイスをするレーサー役の役を演じています。

原晋/宮澤の指導者役

崇史の指導者の役を演じています。

24時間テレビドラマ「絆のペダル」のスタッフ・原作・主題歌

脚本

松田裕子
代表作:『ごくせんシリーズ』、『東京タラレバ娘』、『ホテルコンシェルジュ』など

演出

猪股隆一
代表作:『星の金貨』、『ザ・シェフ』など

音楽

松本晃彦
代表作:「踊る大捜査線」、「踊る大捜査線 THE MOVIE」など

主題歌

2019年8月23日現在正式に発表はされていません。

原作

このドラマは原作はなく自転車競技・ロードレースのアスリートの宮澤崇史さんをモデルとした、事実を基に作られたストーリーになっています。


事実を基にした感動作は泣かずには見れなそうですね。

スポンサーリンク

ドラマ「絆のペダル」の放送はいつ何時?

2019年8月24日夜9時ごろより、放送されます。

まとめと予告動画

以上、ドラマ「絆のペダル」の見逃し動画配信や再放送、DVDの販売の可能性やキャスト・スタッフ・主題歌・原作について紹介してきました。

24時間テレビドラマは、感動作が多く、視聴率も毎年高い注目のドラマです。

夏の終わりに24時間テレビドラマを楽しみにしている方も多いでしょう。

2019年も期待が高まりますねっ!

スポンサーリンク