ギボムス、最終話、感想

義母と娘のブルースもついに最終回を迎えました。

放送開始から徐々に人気を呼び、日常的な会話でもギボムスの話題が出た方も多いのでは。

注目の最終回を見た方で感想を知りたい方。

まだ見ていないけど、ざっくりとしたあらすじとネタバレを知りたい方。

やっぱり動画で見たい方。

の為に、義母と娘のブルースの最終回のあらすじとネタバレ。またユーザー様からいただいた感想をまとめました。

 

またギボムスの動画を無料で見る方法もまとめておきますので、「ネタバレを見ないで、動画を見たい!」という方は、目次より、動画を見る方法へとんでいただければと。

スポンサーリンク

義母と娘のブルース最終回のあらすじとネタバレ。

では、義母と娘のブルースの最終回のあらすじとネタバレを紹介していきます。

ドラマを見た方によって、同じあらすじでも注目しているポイントがことなるのが面白いポイントです。

今回は3名の方に、あらすじとネタバレをもらいました。

30代女性30代女性

義母が働くパン屋が軌道にのった頃、店長から義母は愛の告白をされます。

娘は店長と義母がうまくいくことを願っていましたが、義母は亡くなった夫のことが忘れられず付き合いを断ります。

店長と義母はなんとなく気まずい雰囲気になってしまいます。

その頃義母が昔勤務していた会社の先輩から仕事を手伝わないかという話を持ちかけられます。娘と離れることをためらった義母はその誘いを断ります。

そして、ある日義母は過労により倒れてしまいます。

倒れた母の病室にお見舞いに来た娘は、母の髪の毛に白髪が混ざっているのを見つけます。母はまもなく退院します。同じ頃大学受験を迎えた娘。娘はわざと受験を失敗します。

その理由は自分のために、仕事を諦めて欲しくなかったから。母の髪に白髪が混ざっており、確実に歳を重ねているのにその残された時間の中で自由に過ごして欲しいと娘は涙ながらに訴えます。

母はその思いを受け止め、仕事のために大阪に行くことに決めたのでした。

(ペンネーム/七海)

20代女性20代女性

亜希子に告白した麦田だったが断られてしまっていました。

亜希子は麦田の手を見ていると良一を思い出し、そんな状態で付き合うのは失礼だというのてす。

麦田はみゆきに亜希子は良一と好き同士だったようだと伝えますが、自分の告白の結果に落ち込んでしまいます。

そんな彼にヒロキは逆に良一がイケメンすぎたのがよくなかったのかもしれないとフォローしました。

一方亜希子は良一の元上司、笠原からの電話を受けます。それは引き抜きの話で条件も良かったのですが、勤務先が大阪なので断ってしまいます。そして亜希子は突然倒れてしまい、それを知らされたみゆきは亜希子が運び込まれた病院へ急ぎます。

しかし倒れた原因は過労。みゆきは笠原の忘れ物を届けにいくのに引き抜きの話を聞いてしまい…。

(ペンネーム/ぱるる)

30代女性30代女性

店長の義母への恋はやぶれ、2人がギクシャクするなか、義母が過労で倒れてしまう。

その後、義母は退院し、みゆきは無事第1志望の大学に合格をするが、なぜか「落ちた」と義母にもひろきくんに伝え、ほかの大学もわざと落ちるように試験を適当に受けていた。

その理由は、義母がヘッドハンティングをされたが、大阪にいかなければいけないがみゆきを置いてはいけないと、義母は断ってしまったことをみゆきが知り、大学にいかなければ、義母がヘッドハンティングされた会社へいけると思ったから。

だが、結局、義母へみゆきの計画がバレてしまい、みゆきはパン屋の麦田に就職すると宣言し、2人はケンカに…でもお互いの気持ちを伝えあい、お互いに愛を確かめあうことができた。(ペンネーム/あやや)

 

 

義母と娘のブルース 最終回の感想と評価

つづいて、感想と評価を見ていきましょう。

評価については、「ギボムス」のドラマ全体を通して5段階評価のうち★の数で評価してもらっています。

 

30代女性30代女性

義母と娘という難しい関係性であるのに、最終回でも互いに互いを思いやっているのがわかって涙が止まりませんでした。

義母の台詞で「私が生んだ娘ではこんなにいい子になりません」というようなものがあったのですが、義母と娘だったからこそ、この二人はここまで絆を深められたのだなと思いました。

また、義母と娘の関係だけでなくそれを取り巻くパン屋の店長との関係性も良かったです。まさかあの正反対の性格の2人が恋愛関係(?)になりかけるとは思いませんでした。

結局は結ばれませんでしたが…。だからこそ亡くなった夫を本当に好きだったのだなというのも分かって単純にいいお話だったなぁと思いました。

血の繋がりなんて絆の前には関係ないのだなぁと感じられるお話でした。評価:★★★★★(ペーンネーム:七海)

 

20代女性20代女性

最後まで楽しませてもらいました。

亜希子もみゆきも互いに誤解している部分がありましたが、最終回で誤解が解けてよかったです。

しかし麦田とは結婚まで行かなくても付き合うくらいはしてほしかったので残念です。

しかしそこは残念な結果に終わりましたが、このドラマは愛に溢れていて登場人物みんながいい人なのでほっこりしました。

本心では辞めさせる気なんてないのに亜希子のためにベーカリー麦田をクビにする麦田はかっこよかったです。

みゆきが受験料のことは考えずに落ちまくるのはもうちょっとどうにかならなかったのかと思いましたが、みゆきなりの精一杯の愛だったんだろうと思います。

みゆきは絵が上手だったのでそっち方面の道を歩んでもいい気かしました。評価:★★★★(ペーンネーム:ぱるる)

 

30代女性30代女性

なんでみゆきは大学に合格したのに、「落ちた」とみんなに言ったのか最初は全然わからずでしたが、みゆきの義母を想う気持ちがそうしたんだと知った時、義母もみゆきもお互いに相手を想いあってるのがすごく伝わってきて、うるうるしました。

血の繋がりはないのに、本当の親子以上に愛を感じました。そして、義母と店長がカップルになったらおもしろいなぁとも思ったので、店長が振られてしまったのはとても残念でした。

案外店長があまり落ち込んでなく、いつもの店長なのも笑えました。

あとは、みゆきとひろきくんの恋もずっと気になってて、ひろきくんがいつもみゆきに優しく、頼りになる存在だったのがずっとかっこよかったです。

すごくあったかいドラマで、毎回見るのが楽しみだったので、最終回が残念です。評価:★★★★(ペーンネーム:あやや)

 

皆様の感想にも必ずあり共感する方も多いと思いますが、ほっこりと心温まるドラマでしたね!!

また1話から一気に見直したいなと思う作品です。

スポンサーリンク

ギボムスの最終回の動画を無料で見る方法

1話から一気に見直したい方も、最終回だけ無料で見たいという方も、最終回を気に1話から一気に見たいという方も様々いらっしゃるとは思いますが、無料でギボムスの動画を見る方法を紹介していきます!

 

「ギボムス」動画を無料で見る3つの方法!

無料で見る為の方法は、大きく分けて3つあります。

1つは、放送開始1週間以内にTverで見る方法。

2つ目は、動画共有サイトにアップロードされている動画を見る方法。

3つ目は、動画配信サービスで見る方法です。

順に詳細を見ていきます。

 

Tverで見るメリット・デメリット

Tverでギボムスの動画を見る場合のメリット・デメリットを考えていきます。

Tverの公式サイトはこちら→Tver

Tverのメリット

Tverのメリットは、会員登録不要で、すぐに見れることです。

最も手軽な方法といえるでしょう。

Tverのデメリット

Tverのデメリットは、放送開始から1週間までしか見れないこと。

再生途中でCMが入ること。そしてCMは飛ばせません。

CMなしで集中して見たいという場合にはデメリットと言えそうです。

 

動画共有サイトで見るメリット・デメリット

Dailymotionやmiomioなどの動画共有サイトで見るという方法もあります。

 

動画共有サイトで見るメリット

メリットは、会員登録も不要ですぐに見れるという点が言えます。

もちろん無料で見ることが出来ます。

動画共有サイトで見るデメリット

これらのサイトにアップされているドラマの動画は「違法」です。

アップロードもダメですし、ダウンロードすることもダメです。

当然削除される対象なので、サイトにアップロードされていれば見ることは出来ますが、ウイルスなどのリスクも伴う可能性があります。

あくまで自己責任での判断となります。

 

動画配信サービス(VOD)で見るメリット・デメリット

動画配信サービスもさまざま増えてきましたが、1週間を過ぎたあとは、もっともおすすめな方法です。

huluやu-next、netflix、dtvなどは有名ですね。

もちろん、動画配信サービスは、有料のサービスではありますが、紹介登録での無料期間があります。

ギボムスを無料で見る為には、最終回が終わった今登録するのは良いタイミングと言えます。

なぜなら、全話配信されているからですね。(2018年9月現在)

無料期間内に一気に全話見て、無料期間内に解約という方法をとれば、完全に無料でギボムスを全話見ることが可能です。

とは言え、動画配信サービスはかなり便利ですし手軽にドラマや映画を見れるのは個人的にはかなりありがたいので、有料サービスとして継続するのももちろんおすすめですよ。

 

では、ギボムスを見る場合にはどこの動画配信サービスがオススメかというと、Paraviです。

Paraviは、TBSが出資しているだけあって、TBSのギボムスは独占的に見放題配信しています。他のサービスでもギボムス動画を見ることは出来ますが、ポイント制になります。

無料ポイントなどもあるので、気にならないという方は良いですが、そうでない場合は、Paraviが良いでしょう。

Paraviは登録月が無料になります。◯◯日間というわけではないので、月のタイミングによっては、無料期間が短くなりますので、公式サイトで無料期間をチェックしてから加入してみてくださいね。

無料期間内に、ギボムスが全話見きれないというのも寂しいものがありますので!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう