岩永徹也 世にも奇妙な物語

11月9日(土)21時から放送される『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』・「鍋蓋(ふた)」に、岩永徹也さんが出演されます!

主演の杉咲花さん演じる直美が憧れる先輩、荒井敦を演じるのが岩永徹也さんで、フジテレビのドラマに出演されるのは今回が初めてとなるそうです。

イケメンでなおかつ頭も良い岩永徹也ですが、生年月日や出身地、身長なども詳しく知りたいです。

こちらでは岩永徹也さんのプロフィールや出演作品デビューのきっかけなどまとめて紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ「世にも奇妙な物語」荒井敦役の「岩永徹也」のプロフィール!

岩永徹也のプロフィール

生年月日     1986年10月16日
年齢       33歳
身長       186 cm
出身地      長崎県佐世保市
趣味       勉強
特技       不明
所属事務所    レプロエンタテインメント

岩永徹也のデビューのきっかけとエピソード

福岡県の大学を卒業した岩永徹也さんは、2009年に行なわれた『MEN’S NON-NO』が主催するオーディションに合格し、『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビューしました。

身長186cm!!と驚きですが、さすがモデルとしてキャリアをスタートしているだけありますね!

その後声優や俳優として、徐々に活動を広げていきます。

さらに慶應義塾大学大学院に進学し薬学を専攻して、薬剤師としての勤務経験もあるなど、モデル・俳優としては特殊な経歴があるのも魅力のひとつですね。

岩永徹也が話題になった活動は?

2013年2月から7月までは、フジテレビ系列のテレビ番組『テラスハウス』に出演していました。愛称は「王子」で、その西端な顔立ちが話題になっていましたね。

さらに、世界の人口上位2%のIQを持った人のみが入れる、“JAPAN MENSA”の会員認定を受けたのをきっかけに、『お試しかっ!&Qさま!!合体2時間SP』には「イケメンインテリ軍団」の一員として出演しました。

俳優としては、2016年10月より放送の『仮面ライダーエグゼイド』の檀黎斗(だんくろと)役で、テレビドラマ出演を果たし、知名度をかなり上げました。

岩永徹也の今後の出演作品

岩永徹也さん出演の最新映画は「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」となっていますが、今後何に出演するかの情報はまだ出ていません。

IQの高さを生かし、テレビのクイズ番組にも多数出られているので多忙でしょうが、俳優として活躍されている姿ももっと見たいですね!

最新情報を期待して待ちましょう!

スポンサーリンク

岩永徹也の公式SNS

公式SNSではTwitterを運営しています!

Twitter

アメブロ

岩永徹也オフィシャルブログ(アメブロ)

まとめ

以上、2019年秋の「世にも奇妙な物語」に出演の岩永徹也さんの紹介をしてきました!

以下に世にも奇妙な物語の関連コンテンツもまとめましたのでよろしければ併せてどうぞ。

コールドスリープは実際に実現してるの?

コールドスリープに出演!柳ゆり菜!

藤田恭平の幼少期役の子役が美少年!

世にも奇妙な物語で共演の石川恋

世にも奇妙な物語、白石聖主演「恵美論」

ムロツヨシが医者役!2020年冬ドラマ!

スポンサーリンク