石川恋 世にも奇妙な物語 杉咲花

11月9日(土)21時から放送される『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』の“鍋蓋(ふた)”に、石川恋さんが初出演することが決定した。

杉咲花さん演じる主人公の地味な直美とは正反対の性格で、女子社員のなかでもいつも注目の的になるような、華やかな性格である同僚の手嶋由佳を演じます。

初めて『世にも奇妙な物語』に出演するということで、大変話題になっている石川恋さんについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「世にも奇妙な物語」手嶋由佳役の「石川恋」のプロフィール!

石川恋のプロフィール

生年月日     1993年7月18日
年齢       26歳
身長       165 cm
出身地      栃木県栃木市
趣味       漫画を読むこと、異世界や陰謀論など、世界の不思議について調べること
特技       Y字バランス、開脚
所属事務所    テンカラット

石川恋のデビューのきっかけとエピソード

石川恋さんは中学生の頃からモデルの憧れていて、大学の進学を機に栃木から上京しました。

19歳のときに渋谷でスカウトされ、そのまま芸能界入りを果たしますが、オーディションに落ち続ける日々で全く仕事がなかったそう。

そんなときに舞い込んだのが、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙のモデルでした。

金髪姿が今でも印象的ですが、無事のこのオーディションに受かり、一躍有名になったのです。

石川恋が話題になった活動は?

1番有名なのは、なんと言っても「ビリギャル」の表紙ですよね。

本人曰く、

「どうせ最後だって決めてたので、思いっきり自分の内面にあったフラストレーションを表に出してみようって。何をやってもうまくいかないし、演技ではなくて本当の私、リアルな表情が出たんだと思います。」

と語っていて、あの金髪少女の挑発的な目は、多くの方の印象に残りました。

実際の本がこちらです!

ちなみに、ビリギャルの映画は見たことありますでしょうか?

石川恋さんは出ていないですが、金髪の有村架純さんというかなりイメージかけ離れたキャラクターを見れつつ思った以上に感動的な作品になっていますので、頑張りたい時や、元気が欲しい時に、おすすめですよ!

石川恋の今後の出演作品

石川恋さんの今後出演が予定されているドラマや映画は、現在発表されていません。

CanCamの専属モデルでもある彼女ですので、毎月雑誌で会えるのを楽しみにしましょう。

さらに今後の活躍に注目したいですね!

石川恋の公式SNS

Instagram

Twitter

まとめ

以上、石川恋さんの紹介をしてきました!

以下に石川恋さんの出演作品など関連コンテンツもまとめましたのでよろしければ併せてどうぞ。

【世にも奇妙な物語の関連コンテンツ!】

コールドスリープは実際に実現してるの?

コールドスリープに出演!柳ゆり菜!

藤田恭平の幼少期役の子役が美少年!

世にもにテラスハウスの王子が参戦!

世にも奇妙な物語、白石聖主演「恵美論」の爽やか俳優!

黄昏流星群の衣装をチェック!

東京タラレバ娘のキャストと動画

スポンサーリンク