Heaven7話久世光代役の山本舞香と加賀まりこの若い頃が似てると話題に!ネタバレ感想も!

Heaven?~ご苦楽レストラン~の7話が放送されました。今回は、加賀まりこさんに、山本舞香さんに相武紗季さんにと豪華ゲストの回でした。

加賀まりこさん演じる古瀬が、大女優久世光代に似ているという設定。そして、若い頃の久世光代を演じた山本舞香さん。

つまり若き頃の加賀まりこさんが山本舞香さんという設定ですが、実際にも似ていると話題になりました。

こちらでは、7話のネタバレと感想に併せて、若き加賀まりこさんと山本舞香さんが似ていることに関しても紹介していきます!

スポンサーリンク

Heaven?~ご苦楽レストラン~7話のあらすじ(ネタバレ!)

20代女性20代女性

開店から一年が経ち、レストランは賑わいを見せていた。

火曜日の君こと、香宮が来店し、みんなは浮き足立つ。
しかし仮名子は特別扱いはダメだと忠告する。

仮名子たちがたまには外で食事をと出かけると、香宮の姿を見つける。
香宮はボサボサの姿で漫画を描いていた。
アシスタントが渡した弁当を投げ捨てようとした香宮を仮名子が一喝。
正体がバレた香宮は走り去っていった。

レストランに人気俳優の湯浅が来店。
湯浅は先に来店していた古瀬が、若くして引退した久世光代だと気づき、隠し撮り専門のカメラマンを呼ぶ。
みんなは必死で邪魔をするが、ついにバレてしまった。
古瀬は湯浅に近づき、自分は久世光代の出演作品の監督のファンだと演技をした。
湯浅たちはそれを聞いて逃げ帰る。

もう来ないと思っていた火曜日の君が来店。
仮名子を見て漫画のアイディアが浮かんだと大喜びし、感謝の気持ちを伝える。
後日発売されたのは、「悪霊の屍狩り」というホラー漫画だった。(PN/りおな)

スポンサーリンク

Heaven?~ご苦楽レストラン~7話の感想!

20代女性20代女性

ひとりのお客様を特別扱いしちゃいけないというのは確かにそうだなと考えさせられました。
今来てくださるお客さんにどうおもてなしをするかが今できることだと語る仮名子がカッコ良かったです。
古瀬を守るためにできることについて話していた時も、正体を知られることなく特別扱いされないようにおもてなしするべきだなんて、オーナーとして素晴らしいなと感じました。
それなのに、結局仮名子が久世光代だとバラしてしまったことがビックリでした。
だけど、その後の古瀬の対応にはもっと驚かされました。
久世光代のそっくりさんだと演じて湯浅たちを撃退するなんて、ものすごく賢いなと感動しました。
映画のシーンにもある投げキッスを帰り際にしたところがとても良かったです。(5段階評価:★★★★)(PN/りおな)

40代女性40代女性

お客とお客の気持ちを守るがテーマ
無くてもあってもいいのがサービスだけど
あったほうがいいし
追及していくとむずかしさがあるね

ペン型のカメラでとろうとする
のをそししたいけど
阻止がことごとくうまくいっていない

オーナーが怒りに任せ
バラしちゃうなんて珍しいね
本人は別人と言い切ったけど

名女優
楽しい夜をありがとう
と言って帰る謎
本物なのかなあ

オーナーと神谷は似ている
というが
お金があって食事やワインが好きと言うことはないかな
あと着飾るのが好き
正確は違うけど

あんな姿見られても
普通に来れる神谷がすごい
あまり外見にこだわらないのか
飾らない気さくさなのか
好感が持てる人だった。(PN/ゆう)

久世光代役を通じて若き加賀まりこと山本舞香が似ていると話題に!

古瀬という常連客を演じていたのは加賀まりこさんですが、実は久世光代という大女優ではないかと勘違いするという設定。

そして、この若き久世光代を演じていたのは、山本舞香さんです。

そして若い頃の加賀まりこさんと山本舞香さんが似ていると話題になりました。

画像で見ると次の通り。

画像を見るとたしかに似ています。

ドラマの設定上若い頃を演じていましたが、たしかに似ているというリアルさが妙に面白い回でした!

また、加賀まりこさんの演技を絶賛する声も届いています。

20代女性20代女性

古瀬を演じていた加賀まりこさんの演技がとても上手だったと思います。
立ち振る舞いがとても美しくて、若い頃に世間から注目を浴びていた女優さんという感じがして良かったです。
また、最後の投げキッスとウインクのシーンも素晴らしかったです。(PN/りおな)

山本舞香さんは、可愛いという反響が多いですね!

山本舞香さんって誰?とHeaven?~ご苦楽レストラン~を見て思った方は、下記にて紹介していますのでよろしければ併せてご覧ください!

Heaven?~ご苦楽レストラン~の見逃し動画配信を無料で見る方法は下記にて紹介しています!

1話からのネタバレ感想も紹介していますので併せてどうぞ!

スポンサーリンク