ギボムス、見逃し動画

「義母と娘のブルース」もいよいよ終盤、8話まできましたね~!!

亜希子とみゆきの母娘のやり取りに、ほっこりしたり、ハラハラしたり、涙したりと、忙しいですが毎週楽しみです。
そんなギボムス、気になっているけどもう終盤だし話がわからないし・・・という方、いえいえ大丈夫です、まだまだ楽しめますよ!!

1話から8話までのあらすじとネタバレをざっくりまとめました!

読んでみて、9話から便乗できるようにしてみましたので是非ご覧になってくださいね。

また、「義母と娘のブルース」の見逃し動画を一気に最初から見たいという方の為にも無料で見逃し動画を見る方法をまとめましたので、ネタバレなしで動画を確認したい方は、無料で見逃し動画を見る方法に進んでくださいね!

スポンサーリンク

1話~8話のあらすじ(ネタバレ)と感想

ギボムスの8話までのあらすじを2分で振り返ります!

仕事一筋のキャリアウーマン、岩木亜希子(綾瀬はるか)は、宮本良一(竹野内豊)から自分と結婚し、娘・みゆき(横溝菜帆)の義母になって欲しいとある日突然頼まれます。

良一は妻・愛(奥山佳恵)を数年前に病気で亡くしており、自分も胃がんで余命が短いことを知り、娘の行く末を心配し、仕事を通じて出会った亜希子に唐突に頼んだのです。

亜希子はそれを聞いてその場で承諾しました。が、問題なのは娘のみゆきです。
大好きだったママを忘れられるはずもなく、急に知らない女の人がきて、ママになる人だよと言われても反発心しか出てきません。

しかも「わたくし、こういう者です」と小学生に自分の名刺を渡すような変わった人です。

しかし、みゆきをいじめるクラスの男子・大樹(大智)と和解をするきっかけを作ってくれたことや、PTAでの奮闘ぶりなど、仕事を辞めてまで母親になろうと一生懸命な亜希子を見て、だんだんと心を許していきます。

良一はいつも優しく、おおらかにそんな二人を見守りますが、病には勝てず亡くなります。

亜希子とみゆきはそのまま親子として暮らします。

そして月日は流れ、みゆき(上白石萌歌)は高校3年生になりました。これといってやりたいこともなく、進路もあまり考えていないみゆきを心配する亜希子。

自分が外で働いている姿を見せればみゆきも何か変わるのではと思った亜希子は、外へ出て働くことを決め、「ベーカリー麦田」の従業員募集のチラシを見つけ、そこで働き始めます。

そこは店長・麦田章(佐藤健)が一人で経営するパン屋。章は今まで何をやっても続かず、結局は先代である父親の後を継ぎパン職人になったのですが、店は繁盛せず。

このままでは倒産するという経営状況を把握した亜希子は、章や、みゆきや大樹(井之脇海)、友人たちと「ベーカリー麦田」の再建に奮闘します。

そしてリニューアルオープン当日になり・・・

以上が8話までのあらすじです。

 

義母と娘のブルースの8話までの感想

このドラマがスタートするまで、まさか良一さんが死ぬとは思っておらず、亜希子との結婚の真相(=病気)を知ったときはショックでした。

亜希子と良一さんもだんだん距離が近くなってきて、死ななければ普通の夫婦になったんじゃないかと思うと、涙が止まりませんでしたね。良一さんが大らかで、優しくて、亜希子とみゆきを見守る素敵な旦那さんでした。

みゆきも初めは当然亜希子に反発しますが、割とすんなり馴染んだような気がします。そんなみゆきは心が綺麗だなと思いました。

いじめっ子だった大樹くん。仲良くなったと思ったら転校してしまい、高校3年で再会します。
ポチャっとしていた大樹くんがかっこよくなっている!おまけに頭いい!!(笑)

みゆきのことをずっと好きだったんでしょうね。みゆきも気づいていなかっただけで好きだったんだと思います。これはもう運命ですね。

章が亜希子に惚れてしまうのですが、良一さんが素敵だっただけに、なんでもすぐ投げ出しちゃう章ではちょっとなぁ、と思っていましたが、お店再建のために頑張る章を見直しました。

これからみゆきと大樹くんが結婚して、亜希子と一緒に暮らして、孫が生まれて亜希子がまたまた奮闘する・・・と妄想は止まりません。

なんと言っても、綾瀬はるかが素晴らしい!

やはり彩瀬はるかさんの奮闘ぶりでしょうか。2話で腹芸を始めたときは、「綾瀬はるかがこんなことを!!」と度肝を抜かれました!!

まさに体当たりで、この役を務めてらっしゃるなぁ、と。すごい無表情で面白いことをするので、笑っちゃいます。

元やり手のキャリアウーマンの亜希子は、いつもスーツだし、髪は一つにまとめられており、持ち歩くカバンと言えば常にアルミのアタッシュケースです。

話し方は誰に対しても、いつも敬語です。もちろん、みゆきに対しても。

そんな一癖も二癖もある亜希子を、みゆきを始め、最初は衝突もありましたが、みんなが受け入れているんですよね。

店長なんて亜希子に惚れちゃうという(笑)

すぐ土下座したり、いつも背筋がピンと伸びていて無表情ですが、みゆきと話すときは笑ったりする、可愛い人です。

一流企業の部長というポストを捨てて、一人の母親になろうとする亜希子。ついつい応援しちゃいます。

スポンサーリンク

 

義母と娘のブルースの見逃し動画を無料で見る方法!

義母と娘のブルースの見逃し動画配信は、さまざまな動画配信サイトでも配信されていますが、TBSのドラマは、Paraviが見放題配信していますので、おすすめです。

Paraviは、TBS×日経×テレビ東京×WOWOWの共同出資で運営されていますのでTBS系のドラマの見逃しには当然強いですね。

Paraviは初回登録月は、無料で見れますので、無料期間を利用して、一気に1話から8話、もしくは9話まで見て最終話に備えるというのもおすすめですね。

公式サイトはこちら→Paravi

ちなみに、無料期間だけの利用で退会して良いのかと律儀にも思うかもしれませんが、問題ありません。

むしろ退会の理由に「無料期間が終了するから」という選択肢もありますので、公式サイトでも折込済みですね。

遠慮なく無料期間を利用してみると良いのではないでしょうか。

 

まとめ

以上、ギボムスの8話までのあらすじと感想、最終話にそなえて無料でギボムスを一気に見る方法をまとめてみました。

「ベーカリー麦田」はリニューアルし再建は成功するのか、店長・章の想いは亜希子に届くのか(笑)

みゆきの進路や、みゆきと大樹との今後、まだまだ気になるストーリーがたくさんあります!!

最初はどうなることかと思った義母と娘。そんな二人が本当の親子のように生活し、時にすれ違ったとしても、お互いを思いやる心があるんですよね。

そんな二人を見て是非ほんわかしてくださいね。

スポンサーリンク