福士蒼汰のヘブン伊賀観役の演技は上手い下手?おすすめドラマ3選!

イケメンで、長身なだけでなく、英語など語学も堪能な俳優、福士蒼汰さん。

クールなイメージがある俳優さんですが、笑った顔はくしゃっとして可愛らしいですよね。

2019年夏ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」では、伊賀観役を演じています。

福士蒼汰さんの演技は、上手いと下手と感想が分かれているようですが、演技の感想を紹介していきます!

また、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」以外でのおすすめの出演作品も3選ご紹介していきます!

スポンサーリンク

福士蒼汰の伊賀観役の演技は上手い?下手?

演技が下手という意見はこちら!

結構辛辣な意見もそれなりにありますね。

Heaven?~ご苦楽レストラン~の伊賀観というぼーっとしている役の演技がより一層賛否を分けているように思えます。

演技が上手いという演技評価はこちら!

良い演技評価としては、原作のキャラクターにあっているという次のようなコメントも見られます。

40代女性40代女性

第1話で最も演技が上手いと思ったのは、伊賀観役の福士蒼汰さんです。今までの役とはかけ離れた真面目で大人しい役柄を熱演していて、これまで見てきた福士蒼汰さんとは別人のようでした。きっと原作を読んで佐々木倫子ワールドを勉強したんだろうなと分かり、店の不思議な雰囲気に合った役作りが上手く出来ていると思いました。
良かったのは、ハチャメチャな仮名子の言葉にいちいち感動していたシーンです。物事を素直に受け入れる伊賀の純真さが、良い味を出していました。

30代女性30代女性

Heaven?~ご苦楽レストラン~の中で、一番演技がうまいと感じたのは、伊賀観役の福士蒼汰です。サービス業であるのにも関わらず、客に笑顔ができない真面目で堅物な役柄を見事に演じていました。福士蒼汰が本当にそういう性格の人物に見えてくるほどでした。

ぼーっとしている役がハマっていて演技が上手いという評価と、棒読みで演技が下手とする見方に分かれていると考えられそうですね。

ちなみに、公開中の映画ファンブルでの福士蒼汰さんの演技の感想も。

狂った演技ということで、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の演技とはかけ離れた演技が見れそうですね!

スポンサーリンク

福士蒼汰出演のおすすめ作品3選!

続いて、福士蒼汰さんがこれまでに出演してきた作品を3つ紹介していきます!

いろいろな福士蒼汰さんを見たいという方はぜひ参考にしてみてくださいっ!

きょうは会社休みます。

綾瀬はるかさん主演のテレビドラマです。
綾瀬さん演じる真面目な33歳のOL青石花笑は今までの人生で彼氏が出来たことがない地味で静かな女性。また、今年も処女のまま誕生日を迎えてしまったことに絶望感を感じていました。

そんな時、福士蒼汰さん演じる同じ会社のアルバイト田之倉悠斗と飲みことになり、次の日、起きたら悠斗と一夜を共にしていたことを知ります。無事?に処女卒業になった花笑は周りに反対されつつ悠斗と付き合うことになります。

悠斗と付き合っていくうちに、どんどん見た目も中身も変わっていく花笑。処女33歳とモテ男大学生の恋愛の結末に注目です。

福士蒼汰さんはそのルックスをいかして綾瀬はるかさんとのきゅんきゅんシーンを沢山しているので、まるで女子の願望を全て叶えてるような花笑を羨ましくなりますよ。

恋仲

2015年に放送された本田翼さん、福士蒼汰さん主演の漫画原作の青春恋愛ドラマの実写化です。内容は甘酸っぱい少女漫画の定番をぎゅっと詰め込んだような作品でこちらもきゅんポイントがたっぷりな福士蒼汰さんを楽しめます。

物語のスタートは富山の高校、本田翼さん演じるあかりと福士蒼汰さん演じる葵は幼馴染でお互い気になる存在だが、一歩踏み出せない関係、そこへ東京からの転校生
翔太が来ることによって二人の関係が三角関係になり、変化していく。

ある夏祭りの次の夜にあかりは突然姿を消してしまいます。7年後共に東京で働くようになっていた葵は久しぶりに翔太に誘われて食事に行くと、なんとそこには翔太の彼女としてあかりが待っていました。舞台は東京に変わり、大人になった三人の三角関係が始まります。

愛してたって、秘密はある。

2017年に放送された福士蒼汰さん主演のテレビドラマです。福士蒼汰さん演じる黎は弁護士を目指す国立大卒の司法修習生で川口春奈さん演じる同じ司法修習生の恋人爽とは結婚を目前に控えるほど仲良く、公私ともに順調な人生を歩んでいたが実は家族に暴力を振るっていた自らの父親を11年前に殺害し、庭に埋めたという恐ろしい過去を隠しながら生きています。

表向きには黎の父親は失踪してしまったということになっており、殺害の事実黎と黎の母親しか知らないが、爽の父である検事の立花は黎に疑いの目をかけており、二人の結婚をなかなか許さない。黎の秘密は爽にバレてしまうのか、なぜ黎は父親を殺してしまうのか、また爽と黎はどうなってしまうのがドキドキするサスペンスドラマです。

まとめ

イケメン俳優の登竜門である仮面ライダー出身の福士蒼汰さん。長年学園ものや王道イケメン役が多かったですが、二十代後半にもなり、徐々に役の幅を増やされている印象です。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」では、淡々としたキャラクターの中で繊細な感情を表現するキャラクターを演じていますので、福士蒼汰さんの演技をあまり見たことない方は、他の作品の福士蒼汰さんを見てみると演技の幅が見れて面白いですよ!

これからも大注目の俳優さんであることは間違いないですね!

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の1話から最終回までの感想とネタバレや動画を見る方法は下記コンテンツにまとめています。

無料で見る方法も紹介していますので、もう一度見たい方もぜひチェックしてみてくださいっ!

スポンサーリンク