それぞれの断崖3話のネタバレと感想!クラブマリーの外国人役山本ロザが面白すぎる!

それぞれの断崖の3話で早くも事件の真相が判明して、大人の土ドラの本領発揮の様相になってきました。

こちらでは、それぞれの断崖の3話のネタバレと感想を紹介していきます!

また、3話でインパクトのある出演となっていたのが、女優「山本ロザ」さん。山本ロザさんについて感想とプロフィールなど紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「それぞれの断崖」3話のあらすじ(ネタバレ)

60代男性60代男性

高城の意識が戻り満の証言と違うと判る。
恭介は手紙でカメラマンになる夢を語り今年3月の初めに恭介が高城の写真を撮っていた。高城は恭介が好きだったが、それを満が気に入らなくて事件を起こしたと思うと恭一郎と雪子に高城は謝った。
満は心理テストで父親を求めていると若菜が言い、満は母親思いだと言い、鑑別所から有利な鑑定書が出れば良い家裁の審判が出るだろうと言う。
家裁は過激な恭一郎の行動に傍聴は認めないと言う。恭一郎は若菜に面会を求めるが断られる。
しかし、はつみの姿を見かけ家と、はつみの働くクラブマリーまで追いかける。恭一郎は戸田に、まだ休職していろと言う。
家裁で、満は警察に嘘を言ったと謝る。恭介に脅されて高城を襲ったのは嘘だと言う。満は高城と恭介の仲間に入れて欲しかった。満が、高城のお金に手を出そうとしたと恭介に言ったのを取り消して欲しくて高城の家に行ったら高城が逆上して殴ってしまったと言う。
恭介の疑いが晴れて恭一郎らは胸をなでおろす。しかし真弓は民事訴訟で損害賠償を八巻の母親に請求できると言う。
雪子は、お金で解決するのは気が進まないと言い、はつみが死ぬ程、辛いだろうと言う。しかし恭一郎は息子の満が生きているから同情は要らないと言うが、雪子は母親の気持ちを察していると言う。
満は、はつみに帰れと騒ぐ。若菜は満と向き合えと説得する。満は恭介にお金を渡したと言う。高城から預かったと嘘をついたが、ニュースを見た恭介が満に自首を勧めたが、満が嫌がりナイフで恭介を刺したと言う。
恭一郎に若菜は満は少年院送致になったと言う。長くて2年だろうと言い、送致先の少年院は鑑別所が決めると言う。そして、はつみが精神的にまいっているので、そっとしておいて欲しいと言う。
納得いかない恭一郎はクラブマリーに行く。そこに、さゆりが席につく、恭一郎は、はつみを指名すると、はつみは恭一郎の席に笑顔で座ると、どこかで会ったかと言うと、初めてだと恭一郎が言うと、ミキだと自己紹介すると、恭一郎は丹野の名刺を出した。
恭一郎は耐えられずにトイレに入る。席に戻るとミキは恭一郎とカラオケを歌う。
恭一郎は遂に身分が明かせず店を出る。しかし、はつみが歩道橋の上で辛い顔をしていると、恭一郎が声を掛け、俺はと言った瞬間、車のクラクションの音に、声を、かき消される。辛くても生きて行くしかないと恭一郎が言うと、又、店に来てと、はつみは言った。(PN/うらかいどう)

ドラマ「それぞれの断崖」3話の感想

60代男性60代男性

恭介を殺されたという悔しい思いをしていた恭一郎が、実は満と共謀して高城を襲ったとか、満を脅して金を取っていたという満の証言までマスコミに流され、当惑していましたが、満が、全て嘘だったと白状したので、漸く恭一郎家族は、胸をなで下ろしたのは、良かったと思いました。
それでも、真弓が母親に損害賠償すると言うと、雪子が、はつみの辛い立場を察して、訴訟には気が向かないと言ったのに対して恭一郎が、多少、はつみに対する憎しみが変わった気がします。
しかし、クラブマリーに行って、楽しそうに笑顔で接客している、はつみを見て、恭一郎が逆上して、怒りだすのかと思いましたが、身分を明かせなかったのは、意外でした。
でも、閉店後、はつみが歩道橋の上で、辛そうな顔をしているのを見て、恭介が死ぬ前に語っていた「辛くても生きていくしかない」と言う言葉を、恭一郎が、はつみに投げかけた場面は、満を思いやっていた恭介の魂が、恭一郎に乗り移ったのかと思わせるような衝撃の場面でした。
恭一郎にも、はつみに対して、同じ親の辛さが理解できるようになったのかも判りません。恭一郎は、今後も、はつみの店に通うようで、やがて2人が恋愛関係になるようですが、果たして恭一郎が自分の素性を、はつみに明かすのか興味が尽きないです。(5段階評価:★★★★★)(PN/うらかいどう)

50代女性50代女性

満が母親と面会したくないと暴れる
恭平が恋をした年上の秀子は、とても純情な関係だったことにホットした。
恭介の疑いも晴れて、志方家に久しぶりの家族団らんの姿を、見ることが出来て嬉しい。

満が母親と面会したくないと暴れだし、その心の闇をはつみが解けるとこが出来るのか気になる。
学校や裁判では素直な満だけど、裏の顔を持っているので、素直に謝罪した満は、まだ何か隠しているように思えた。
少年法という壁があることで、2年で社会に復帰できると思うが、その後も暗い闇を持ち続けそうで心配である。

志方がはつみのスナックに行くが、はつみに恋してしまい、これからもスナックに通い続け、二人は恋愛関係になって行くのではないかと感じた。(5段階評価:★★★)(PN/華)

40代女性40代女性

子供の心がわからない母親
暴れるのはこの年代の子供だからなのかなあ
恭介君もそうだったし

素直に認めてよかった
やっぱりこどもなんだね

審判ってあっさり終わるんだね
人殺して2年とか
どうなんだろうと思うけどねえ

父相手母には正体明かせない
いきるのはつらい
恭介と同じことを言う母親

つらくても生きてくしかないという
父親かっこいい
重みがあっていい
励ましてるようにも自分に言ってるようにも思えるし
みんならつらいね
関係者

次回予告見てびっくり

父浮気しちゃうのかなあ
あの母親と身分を偽ったまま?
そんなことあんのかな

山木の母親飲めと言ったり飲まないでと言ったり忙しいけど
お店では人気のようだ
だから男はお手のものってことなんだろうかね。(5段階評価:★★★★★)(PN/ゆう)

クラブマリーの外国人役、山本ロザのプロフィール!

クラブマリーで登場した外国人。

非常にインパクトのあるシーンではなかったでしょうか。

志方(遠藤憲一)が、自分のことを正直に話すと意気込んでトイレから席に戻るシーン。待っているのが外国人。

「カオコワイヨー」「ノメー」と片言の日本語で話すシーン。

貼り付けめていた緊張感がフッと抜けてしまう一瞬でとても面白かったです。これほどの存在感のある演技をしていたのは、山本ロザさん。

山本ロザさんは、モデルとしても活躍している方で、モデル名は、ロザーナ。女優名が山本ロザです。

プロフィール

国籍:Japan/日本
言語:日本語
眼の色:ブラウン
髪の色:ダークブラウン
身長:157.0cm
バスト:82.0cm
ウェスト:61.0cm
ヒップ:84.0cm
靴のサイズ:23.0cm
出典:株式会社フリー・ウエイブ公式HP

公式Instagramはこちら

主な出演作品

ブリジストンPLAYZ TVCM
資生堂マキアージュCM 外国人エキストラ
LUNA SEA MV
イオンTVCM 「クリスマスごちそう会議」篇
ECHIKAキャンペーン
ベイリーズWEB広告
KOYUKI カタログ
第3回沖縄国際映画祭出品作品「ソラからジェシカ」(監督:佐向大)ジェシカ役

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」10話
出典:株式会社フリー・ウエイブ公式HP

一瞬でしたがかなり空気の読めるお芝居をしていたので、今後ますます目立ってきそうな予感がしますね!!

まとめ

以上、それぞれの断崖の3話のネタバレと感想、また、クラブマリーの外国人を演じてる山本ロザさんについて紹介してきました。

山本ロザさんの公式HPを見ると、4話にも出演と記載がありますので、次回の4話も登場シーンがありそうですね。

楽しみに待ちたいと思います!

またドラマのストーリーにおいても、いよいよ恋愛がスタートする気配ですし、飛び降り自殺?が誰なのかも非常に気になるところです!

それぞれの断崖の見逃し動画配信を無料で見る方法は下記コンテンツに記載しています!

また1話から最終回のネタバレと感想もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

スポンサーリンク