失恋ショコラティエ、さえこさん

失恋ショコラティエのさえこと言えば、あざと可愛いという言葉まで生み出すほど、モテキャラで話題になりました。

モテテクとしても一見の価値のある失恋ショコラティエ。

もちろん、恋愛ドラマとしても王道ですね。

恋愛ドラマを見たいな~と言うときに、きゅんきゅんしたいなぁという時に選んでみてはいかがでしょうか。

あらすじと感想、失恋ショコラティエを見られる動画配信を紹介していきます。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエのあらすじ

学生時代に小動爽太(松本潤)はサエコ(石原さとみ)にチョコレートを渡したのですが主人公のサエコはそれを受け取らず付き合うことはできないと伝えます。

爽太はその後も諦められずに、フランスへチョコレートの勉強をしにいき、ショコラティエとなって日本に戻ってきました。

そのころサエコは結婚相手が決まっていましたが爽太に恋の思わせぶりな態度をとったりする小悪魔な役どころになっています。

そして、さまざまな登場人物のもと恋の関係性がたくさん生まれてきて、・・・爽太の一途な片思いの行方は・・・

 

失恋ショコラティエの感想!石原さとみさん演じるさえこさんが可愛すぎる!

10代の女性の方が失恋ショコラティエを見た感想を語ってくれましたので紹介します。

10代女性10代女性

この作品はほんとうにドキドキさせてくれる作品になっていました。

石原さとみさんが演じるサエコは松本潤演じる爽太に罠をかけるように煽るようなことや気を引かせるような、あぞといことをしますが、石原さとみさんはとてもあざとい表情などがよく似合っていました。

2人だけの恋ではなくその周りには色々な関係性があり人物も多く関係してきて毎回この人とこの人はどうなるんだろう?ほんとの気持ちはどっちなんだろう?

などすごくモヤモヤ、ドキドキ感じることが出来ました。

たまに爽太の変な妄想のシーンが入ることがあったのですが男の人ってやっぱりこういうこと考えちゃいますよねってことがあってすごく胸きゅんシーンだったのですが妄想から我に返ったところがすごく面白く感じました。

この作品にはプロのつくるような本格的チョコレートが沢山でてきます。

私はチョコレートが好きで毎回サエコが美味しそうに食べているシーンを見て私もこんな美味しそうなチョコレートが食べたいと絶対に思ってしまいました。

石原さとみさんは喜ぶ演技や少しぶりっ子演技がとても上手に思い見ていて毎回可愛いなって思えます。

あとは深夜ドラマでもないのですがしょっちゅうラブシーンが出てきました。

親と見るのは少し恥ずかしい気もしましたがもう疑似恋愛ができちゃいますほんとに。

またお風呂に一緒に入っているシーンなどがあってちょっと羨ましさや色々な妄想が膨らんでしまいました。

こういうシーンはどのようなカット割りで撮っているのかや隠し方などちょっと興味が湧くものがありました。

最初は引き寄せたり引き離したり引き離されたりそんな恋の駆け引きが沢山出てきて自分の立場に当てはめることも出来たので恋愛の勉強が少し出来たかなって思います。

またどんな仕草をすると可愛いなとかこんなことをしたら少し駆け引きのようになるのかなって思うようなことがあってどの範囲までなら私生活でも使えるなって1人で考えていました。

私はこの作品をみて思い返すたびにキュンキュンしています。

こんな濃厚な恋をいつかしてみたいと思いました。

スポンサーリンク

きゅんきゅんしたい方は見るべし!

彼氏がいても他の男の人と恋をしてみたい気持ちがある人や、もっとドキドキする気持ちになりたい人におすすめしたいです。

また今は彼氏彼女がいなくて恋愛のドキドキを感じたい人にも見て欲しいです。

女性の方ならサエコに、男性の方なら爽太に自分を当てはめ、役になりきり妄想するのもかなりドキドキが味わえます。

この作品はドキドキだけでなくすごく寂しい気持ちにもさせてくれます。

恋が終わってしまった方や片思いをしている方もこの作品を見たらまた新しい恋を探したいと思ったり、この恋を叶えて幸せになりたいという思いが湧いてくるかもしれません。

 

失恋ショコラティエが見られる動画配信

失恋ショコラティエはフジテレビのドラマでした。

フジテレビのドラマは、FODで見れることが多いですが、失恋ショコラティエに関しては見れないようです。

そして、動画配信サービスで、見られるところは見つからず、hulu、u-next、auビデオパス、dTV、amazonプライムビデオのいずれも見れない状況です。(2018年7月15日現在)

 

なので、家にいながら見る為には、

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

のサービスが有効です。

動画配信としては、失恋ショコラティエはないのですが、宅配レンタルとしては作品を借りることが出来ます。

全6巻の全11話となっています。

 

そして、

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

は登録後30日間無料お試し期間となっており、その間でも旧作は、借り放題となりますので、失恋ショコラティエは無料の範囲内で見ることが出来ますね。

 

さらには、TSUTAYADISCASでDVDを予約していつ届くかというと、

朝時点で予約した商品が在庫にあれば、北海道・九州一部地域(宮崎・鹿児島)を除いた98%の方に翌日お届けすることが可能です。

とありますので、家にいながらすぐに見れるのは嬉しいポイントですね。

宅配レンタルは、失恋ショコラティエのように動画配信サービスにはない作品もレンタルで見ることができる場合が多いので、併せて活用するのも悪くないと思います。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

連続ドラマは一気に見たい!という方も多いと思いますので、この機会に宅配レンタルで一気に借りる体験をしてみると、思いの外やみつきになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう