テセウスの船 キャスト あらすじ

ドラマ「テセウスの船」が2020年1月よりTBS日曜劇場でスタート!

竹内涼真がTBS日曜劇場で初主演ということもあり2020年の注目のドラマです。

31年前の謎の連続毒殺事件の犯人が父親で、その息子が殺人現場にタイムスリップ!そこで衝撃の事実を知ることとなる。息子は過去を変えるために立ち上がるドラマです。

こちらでは、キャストや原作、主題歌などドラマ「テセウスの船」の情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「テセウスの船」のキャスト

田村 心役/竹内涼真

31年前の殺人事件で父親が逮捕され、事件現場にタイムスリップする役を演じています。

この投稿をInstagramで見る

okinawa photo by akinori ito #伊藤彰紀

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

2019年10月28日現在発表されているのは主演の竹内涼真さんのみ。

分かり次第更新していきます!

「テセウスの船」のあらすじ

主演の竹内涼真さんが演じるのは、田村心(たむら・しん)。

ミステリー漫画を原作としています。

あらすじあらすじ

心は、家族の運命を変えた警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追う青年。心と母親は父親が逮捕されてからずっと、世間から後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた。ある日、心は最愛の妻から「お父さんを信じてみて」と言われ、拘置所にいる父に会おうと決意。しかし、昔の事件現場に向かうと突然の霧に包まれ、過去にタイムスリップしてしまう!

心は、家族の運命を変えた警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追う青年。心と母親は父親が逮捕されてからずっと、世間から後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた。ある日、心は最愛の妻から「お父さんを信じてみて」と言われ、拘置所にいる父に会おうと決意。しかし、昔の事件現場に向かうと突然の霧に包まれ、過去にタイムスリップしてしまう!

心がタイムスリップしたのは、事件が起こる直前の1989年(平成元年)、事件現場となる雪深い村だった。その村で心が目にしたのは、自分の家族の温かく笑顔あふれる姿。父の事件を阻止すれば、家族の笑顔を守れる! 心は事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すため、「過去を変える」というタブーに挑む決意をする。 時代を超えて繋がる家族の絆が生み出す奇跡の物語。
出典:TBS公式HP

日曜劇場「テセウスの船」のスタッフ・原作・主題歌

プロデューサー

プロデューサー:渡辺良介
代表作:ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「リアル脱出ゲームTV」シリーズ、「最後の同窓会」ほか

プロデューサー:八木亜未
代表作:ドラマ「下剋上受験」「まかない荘」「ぼくらのショウタイム」ほか

演出

演出:石井康晴
代表作:ドラマ「花より男子」「世界の中心で、愛をさけぶ」バラエティー「ここがヘンだよ日本人」ほか

演出:松木 彩
代表作:ドラマ「下町ロケット(第2シリーズ)」「花のち晴れ~花男 Next Season~」「グッドワイフ」ほか

演出:山室大輔
代表作:ドラマ「華麗なる一族」「花より男子」「砂の器」ほか
   

脚本

脚 本:高橋麻紀
代表作:ドラマ「朝が来る」「美男(イケメン)ですね」ほか
   :映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」ほか

主題歌 

現在は公表されていません。

随時更新していきます!

原作 東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング刊)

元警察官の息子が、無差別毒殺事件の容疑者として逮捕された父親の冤罪を信じて事件の真相を調べていきます。

「モーニング」2017年30号~36・37合併号から連載開始され、2019年30号まで連載されました。現在コミックは8巻まで発売中です。

原作者が語るドラマの見どころと語っているのは、「サスペンス」と「家族愛」。

ハラハラしつつも感動して心が震える日曜劇場の得意な展開に期待できそうですね!

スポンサーリンク

ドラマ「テセウスの船」はいつからいつまでの全何話?

ドラマ「テセウスの船」は2020年1月スタートで3月までの期間の放送です。

全話数は公表されていませんが、過去のTBS日曜劇場を見ると、

2019年夏のノーサイドゲームが10話。2019年1月クールのグッドワイフも10話となっています。

そこから考えると全10話になるのではないかと予想されます。

ちなみに、4月からは、「半沢直樹」の続編が予定されています。

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画配信はどこで見る?

2019年10月28日現在見逃し動画配信の予定は未発表ですが、

過去のTBSの日曜劇場を見ると、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、Paraviでの独占配信が多いです!

まとめ 竹内涼真の日曜劇場の過去4作品は?

以上、ドラマ「テセウスの船」のあらすじ・キャスト・スタッフ・原作・動画配信などまとめてきました。

竹内涼真さんが5作品目にて待望の主演と報道されています。

過去の4作品は、

2015年に「下町ロケット」
2017年「陸王」
2018年「ブラックペアン」
2018年「下町ロケット」
の4作品。

そして5作品目の「テセウスの船」の船で主演となります!

他のキャストの発表も楽しみです!続報を更新していきますのでときおりチェックしてみてくださいっ!

スポンサーリンク

竹内涼真の関連コンテンツ

下町ロケット・立花洋介役

「過保護のカホコ」竹内涼真の話題作!

竹内涼真の元カノ?吉谷彩子