僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐの2話が放送されました。

いや~な展開になってきましたね。

いや~な展開をつくっているのは言うまでもなく、上原照なのですが、照ちゃんを演じている馬場ふみかさんの演技が上手いから余計に感情があおられますね。

そんなハラハラドキドキの展開の2話となりましたが、こちらでは、僕の初恋をキミに捧ぐの2話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」2話のネタバレ(あらすじ)

まずは2話のネタバレから見ていきます!

30代女性30代女性

律の提案で逞と繭は握手を交わし、友人として付き合うことになりました。しかし、二人は友人という関係に複雑な思いを抱えていました。

そんな中、逞はバスケで怪我をした繭の付き添いで病院を訪れます。そこで自分と同じ病気で検査入院中の照と再会します。二人が昔、星空の下で結婚の約束をしたと聞いて繭は嫉妬するのでした。

逞は照に嫉妬する繭の気持ちに気づき、心のどこかで嬉しく感じていました。

ある日、逞は照の病室にお見舞いに訪れます。照から繭との仲を聞かれた逞は、繭とは何でもないと答えます。繭はそんな二人の様子を陰から見ていました。さらに照は、私のことは嫌いかと逞に問います。

嫌いじゃないならキスしてと言われて逞は照に顔を近づけるのでした。(PN/たかは)

30代女性30代女性

桜井日奈子さんと宮沢氷魚さんがバスケの試合で戦うことになった。宮沢さんは自分が勝ったら桜井さんの唇を奪うと言っている。

野村周平さんは心配だが、激しい運動を許されていないので、見ているしかなかった。

しかし、桜井さんのチームが今まさに負けるというギリギリのところで野村さんが登場し、桜井さんを勝たせた。安堵のハイタッチをする二人だが、桜井さんは捻挫してしまった。

桜井さんが病院に行くと、そこには野村さんの病院でのお友達の馬場ふみかさんがいた。やけになれなれしい馬場さんに嫉妬する桜井さん。

しかし、野村さんは桜井さんに嫉妬してもらえることが嬉しいようだ。野村さんはちょくちょく馬場さんのお見舞いに行くようになった。そして、ついに馬場さんは野村さんにキスしたいと迫る。(PN/なゆみ)

ん~キスしちゃうんでしょうか・・・・

ってするわけ無いでしょうが、それならそんなに顔近づけちゃダメでしょ・・・と突っ込みたくなる内容です。

3話を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

僕の初恋をキミに捧ぐ2話の感想!馬場ふみかの演技力が凄い!

僕の初恋をキミに捧ぐの2話の感想を紹介していきます。

2話の中でもっとも目立っていたのは、上原照ことてるちゃんでしょう。

そしてそれを演じている馬場ふみかさん。

演技が上手いですね~!

 

というのも、この前のクールで深夜のダメ恋図鑑で古賀円役を演じていた人と同じとは全く思えない演技力でした。

バッサバッサ男を切り倒していたキャラクターの馬場ふみかさんが、てるちゃんのキャラクターとは驚きますね。

さらには、スキャンダル専門弁護士QUEENの1話でフォレストのリーダー白石杏里役をクールに演じていたのも記憶に新しいですね!

まさか、同じ人が上原照を演じているとは驚くほどです。雰囲気までがらっと変えてしまう馬場ふみかさんの演技力は正直圧巻ですね!

当サイトドラマ・シネマ・ガイドブックに寄せられた感想でも次のようにありました。

 

照役の馬場ふみかさんがもっとも気になりました!演技が上手でドラマによって全く違う顔を見せてくれます。

まさにそのとおりですね!

この他の感想も見ていきます。

30代女性30代女性

逞と繭はお互いに想い合っているのに友人として付き合っているのがとてももどかしく感じました。

そんな中、繭に思わぬ恋のライバルが出現します。同じ病気ということで逞と照には深い絆を感じました。病気と闘っている照は逞が心の支えになっているように思いました。

繭は、病気で砂糖を控えている逞のために砂糖なしのプリンを作りますが失敗してしまいます。逞のことを想う気持ちがとても伝わってきました。

繭は強がっていますがとても繊細で女性らしい子だと思いました。逞もそんな繭の気持ちに気付いていました。病気のことがなければ二人は幸せな高校生活を送れていたのかもしれない思うと切なくなります。

思わぬ恋のライバル出現で二人の関係がどうなっていくのか気になります。(PN/たかは)

30代女性30代女性

宮沢氷魚さん、頑張ってますねー。
あまり本人のキャラクターぽくはない役どころだと思いますけど、ドラマをうまく盛り上がられていると思います。
松井愛莉さんは、宮沢さんのことが好きっぽいですけど、桜井日奈子ちゃんに意地悪とかしてくるのかな?

そして、なぜに、ずっとスポーツをしてこなかった青年が、一瞬でシュートを決めれるのか、謎ですね。(笑)
しかし、桜井日奈子ちゃんのピンチのときには必ず助けてくれる野村周平さんには、毎度毎度キュンキュンしちゃいます!

恋のライバルとして、馬場ふみかさんの登場!
ちょっとやり方が強引かなとは思いましたが、入退院を繰り返す病院の中しか知らない生活の中で、最後かもしれない恋を見つけてしまえば、いくしかないですよね。(PN/なゆみ)

まとめ

僕の初恋をキミに捧ぐの2話の感想とネタバレを見てきました!

原作コミックに比べてサクサクと進んでいく印象がありますが、今後どんどん思いのたけが強くなっていくことが予想されますね!

また上原照の登場でざわざわしてきましたので、昂サマのざわつきも増してきそうですね!

 

僕の初恋をキミに捧ぐを1話から見たい場合は、auビデオパスで見逃し動画が配信されています。

auビデオパスで「僕の初恋をキミに捧ぐ」を今すぐ無料視聴する!
auビデオパスは初回登録から30日間は無料で視聴できます。そして新作1本見れるだけのビデオコインがもらえます。

無料期間終了後も月額562円(税抜)というお手軽料金で視聴できるのも嬉しいですね。auユーザー以外も登録できるようになっていますので、1話から見たいという方には、auビデオパスがおすすめです!

 

そして、映画版の「僕の初恋をキミに捧ぐ」は2019年1月現在、dTVやTSUTAYA TV、huluで見放題配信されています。

それぞれメリットはありますが、馬場ふみかさんの演技を見るならTSUTAYA TVがおすすめです!

というのも、深夜のダメ恋図鑑は、TSUTAYATVの独占配信となっていますし、馬場ふみかさんが非常に面白いキャラクターで演技をしていますので、かなりおすすめです!

僕の初恋をキミに捧ぐで馬場ふみかさんに興味を持った方、さらには映画版の僕の初恋をキミに捧ぐを見たいという方はがTSUTAYA TVでご覧ください!

TUTAYA TVで映画版「僕の初恋をキミに捧ぐ」を視聴する!
 

3年A組などが視聴できるhuluが良いという方はこちら!

huluで映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を今すぐ無料視聴する!
dTVはこちらです。

dTVで映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」視聴する!
以上、映画版「僕の初恋をキミに捧ぐ」の動画配信の紹介でした!

次回3話も楽しみですねっ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう