月島もも、高嶺の花、石原さとみ

石原さとみさんと恋愛ドラマというと、役柄が可愛すぎて話題になることがあります。

リッチマン、プアウーマンの夏井真琴も可愛かったですし、失恋ショコラティエのさえこさんにおいては、「あざとかわいい」という言葉を生み出したり、失恋ショコラティエのさえこさんに学ぶモテテクなどと流行もまきおこしました。

そんな、石原さとみさんがドラマ「高嶺の花」で演じる「月島もも」はどんなキャラクターとなるのかも高嶺の花の大きな見どころの一つ。

月島ももがどんな役になるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ドラマ「高嶺の花」の月島もも(石原さとみ)の役どころ

 


1話の予告動画を見てとれるように、月島もも(石原さとみ)はかなり気の強い女性というのが見受けられます。

高嶺の花の公式サイトによると、

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。美しく、華道家としての才能も豊かなももには、何一つ足りないものなどなかった。ところが、婚約者の吉池(三浦貴大)に裏切られて式当日に結婚が破談、ももは深く傷つき、自信も才能も揺らいだまま立ち直れないでいた。

という状況。

それが、下町の自転車屋の店主、直人(峯田和伸)との恋愛ドラマとなっていくという・・・。

美女と野獣の恋愛ドラマとのこと。

いわゆるかわいい系のヒロインというわけではなさそうですが、だからこそ光る魅力が見れそうな期待感があります。

恋愛ドラマ×石原さとみ×野島伸司がどう影響するか?

なんと言っても注目のポイントは、脚本が野島伸司さんという点。

野島伸司さんと言えば、90年代に数々のヒット作品を生み出してきた脚本家。

30代~40代世代の方にとっては、野島伸司さんの作品はすべておいかけたという人も多いのでは?

かくいう私もその一人ではありますが。

 

野島伸司さんの代表的な恋愛ドラマで思いつくのは「高校教師」。

高校教師といえば、シュールな恋愛ドラマという印象ではありますが、石原さとみさん主演でのシュールな恋愛ドラマというイメージとはなかなか結びつかないのは私だけでしょうか。

 

石原さとみさんは、野島伸司さんの脚本で主演を務めるというのは夢だったとのことで、意気込みを公式サイト等で語っています。

それゆえに月島ももへの思い入れはかなり強くなるとは思います。

 

野島伸司さんの恋愛ドラマからイメージする月島もも。

やはり単純に可愛いだけというのは考えがたいものがあります。

だからこそ期待できる月島ももの深い人間的な魅力があると考えられます。

スポンサーリンク

「月島もも」の人間的魅力

野島伸司さんの脚本の魅力はなんと言っても人間の真理をついたストーリーだと思います。

人間の深みを追求した人間ドラマ。

高嶺の花では、それが恋愛というシーンでの表現となります。石原さとみさんの人間的魅力と野島伸司さんが描く月島ももの人間的に深い洞察。

それが掛け合わさあった時の月島ももの魅力は場合によっては、石原さとみさん史上、もっとも魅力的で魅惑的なキャラクターになりえるのではないかと考えられます。

オンエアは、2018年7月11日夜10時。期待が高まります!

関連;失恋ショコラティエのさえこはやっぱり可愛い!キュンキュンしたいときにおすすめのドラマ

高嶺の花の見逃し配信は?

高嶺の花の見逃し配信は、見る期間によって2つの方法があります。

一つは、オンエア後1周間以内の場合。

 

通常であれば、Tverで無料で見れるはずです。

1周間を過ぎた場合は、huluでまとめて見ることが出来ます。

 

huluは、月額 933円(税抜)のサービスですが、2周間無料期間もありますので、まずはお試し期間中に見てみるというのも一つの手段です。

さらに、2018年6月30日現在では、石原さとみさん主演の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」も配信されていますので、併せて石原さとみさんのドラマを楽しみたい!という方にもオススメです。

スポンサーリンク