義母と娘のブルース 正月 2020

人気ドラマのぎぼむすが、2020年の正月にSPとして復活するという朗報がまいこんできました!

タイトルは、「義母と娘のブルース-2020年謹賀新年スペシャル」

気になるのは、「旧キャストの出演と新キャストの出演状況。」とあらすじ

また、「前回のぎぼむすも、あらためて見直したいけど、2019年内に再放送はあるの?」

ということで、ぎぼむすの正月SPに向けて、キャストと再放送をまとめていきます!

スポンサーリンク

「義母と娘のブルース-2020年謹賀新年スペシャル」のキャスト!

前回から続投のキャスト一覧!

綾瀬はるか /宮本亜希子 
竹野内 豊 /宮本良一 
佐藤 健 /麦田章 (むぎた あきら)
 
上白石萌歌 /宮本みゆき
井之脇 海 /黒田大樹 (くろだひろき)
横溝菜帆 /宮本みゆき
 
奥貫 薫 /矢野晴美
谷口翔太 /新人パン職人・米田 役(前回9・10話に出演)
宇梶剛士 /麦田の父
 
浅利陽介 /田口朝正(たぐち ともまさ)
浅野和之 /笠原廣之進(かさはら ひろのしん)
麻生祐未 /下山和子(しもやま かずこ)

2020年正月SP版の新キャストは?

2019年11月16日現在は、まだ公表されていません。

公式HPに記載があるのは、前回出演していたキャストのみ。

今後に目玉の新キャストの続報を待ちたいと思います!

ちなみに、前回のキャストで、9話、10話のみの出演だった、谷口翔太さんが、今回はメインキャストとして、名前が出てきています。

前回は新人パン職人だった彼が1年たってどのように成長しているのでしょうか!

ぎぼむす2020年謹賀新年スペシャルのあらすじ!

前回のぎぼむすの1年後が舞台となるストーリー。

公式サイトで公表されているあらすじは以下のとおり。

キャリアウーマン・亜希子を襲ったまさかのクビ宣告!

大学生になった娘・みゆきの部屋では
店長・麦田が裸でお出迎え!?

その腕には赤ん坊が! 一体…誰の赤ん坊なの!?

こんな波乱で幕を明ける義母と娘と2人を支える人間たちの

愛が詰まった物語の完全新作!
出典:義母と娘のブルース公式HP

1年後のストーリーということで、前回亡くなってしまった、亜希子の夫・宮本良一を演じた竹野内豊さんの出演も決まっているということで嬉しいですね。

どんなストーリーで登場するのか、回想シーンなのかと思うのですが、竹野内豊さんの出演シーンも注目のポイントです。

ぎぼむすの再放送は2019年内にある?

2018年に放送の連続ドラマ「義母と娘のブルース」の再放送の日程は現在のところ発表されていません。

いませんが、通常SP版の前には、日中の時間帯に再放送されることが多いですね。

最近では、TVerでの再放送もドラマによっては、されていますので、もしかしたらTVerでも特集が組まれるかもしれません。

そのほか、義母と娘のブルースは、2019年1月2日、3日で一挙放送した経緯もありますから、場合によっては、年末年始の冬休み期間中に一挙放送ということもありえるかと想像されます。

上記はいずれも予想ですので、ご注意ください。

再放送情報をチェックするならギボムス公式のTwitterをフォローしておくのがおすすめですよ!

公式Twitterはこちら!

今すぐ動画を見たいならParaviで!

再放送が待てない!!

今すぐ一気に「義母と娘のブルース」を見たい!!

という場合は、Paraviにて配信中です!

Paraviは、月額925円(税抜)で1ヶ月間さまざまなドラマが視聴できますし、TBS作品の多くはParaviで視聴できます!

有料はちょっと・・・という場合には、30日間無料体験がありますので、まずは無料期間中を利用しての視聴が可能です。無料期間中の解約もできますし、30日間試してサクサク動画が見れて楽しいということでしたら、継続しても手頃な料金なので嬉しいですよね。

まずは気軽に試してはいかがでしょうか。

Paraviで「義母と娘のブルース」をイッキ見視聴する!

※2019年11月16日現在の配信状況で記載しています。今後変わる可能性がありますので、必ず登録前に公式サイトでチェックしてみてください!

まとめ

以上、「義母と娘のブルース-2020年謹賀新年スペシャル」の、あらすじ、キャスト、再放送、動画配信状況についてまとめてきました。

非常に楽しみなドラマの復活ということで、今年の正月はテレビの前から離れられなくなりそうですねっ!!