グランメゾン東京 松井萌絵役 吉谷彩子

「グランメゾン東京」で平子祥平(玉森裕太)と同じホテルで働いている小生意気な新人パティシエの松井萌絵。1話での登場シーンはさほど多くなかったが、少ないセリフの中でも「定時間に合ってるので!」と先輩に言ってのけるような、わりと2019年現代の民意を捉えてて印象的な役どころ。

松井萌絵を演じているのは、吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。

本編では、脇役ですが、パラビのオリジナルストーリーの「グラグラメゾン❤東京~平古祥平の揺れる思い~」では、メインキャストとなっています。

こちらでは、松井萌絵役を演じる吉谷彩子さんのプロフィールや過去の出演作品、事務所、SNSなど紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「グランメゾン東京」松井萌絵役の「吉谷彩子」のプロフィール!

「吉谷彩子」のプロフィール

生年月日   1991年09月26日
年齢     28歳(2019年10月現在)
身長     155cm
出身地    千葉県
趣味     漫才を見ること
特技     陸上(短距離)、エレクトーン
所属事務所  (株)トライストーン・エンタテイメント

「吉谷彩子」の芸能界デビューのきっかけとエピソード

吉谷彩子さんのデビューは4歳のときに子役としてデビューしています。デビュー翌年のNTV系連続ドラマ『心療内科医・涼子』のチエコ役で注目を集めています。

その後は子役としての活動を続けつつも学業優先としており、日本大学芸術学部映画学科演技コースへの入学を機に本格的に芸能活動を再開しています。

4歳から演技に触れていて、大学でも演技をきっちりと学んできている女優さんですね。28歳にしてキャリアは24年という生き様にも興味が湧きます。

「吉谷彩子」が話題になった注目のCMは「ビズリーチ」ドラマは「陸王」

Googleトレンドのグラフを見てみると、2018年12月の1週間の間に極端に注目が集まっています。何の出演だろうと思いきや、これは竹内涼真さんとの恋愛が報道されたことによるものです。

注目集まりすぎて他の時の注目度が分からないので、その直前までの様子を見てみますね。

これを見ると2016年2月をきっかけに徐々に注目を集めてきていて、2017年の10月に大きな注目が起こっています。

何があったかと言うと、2016年2月から「ビズリーチ」のCMに出演しており、2017年10月スタートのドラマ「陸王」に仲下美咲役で出演しています。

ビズリーチのCMは見たことある方も多いのではないでしょうか。印象的なCMですよね。

そして、陸王では演技の評価も高く注目が集まりました。

グランメゾン東京を見ていても、吉谷彩子さんを見て、「陸王の子だっ!」というコメントも多いですよね。2年たっても陸王の話題が出るというのは、印象的な演技をしている証拠ですね!

スポンサーリンク

「吉谷彩子」の今後の出演作品

2019年10月27日現在、吉谷彩子さんの今後の出演情報は見受けられませんが、2019年内は、グランメゾン東京とグラグラメゾン東京での出演が見れますね。

グラグラメゾン東京は、Paraviの限定配信のオリジナルストーリー。

一部を抜き出した触りだけのストーリーはTVerでもグランメゾン東京の終了後に流れていましたが、それを見るだけでも面白いストーリーと演出であることはよく分かります!

Paraviではグランメゾン東京の見逃し配信ももちろん見れますので、この機会にParaviを試してみるのもおすすめです!

Paraviで「グラグラメゾン東京」をお試し視聴する!

Paraviは、初回登録から30日間は無料で視聴できます。無料期間中の解約もできますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

「吉谷彩子」の公式SNSはインスタとアメブロ

SNSでは、インスタグラムとアメブロを運営しています!

更新はインスタ中心のようです!

アメブロは更新とまっていますが、昔の記事が見れるのでファンにとってはチェックしたいところですね。

吉谷彩子の公式アメブロ

この機会にフォローしてみてはいかがでしょうか。

まとめ-2020年に、吉谷彩子がブレイクする予感!

以上、グランメゾン東京の松井萌絵役の吉谷彩子さんの紹介をしてきました。

吉谷彩子さんが演技力は定評があります。

それに加えて、グランメゾン東京の松井萌絵という役は、不意にハッと心に刺さる言葉を残す良役といえます。

そして吉谷彩子さんは、その良い台詞を完全にものにして、見るものの心にすっと突き刺す言霊を持っている女優さんだと思います。

つまりは、「ハマリ役」

松井萌絵を演じる吉谷彩子さんのサバサバした雰囲気も個人的にはとても好きですね。

さらには、オリジナルストーリーの「グラグラメゾン東京」では、メインのキャストとして出演しているのも注目度が高いところ。

話題作のグランメゾン東京を好機に2020年の大ブレイクに期待できそうです!!

スポンサーリンク

「吉谷彩子」関連コンテンツ

「グランメゾン東京」の動画配信をお得に見る方法

「グランメゾン東京」の音楽

日曜劇場次回作は竹内涼真主演!