僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐの3話が放送されました。

エンディングの曲がなかなか良い味を出しているなぁと言うラストシーンでした。

純情な想いが交錯していますね。

そして、衝撃で悲しいラストシーンでした。

こちらでは、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」3話のネタバレと感想を紹介していきます!

また、映画版の動画配信の状況も併せて紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」3話のネタバレ!

こちらでは、僕の初恋をキミに捧ぐの3話のネタバレを紹介していきます!

40代女性40代女性

二人きりの病室で、照が逞にキスをねだる場面を目撃し、繭は思わず逃げ出してしまうが、看護師が現れてキスはされず、今日はこれでお預けと照がほっぺにキスをした。

一方、昂は逞に自分の病気を自覚しているならはっきり繭から離れろと告げた。逞は友達なんで関係ないと答えたが、照と付き合えと言われて悩んでいた。

翌日、二人は美術の授業でペアになってしまい、お互いをモデルにデッサンすることになるが、気まずさからイライラして言い合いになってしまい、教師は二人に居残りを命じる。
二人でデッサンしていると、逞は照とキスしたことを告げ、さらに照と付き合うことになると思うと言う。繭は良かったねと必死で平静を装った。
友達に逞と照が付き合うことになったと報告し、せいせいしたと言ったものの繭は落ち込んでいた。

逞と照の噂が広まり、弓道場では繭が黙々と弓を射っていた。そこに現れた昂からデートに誘われた繭は、ヤケクソでOKした。

一方、繭のことが気がかりな律と結子と聡美は、照を観て見てみたいと逞のお見舞いについて行くことに。逞が友達を連れてお見舞いに来てくれたことに大喜びし、楽しそうにしていた照だが、逞が本当のことを言いそうになると、また胸を押さえて苦しみ始めた。

その頃繭は昂と遊園地に来ていた。
昂は繭は可愛いと言い、苦しめる逞が許せないと言う。

逞の母えみは、照の話を聞いてお見舞いに行った。えみはこれからも仲良くしてねと言う。
クラスでは照の話で持ち切りだった。
繭は父親に一緒に帰ろうと誘いに行くと、照が仮病だと聞いてしまう。
怒った繭は照をいきなりビンタした。逞は知っていたと言い、入院の寂しさは分かると言う逞に繭は嘘つきだと言う。

もう嘘はつかないと決めた繭は放課後、高台の公園に逞を呼び出した。それを聞いていた昂は代わりに行くから照の所に行くよう言った。

律は兄貴とは違い、父親の看病する母親が笑顔だったことを話し、必ずしも相手が不幸になるわけではないと逞に話した。

逞は悩んだ末、バスから見えた繭が気になったが、まず照に気持ちを伝えようと決めていた。(PN/まめこ)

30代女性30代女性

馬場ふみかさんと野村周平さんがキスをしそうにしているところを桜井日奈子さんは見てしまった。一方、宮沢氷魚さんは野村周平さんに死ぬことがわかっているのに桜井日奈子さんに近づくなと忠告をした。

野村周平さんは、馬場ふみかさんと付き合うことになりそうだと桜井日奈子さんを遠ざけようとした。馬場ふみかさんは野村周平さんの気をひくために発作が起きたふりを度々していた。そのことを桜井日奈子さんが怒ると、野村周平さんは全部わかっていたと答えた。

桜井日奈子さんは最後に野村周平さんと話がしたいと言った。そして、野村周平さんはやはり自分が好きなのは、桜井日奈子さんの方だと認識し、そのことを二人に伝えようと心を決めた。(PN/ぷしこ)

30代女性30代女性

繭は病室で逞と照が親しそうにしているのを見て嫉妬心を抱きます。そんな中、逞と繭は美術のデッサンでペアを組むことになり、その時に逞は「照とキスをした」と告白するのでした。付き合うかもしれないと聞いて繭は自分の気持ちを隠して「良かったね」と答えるのでした。

それ以来、二人の仲はギクシャクしてしまいます。
逞と照の仲が学校で噂になり、繭は照のことが気になって主治医である父親に聞くことにしました。すると偶然、照が仮病であることを知ってしまいます。照のことが許せない繭は照の病室に怒鳴り込み、逞の目の前で引っ叩いてしまうのでした。

それを見た逞は全て知っていたと言いますが、それでも照のことをかばいます。繭はもう自分に嘘を付くのは嫌だと思い、逞に告白する決意を固めます。そしてそんな姿を見た逞は自分も素直になろうと、照に繭のことを好きだと伝えることに決めました。しかし、その日照は亡くなってしまうのでした。(PN/たかは)

スポンサーリンク

僕の初恋をキミに捧ぐ3話の感想!

つづいて感想を見ていきましょう!

30代女性30代女性

馬場ふみかさんのてるちゃんは顔がかわいいからかわいい。(笑) 桜井日奈子さんの恋路を邪魔するちょっとずるい女の子の役だけど、病気が不安で恋人に頼りたい気持ちが伝わってくる演技です。

桜井日奈子さんが馬場ふみかさんに対してビンタをしたシーンはさすがにひどい!と思ってしまいましたが、病気の馬場ふみかさんも健康体の桜井日奈子さんも一生懸命生きてるんだなと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/ぷしこ)

40代女性40代女性

第3話は、前回逞と照がキスしたと思われていたのが、実はギリギリで看護師に止められていたことが判明しました。逞が照を好きなわけではないことは明らかだったので、何だかホッとしましたが、この事がきっかけでまた繭は逞にアタックしようと決めたのでした。公園で凛とした顔で立っていた繭はとてもかっこよく、自信に溢れていました。もう迷わないと決めたことで自信がついたのだと分かりました。

昂が何かと横槍を入れてくるので逞もつい好きでもない照に気のある素振りをしてしまいましたが、それが裏目に出てしまいます。照にしてみれば、仮病を使ってでも手に入れたかった逞に、仮病に気づかれていたことを知っただけでもショックなのに、さらに逞が泣いて出ていった繭のことを気にしている姿を見てしまい、ストレスは相当大きかったと思います。最後のシーンで逞が自分のせいで照が亡くなったと言いました。繭との関係も簡単には上手くはいかないようです。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

30代女性30代女性

照はとても積極的な女性だと思いました。自分の気持ちを素直に出せない繭とは正反対の性格で、繭は照のことが羨ましく感じているように見えました。照は病気で可哀想ですが、何かにつけてそれを武器にしていてずるい女性だと思います。逞もそんな照に積極的に来られたら断るのをためらってしまうと思います。しかし、繭は照が仮病だとわかって自分の気持ちに素直になろうと決意します。照に刺激されて繭は変わることができて良かったです。そして、逞もそんな繭の姿を見て素直に自分の気持ちを照に伝えようと決めました。やっと二人が付き合うことになるのだと嬉しく思いましたが、そう簡単にはいかないようです。仮病だった照が亡くなってしまうらしく、それがどのような理由なのか気になります。そのことがきっかけでまた二人の関係が変わってしまいそうで心配です。(5段階評価:★★★★)(PN/たかは)

また、一番注目のキャストは誰か聞いてみました。

今週のMVP今週のMVP

桜井日奈子さんです。透明感があって、逞のことを一途に思っている姿がとても健気だと思いました。

第3話で気になったキャストは、五十嵐優実役の松井愛莉さんです。昂と同じ生徒会の役員ですが、どうやら彼女も昂のことを密かに想っているようです。近くにいすぎて関係が壊れてしまうのが怖いパターンだと思いますが、昂があまりにも繭に手を焼いているため、イライラが募っているようでした。今後何らかのアクションを起こすことを期待しています。

馬場ふみかさん。めんどくさい女の子の役をとてもかわいく健気に演じています。

それぞれのキャストの個性が光っているのが伝わってきますね!

まとめ 映画版がまた見たいと話題に!

ドラマが進めば進むほど、映画版への注目が集まってきています。

原作とドラマを比較するのはよくあることですが、同じ実写で、ドラマも映画もある作品というのはそんなに多くはありません。

それだけにやはり比較したくなりますね!

映画の動画配信は以下のとおりです。

2019年2月現在、見放題作品で視聴できるところをピックアップしています。

無料期間 月額料金(税抜) おすすめ1 おすすめ2
dTV 31日間 500円 パンク侍、斬られて候 僕らは奇跡でできている
hulu 2週間 933円 3年A組 家売るオンナの逆襲
TSUTAYA TV 30日間 933円 パーフェクトクライム 深夜のダメ恋図鑑

それぞれ特徴はありますが、他に見たい作品が多いところで視聴するのがおすすめですよ!

dTVで映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」視聴する!
 

huluで映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を今すぐ無料視聴する!
 

TUTAYA TVで映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を視聴する!
ちなみに、ドラマ版の僕の初恋をキミに捧ぐの見逃し動画配信は、ビデオパスです!

ビデオパスでの映画版は、有料でのレンタル作品となっています。

ですが、ビデオパスでは、毎月もらえるビデオコインがありますので、ビデオコインを使って、僕の初恋をキミに捧ぐの映画も見るという方法もあります。

ドラマも映画も動画配信をまとめて見たい場合は、ビデオパスでの視聴が良いですね!

ビデオパスで「僕の初恋をキミに捧ぐ」を今すぐ視聴する!
いずれのサービスも、無料期間がありますので、気軽に試してみるのも良いですね。もちろんお試し期間中にも見放題作品は全作品見れますよ!

次回4話は、急展開の予告でしたね!照ちゃんや昂サマに事件が・・・・

原作の結末が気になるという方!

原作のネタバレをまとめていますので、よろしければご覧ください!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう