まだ結婚できない男1話のネタバレと感想!やっくんのブログと検索すると・・・

まだ結婚できない男の1話。

抜群の面白さですね。桑野信介が好きすぎてたまらないですが、身近にいたらめんどくさすぎてたまらないという・・・

こちらでは、まだ結婚できない男の1話のネタバレと感想を紹介していきます!また気になるやっくんのブログについても触れてみたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「まだ結婚できない男」1話のネタバレ!

桑野は相変わらず一人の生活を楽しんでいた。いつも通りエゴサーチを行うと、桑野の悪口を書いている人物を見つけた桑野。

桑野は共同経営者でもある村上に相談した結果、エゴサーチをやらなかったら良かったのにと言い出し、弁護士に相談すればと提案した。桑野はたまたま通りかかった弁護士事務所に入ると、吉山まどかに相談することになった。

まどかは桑野の話を聞き、桑野の悪口を言った相手を探し出して裁判を起こすことになった。桑野の部屋の隣には新しい住人が現れる。桑野は流しそうめん器が気になって話しかけるが素っ気ない態度を取られてしまった。桑野は後日、まどかの裁判を見に行くことになる。

離婚調停中の裁判に行くと、岡野有希江夫婦の裁判を見ることになった。夫と妻も和解へ持ち込もうとしているのを知った桑野だったが、ある日夫が浮気相手と腕を組み、隠し財産があることを知る。

桑野はまどかに話をしに行こうと向かうとまどかと有希江がちょうど和解の準備をしているところだった。桑野は隠し財産のことを匂わせる発言をしたとき、まどかのアシスタントが有希江の夫の隠し財産を見つけたのと同時に、桑野にお金を渡している写真を見てしまい、話を聞くことになる。

桑野はシンポジウムに行く約束があったため、まどかが乗せて行く道中に話を聞くことになった。桑野は夫に隠し財産のことを黙っていてほしいと言われてお金を渡されたが受け取っていないことを伝える。

シンポジウムに間に合い、無事に終わらせることができた桑野だった。有希江は夫と戦うことを辞めようとしていたが、桑野のシンポジウムを聞いて気持ちが変わった様子だった。

桑野は自宅に戻り、一人で流しそうめん器を使って楽しそうに食べていた。

(PN/riru)

ドラマ「まだ結婚できない男」1話の感想!

20代女性20代女性

桑野が一人の生活を楽しんでいる姿がとてもおかしかったです。流しそうめん器を見つけたときの反応がとてもおかしかったシーンでした。隣に引っ越してきた女性は、なぜあんなにマスクとサングラスをかけていたのか、一体何者なのか気になるポイントになっています。

桑野が大音量で音楽を聴いているのを知った女性だったので、これから桑野とその女性がどのように関わっていくのか期待しています。女性は犬を飼っていない様子でしたが、桑野がペットショップでパグを見つけていたので、桑野はパグを飼ったのか、どうしたのか気になりました。

桑野の前に三人の女性が現れたので、これからどうなっていくのか、とても期待しているドラマになっています。(5段階評価:★★★★★)(PN/riru)

40代女性40代女性

離婚裁判の女性とタクシー相乗り
意外に優しいいところもあるんだね
下心があまりないだけで、女性との触れ合いも多いのかな
でも女の人好きそうだ
弁護士といい離婚女性と言い
でも、中身を知ったら最後は嫌われちゃうかな

過去の女性関係も暴かれている
付き合ってた女医さんはお金持ちと結婚かあ、ハイクオリティだね
一人じゃぶじゃぶをみんなに見られているのも、平気なのかな

ペットショップに立ち寄っても「ふんっ」てなんだろうね
ブルが気になるみたい
意外に動物好きなのかしら
見つめられると弱いのか

姪っ子にはあしらわれているんだね、かわいそう

でも悪事を暴いて、良かったと思いきや
演説までするすごい人だったんだ
一人でも快適な家
実現させてほしいなあ。これからのニーズに合っているね(PN/ゆう)

スポンサーリンク

やっくんのブログは誰が書いてる?実際に検索すると・・・・

劇中に登場したやっくんのブログ。

誹謗中傷をしていてひどい限りですが、「カブトガニみたいな建築」というコンペ作品は笑った!

さて、このやっくんのブログは誰が書いているかは、1話の中では登場しませんでした、次回以降に持ち越しですね。

ちなみに、実際にやっくんのブログと検索してみると、検索の1位には、「薬丸裕英」さんのブログで絶賛更新中!

おそらくまだ結婚できない男の影響で、アクセス数が上がっていそうですが。。。

実際に、薬丸裕英がキャスティングされていたら面白いのにと思ってみたり。

なんでやっくんなのかも気になりますね!

それにしても、カブトガニの設計したスタッフさんお見事です!!

弁護士の吉田羊がカッコイイ!阿部寛の桑野は抜群に面白い!

弁護士役の吉田羊さん、とても魅力的ですね!

吉田羊さんの演技が良かったという感想もありました!

20代女性20代女性

吉田羊さんの演技が上手でした。桑野に呆れている姿や、桑野と言い争っている姿がとても上手で見ていておもしろかったシーンでした。これから桑野とまどかがどうなっていくのか、まさか付き合うことになったりするのかとても期待しています。(PN/riru)

またなんと言っても、阿部寛の桑野信介は抜群に面白いですね!!

13年経過して磨きがかかっています!当然、阿部寛さんの演技を絶賛する声は多数出ていますね!

40代女性40代女性

阿部さんの演技が面白い
独特の言い回しとかしゃべりながらのくびふりとか
キャラクターに合わせてやっているんだろうけど
彼らしさが顕在ということなんだろうかね

しゃべり方怒られてたけどね
確かに自由人っぽい。そこが面白い。(PN/ゆう)

癖になる面白さの桑野信介の2話が楽しみですね!

「まだ結婚できない男」の見逃し動画配信を見る方法は下記コンテンツに記載しています!

また1話から最終回のネタバレと感想もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

スポンサーリンク