月川翔監督のおすすめ作品3選!映画版「そして、生きる」にも期待!

ドラマや映画など人気作品を何作も作られている映像監督の月川翔監督。

監督に詳しくない方でも作られた作品を見てみると話題になっていた作品ばかりで知らぬ間に監督の作品ばかり見られている方も多いと思います。

今年は坂口健太郎さん、有村架純さん出演のwowowオリジナルドラマ、そして生きるの放送もありますます注目度の高い監督です。

今回は月川監督の作品の中でおすすめの作品をご紹介致します。

スポンサーリンク

ダメな私に恋してください

深田恭子さん、ディーンフジオカさん主演のラブコメドラマです。原作は漫画家中原アヤさんの人気漫画です。

深田恭子さん演じるミチコはの会社が潰れ無職なのに年下の彼氏に引き続き貢ぐ日々だったが、元上司ディーンフジオカさん演じる黒澤に再会し、ひょんなことから黒澤がオーナーを務める喫茶店でバイトし始め、居候することになった。

黒澤を気になりだすが、黒澤は兄の婚約者への気持ちが消えず、ミチコには興味はなかった。ミチコはそのうちライフニクスと言う会社に入り、三浦翔平さん演じる大地に告白され付き合うようになるが、やはり黒澤が気になっていた。

一度ミチコを振ってからミチコのことも気になってきた黒澤だったが、二人は元部下と上司の仲から発展するのでしょうか。

かなり、キュンキュンするお話です。

主演の深田恭子さんも相変わらず可愛らしく、まっすぐな役にぴったり。ディーンフジオカさんの役はファンが多く、放送終了後はディーンさんロス、主任ロスが流行りました。

月川監督は第5話・第7話を担当されています。

君の膵臓をたべたい

同名の人気小説を映画化した作品です。

小栗旬さん、学生時代を北村匠海さん演じる主人公 僕 こと春樹は大人になった今では周りの人と距離を取り、特別な関係を必要とせずクールに生きていたが実は彼には愛する人との悲しい過去があり、そのせいで人との距離を狭めて生きるようになっていた。

春樹は学生時代に病院で共病文庫という肝臓の病気で余命わずかな桜良が書いた秘密の日記をたまたま読み、浜辺美波さん演じるヒロイン、クラスメイトの桜良を知り合う。

親族以外で唯一、彼女の余命を知っていた春樹は桜良と共に時間を過ごすようになり、一緒に旅行などに出かけお互いに恋する関係になる。

やがて奇跡的に桜良の膵臓は完治するが、また、旅行に行こうと約束をし、待ち合わせ場所のカフェで春樹は桜良を待っていたが彼女が待ち合わせに来ることはなかった。

二人の結末、そして桜良が伝えたかった本当の気持ちとは。切ない恋物語と自然を綺麗に映し出した映像が美しく余計にキュンとした気持ちにさせてくれる映画です。

君は月夜に光り輝く

今年に公開されたばかりの映画で佐野徹夜さんのデビュー作で同名の恋愛小説を映像化した作品です。

北村匠海さんと永野芽郁さんダブル主演されています。永野芽郁さん演じるまみずは発光病という原因不明の数少ない病気に侵されていた高校生でこの病気は治療法すらなく二十代には大半が亡くなると言われていた。

そんな中、北村匠海さん演じるクラスメイトの卓也はまみずのやりたいことリストの代行をひょんなことからまみずに頼まれ、遊園地に行ったりとクリアしていくたびにまみずに報告するようになっていた。卓也の報告を聞くたびに病室から出れないまみずもまるで自分がリストをクリアしているような感覚になり、幸せを感じるようになった。

卓也も報告するたびにまみずの前向きで明るい姿勢に励まされ、彼女に惹かれていく。実は卓也は過去に姉を亡くした過去があり、家族で姉の死を乗り越えられずにいた。

切ないけど、残されたものが強く生きていくシーン達は色々ある世の中でも一生懸命生きて行こうと励まされるようなメッセージを受け取れる作品でした。

ヒロインの永野芽郁さんの笑顔が可愛くとても印象的です。月川監督は女優さんの可愛い笑顔を引き出すのがお上手なのでしょうか。

月川翔監督の作品はどこの動画配信がおすすめ?

月川翔監督の上記3作品は、Paraviで配信中です。

映画作品はレンタル作品となっていますので、別途レンタル課金が必要です。

また、映画作品はU-NEXTでも配信されていますが、U-NEXTであれば、初回登録時にレンタル作品に使えるポイントが600ポイントもらえます。

さらに初回登録から31日間は無料で視聴できますので、ますはお試しで無料視聴することもできます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後は月額1990円(税抜)という手頃な料金で1ヶ月視聴できますし、1200ポイントももらえますので、まずが気軽に試してみてはいかがでしょうか?

2019年9月9日時点では配信が確認できていますが、今後変わる可能性もありますので、公式サイトで必ずチェックしてみてくださいねっ!

u-nextで月川翔監督作品をお試し視聴する!

まとめ!キュンキュンしたい時に月川翔監督作品がおすすめ!

今回は人気映像監督、月川翔監督の作品をご紹介致しました。

ドラマや映画の他にルイヴィトンやワコール、ビームスなどブランドやアパレルなどの映像制作もされており、おしゃれな映像作成もお手の物です。

幅広く活躍されている監督は監督自身のルックスもヒゲがちょっとダンディーでカッコいいと話題です。

これからも監督の美しい作品が楽しみですね。

2019年9月27日より映画「そして、生きる」が全国公開されます。WOWOWのドラマは既に放送完了しましたが、その映画版。

月川翔監督の公式Twitterでも感想良い映画と自身でも評価の高い作品となっています。

私も全部見ましたが、非常にリアリティのある作品ながらキュンとするシーンも多く、心震える感動作でした!

WOWOWが見れる方は期間限定で見逃し配信もしていますのでチェックしてみてくださいっ!WOWOWは名作が多いので、映画好きドラマ好きであれば登録するものおすすめですっ!

スポンサーリンク